hariのElona日記

hariのフリーゲームElonaのプレー日記etcです。

店主に演奏出来るようになりました

2010-08-29 11:29:53 | 日記
遺産相続でお金が飛ぶわ飛ぶわ、ピアニストは最序盤の金策は楽じゃありませんね;;
魔法育てているのも金欠の理由かもしれませんorz

遺産相続でジューア剣闘士を相続出来るアイテムで強化して投入したらとんでもなく強かったですね、ラーネイレ、ロミアスも回復を怠らなければごり押しで行けました。
子犬の洞窟はほぼ任せてたら関係が好意的に上がりました^^;

ステータスはゲーム中で貧乏なので今回は挙げませんが、下落、祝福潜在ポーションを使ってLv12で、そこそこの潜在能力を確保出来ました。
祝福能力獲得リロードで心眼、見切りを確保しました。
普通はリロード出来ませんし、あまり褒められたやり方じゃありませんがorz

ペット育成に際してはハーブで能力を上げられるまで潜在能力を上げるまでが勝負だと思います。それ以降は適当に鉱石とかハーブ上げれば充分育つ気がします。

演奏ですが、店主から攻撃されないのが大きいです。
ピアニストの初期にお勧めするのは牧場より個人的にはダルフィです。牧場はなんか面倒臭いです、増えれば楽なんですが、序盤はそれが期待しにくいですし・・・。
序盤の牧場はプチがお勧めです、繁殖力と肉の魅力UP効果も美味しいです。
ダルフィは娼婦に演奏するレベルじゃないと厳しいです。

さて、ダルフィですが、ガードがいないのが大きく思えますが、何より娼婦が金持ちだということですね。危ない街と紹介されているダルフィですが、貧富の格差は最もないような・・・。
上手く回せば一回のダルフィ滞在で2万~4万ほど稼げてスキルも2~4ほど上がります。
ダルフィのお勧め演奏場所を紹介します。

・外周
最も安全です。呪い装備で飛ばされた娼婦狙いの演奏かスキル上げと割り切るか。

・外周北入り口
あまり体感では稼げませんし、雑貨屋店主とかなりの確率で鉢合わせ、あまりお勧めしません。HPがあれば・・・。

・外周南入り口
人がいないため、安全です。ただし、人がいないため外周の中では稼げません。ちょくちょく娼婦もいるので狙えばそこそこ。どちらかといえばスキル上げに向く印象。

・外周西入り口
そこそこ稼げるかもしれませんが、娼婦の初期配置が体感、少ないので、稼ぎにバラツキがある印象。人が多いのでスキル上げには向きますし、店主もいないので安全です。回るのが後の方が稼ぎはいいかも。

・外周東入り口
かなり稼げます。そこそこ危険です。何でも屋店主に気を付けるとやりやすいです。向かい側の建物から演奏すると石飛びを防ぎやすいかもです。北のBM、奴隷商人は見えにくく、あまり北でやらない方がいいです。娼婦が集まりやすく感じ、かなり稼げます。

・宿屋近辺
比較的安全に稼げます。宿屋の店主の位置に気をつけるか、テレポで飛ばすのも有りかもしれません。娼婦が多いときは多いです。店主に群がり易いですが。中の南、北入り口付近がお勧めです。低スキルのときは店主の位置には細心の注意を払った方がいいですが、あえていえばそれだけに注意すれば楽です。

・井戸付近十字路
危険に見えて比較的安全で稼ぎやすいです。外周東入り口かこちらのどちらかが便利です。武器屋店主、雑貨屋店主、何でも屋店主に囲まれていますが、最も危険なのは雑貨屋店主で、そこそこ南でやれば安全です。後はPSと運です。あまり武器屋店主、何でも屋店主は変な動きをしないので安全かとは思われます。初期配置が多い訳でもないので、娼婦が多いときに突入するといいかもです。

疲れたら休息、睡眠で適当にぐるぐる回ってれば案外、客が飽きるのも牧場ほど速くは無く、収入もあるのでお勧めです!