hariのElona日記

hariのフリーゲームElonaのプレー日記etcです。

プレイ日記→黒天使育成中

2010-08-07 12:49:30 | 日記
★ツインエッジはやはり出ません。併行してPCと大きく開きがあるため、ペットの底上げから。オフェンス面、サポート面は悪くないですが、ディフェンス面が酷いため、死亡率がダントツでトップの黒天使の育成しています。

PC以上にペットのPVは重要だと感じる日々です。
ゴブリンの戦士とサシで戦わせた結果、ミンチになりましたorz
決して弱い訳じゃないです。現在、サモンモンスで出る最も強い部類のグリーンドラゴンにPCと黒天使で戦う場合、完封出来ます。朦朧素晴らしい。

全身エーテルor霊布でやられる前にやれ式なやり方で育てていますが、中々に難しい。ウインドボウを持たせても射撃頻度が高い訳じゃないので加速も憑依も発動が極めて少ないですし。
DV、速度重視はPCなら何とかなります。ブレス持ち、リッチなど危険なNPCは真っ先に排除しますし、HPが危なくなれば距離を取って遠隔で削り回復すればまた突撃が出来ますが、ペットはAIがアレなので危険なNPCがいる場合はPCが積極的に排除しなければなりませんし、HPがやばくなれば街に待機させるか回復させるしかありません。
最も恐ろしいのは一撃死で、これはどうしようもないですが・・・。

武器は以前、短剣二刀流でしたが、PCが短剣二刀流のため、一級品が揃う訳ではなく、氷結*5の大鎌が二つあったため、一つエーテル製にして、持たせています。
殲滅力は上がりましたね!首狩りは偉大です。

鉱石は積極的に買って渡していますし、ハーブの効果でステータスは大分、向上しましたが、それでも弾けます。
でも、それがまた愛着が沸きますね(笑)
初期少女?重装備で敵をただ薙ぎ倒していく姿に愛着なんて持てません。もはやモンスターです。もはや単なるガチムチですwww
罵倒は連発するし、殲滅力は決して低くない、でも攻められると脆い、そんなツンデレな黒天使さんが好きですね!
たまに敵対NPCに攻撃しないこともありますが、それも愛着が沸く変態ですが何か?