Head up.

うぃ~☆
まずは先週末のALLDAY!
結果としては23vs24でDa Crewに負けて、初戦敗退…三連覇への道のりは、BEST8止まりでした。
トーナメントはそのままDa Crewが勝ち進んで、通算6回目の優勝!
準決勝、決勝と盤石の勝利だったからね、さすがはかつてのチャンプってところか。

ゲームに負けて色々考えたし、今でも答えが出きったワケじゃない分、なかなか説明しきれない部分もあるけど、思ったことはツラツラ書こうかね。
負けてしまったことは勿論悔しいけど、それ以上にもっとチームとしての強さを作っていかなきゃいけないっていう意識が強くなったかな?
金曜日にF-SQUADと練習ゲームをやったけど、彼らは彼らなりの戦い方っていうのを俺らよりも明確に持っていたし、だからこそ上手く回らない時にその「共通意識」を基に話し合えてた。
そう考えた時に、果たして俺ららしさって何だろうか?って疑問が出てきたんだよね。

UNDERDOGのメンバーは、個人の力は高いと思う。
けどそれがそのままチームとしての力に変換しきれてるかというと、そうとは言い切れないのも事実。
五人の力が、1+1+1+1+1の5にしかなってない気がするんだよね。
その不完全さが、ゲームの特に前半に出てたと思う。
前半終了時点で確か9点差、終わった時には1点差…要するに、後半だけのスコアで言えば俺らが8点リードした計算。
やってる側としても、後半の方がリズムを掴めてる感触はあったからね。

問題なのは、その強さを最初から確立出来ていないこと。
皆それぞれバスケに対する理解、バスケIQは高い分、ゲームの中で修正することは可能だと思う。
でもこないだのような力の拮抗したチームを相手にする時は、それじゃあ間に合わないんだよね。
「どんな状況でもブレない意識の芯」
これが今のUNDERDOGには必要なものだろうね。

とはいえ一朝一夕じゃ出来ないのも事実。
なるべく多くの時間をチームという意識を持ってプレイすることが大事になるはず。
勿論各自が今まで以上にパフォーマンスを上げるのは当然だけどね。
今回の敗戦が、ともすると緩みがちな意識を締める良いきっかけになれば。

ま、終わったことはあれこれ言ってもしょうがあるまい!
SOMECITYの第五戦も近いし、個人的には他にも色々ありそうだし、しっかり準備しながら日々過ごしていきまっす。
ではでは☆

何事も行き着く所に落ち着くものである。
~ラブレー

One,
1ST


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


ALLDAY is coming!!

うぃ~☆
これから一仕事なので、その前にササッと更新。

昨日はDOGRUN!
ここ最近はUNDERDOGだけじゃなく、色んなチームのボーラーが来てくれてる分、なかなか活気に溢れたピックアップになってるんじゃないかな?
今まではあまり絡んだことの無いボーラーでも意外な所で繋がってたり、自分のプレイの中にも新たな要素を発見したりと、俺自身にとってもかなり有意義な時間になってますよ。
今まであまり無かったこういうボーダーレスな部分は、ホントこれからも大事にしていきたいな!

今日は夕方からF-SQUADと練習ゲーム!
お互いALLDAYに向けて良い最終調整になると思うからね、チームとしても明後日の本戦前に一度しっかり気持ちをまとめておきたいところでもあるし。
しっかり勝ちにこだわりながら、色んな課題をクリアにしていきたいな!
個人的には最近ディフェンスの部分で試行錯誤してるからね、そういった部分も含めて良いきっかけを見つけよっと。

そして明日は、待ちに待ったALLDAY!!
新しくしたコートの完成を祝して、朝には除幕式のようなものもやるらしいんだよね。
俺もUNDERDOGを代表する一人として、それには参加させてもらうつもり。
何よりも最初にシュートを決めた人間として君臨するには、それに出なきゃ間に合わないので…。←自己満足

まあ冗談はともかく、除幕式以外にも色々目的はあるからね!
しっかりメモ帳携えながら、土曜のゲームは色々視させて頂きまっす。

と、そんなことを書いている間に時間がっ(汗)!
コメントの返事は後ほど書きますので~。
ではでは☆

本当のリーダーは人をリードする必要は無い。
ただ道を示すだけで良い。
~ヘンリー・ミラー

One,
1ST


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


シルバーウィーク最終日。

うぃ~☆
巷で言うところのシルバーウィークも今日で最終日。
皆さん、どっかに行ったりしたんですかねえ?
てかこれって毎年出来るのかね?
何か最近の祝日って仕組みがよく分からん…昔「~の記念日」だった日付を毎年祝うことで往事を振り返る良いきっかけになると思うんだけど、こんだけ土日の前後にポンポコ変えてたんじゃ意味も無い気が。
まあ連休を続かせることで国内の消費や経済の活性化に繋げようって意味もあるんだろうけど、それがイコール祝日の移動には繋がらないわな。
そんなワケであんまり好ましく思ってないというのが、俺の個人的な意見でございます。

ま、そんな祝日も関係なく、日々やることはあるワケですが。
今年も残り三ヶ月とちょっと、まだまだやれることはたくさんあるからね!
「年が明けてから心機一転…」
なんて言わずに、まず目の前のやることをやっていかなくちゃね。
自分に対しても言えることだけど(苦笑)。

まあでもおかげさまで色んなアイデアや話に携わってる今日この頃。
今年中に少しでも形にしていけるよう、一つ一つ作り上げていこうかな!
関係者の皆様、よろしくお願いしまっす☆

さてさて早いもので今週末はALLDAY!
今までのコートも心機一転、また新たなコートで様々な戦いが繰り広げられていくワケです。
俺らUNDERDOGは前回同様予選免除なんだけど、この栄えある第20回目に対してのモチベーションは十分っ!
連覇したチームはかつてのSUNDAY CREW、TEAM-S、俺らの3チームだけだけど、三連覇となるとSUNDAY CREWしか成し遂げてない偉業だからね!←ちなみに記録は五連覇らしい
少しでも彼らに近づけるよう、それ以上に目の前の1ゲーム1ゲームを思いっきり戦って、少しずつ歴史を作っていきたいね。
頑張りまっす!

そんなワケで今日もこれから練習!
今日はしっかり走り込みますかー。
ではでは☆

自分に何が出来るかは、自分以外の者には分からない。
いや、自分でもやってみるまで分からないものだ。
~エマーソン

One,
1ST


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


Rising Suns in 2010!!

うぃ~☆
いやーさっきまでMLBのマリナーズvsヤンキースを観てたんだけど…イチロー、ハンパないねっ!
5打数4安打で、最後は逆転サヨナラホームラン。
「こうなったら面白い!」
っていう期待に応えるばかりか、たまにそれすらも飛び越えたパフォーマンスをするもんなあ?
一アスリートとして彼の活躍はものすごく励みになるからね、俺も負けじと成長していかねば!

さて、やること満載だった一週間を終え、今日はのんびり過ごす…ワケもなく。
まだまだやることだらけでございます。
まだ詳しく話は出来ないけど、どれもかなり面白いモノばかりだからね!
是非是非楽しみにしてて欲しいし、それに応えるためにも良いモノ作っていかなくちゃね☆

んで、前回の話だけど、来年のRising Sunsについて。
ここでもその経過は随時更新していたけど、今年度のチームは色んな意味で第一歩を踏み出すことが出来たのは確か。
その甲斐あって来年のQUAI 54にも招待されることになったんだけど、その分今年よりも確実にグレードアップされたものを求められてもいるんだよね。
それはチーム自体の実力であったり、個人のスキルであったり、チームの周りを支えてもらう人達だったり…あらゆる面で成長したRising Sunsで臨まなくてはならない。

そのためにも、来年度のチームについては今のところ三回のトライアウトを予定しておりまっす。
まずは前回書いたように、11月に一度。
それから年明けに一度と、春にもう一回。
これはいわゆる第一次~第三次というような流れじゃなくて、単発のものが三回っていう意味ね。

そしてそこで選ばれる=来年度のチームに参戦というワケじゃなく、「参戦する権利を得る」という形にする予定。
三回のトライアウトで数名のボーラーをピックアップして、まずはチームのアウトラインを作る。
それから少しずつメンバーを選抜していって、最終的に参戦メンバーが決定するっていう流れかな。
というのも、チームとして練習したりゲームをするにあたって、やはりある程度の人数がいた方が動きやすいっていうのがあるんだよね。
どこかのクラブチームとのゲームばかりじゃなく、スキルトレーニングもやっていきたいし。

それと、最初にメンバーを固定しきらずに集めた方が、チームの中での競争を促しやすいっていうのも一つの理由。
一回のトライアウトで分かるものなんて多寡が知れてるからね、それよりは中期的・長期的な判断の方が選ぶ方も選ばれる方も納得出来るだろう、と。

だからといって春先のトライアウトだけ受ければ資格が得られる!ってワケでもないからね。
再来月のトライアウトで選抜される方がその分チームに参加する時間は長くなるワケだし、それはつまり自分をアピールする時間の長さにも繋がる。
ま、ここら辺は人それぞれの考え方次第って感じだね。

その他の部分、スポンサーや本部とのやり取り、パリでのコーディネートなどに関してはジェイソンや俺らが色々動いてる最中。
今年よりももっとボーラーがプレイに専念出来るような環境に近づけるため、出来ることはどんどんやっていかなきゃね!

…と、今はこんなもんかな?
何か質問などがあればコメントに残してくれても良いし、どっかで見かけた時に直接コンタクトしてくれてもオッケー。
熱意ある人ならいつでもウェルカムだからね!
また何かリリース出来ることがあれば、ここでも告知しまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

人は己の最善を尽くすが良い。
実力のある者は、決して世間で捨てておかぬ。
~三宅雪嶺

One,
1ST


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


Busy days.

うぃ~☆
前回書いたように予定満載な今週…昨日は、
・雑誌の撮影@渋谷ジョーダンコート
・ALLDAYチャンプシューズを取りにコンポジションのオフィスへ
・ジェイソンとミーティング@SMOKE
・トレーニング@ゴールドジム
と、渋谷周りの各所を動き回っておりました。

雑誌については後日告知するとして、チャンプシューズは俺らUNDERDOGにとっては二足目!
三足あるソールのうちこれで二つはコンプリート…となれば次回のALLDAYも、ねえ(笑)?
今回が一足目になるFreeやジェイソン、ヤースもメチャクチャ喜んでるし、三連覇に向けて準備万端で臨もうかね!

ジェイソンとのミーティングはこれまた意義のある、良いものに出来たんじゃないかな☆
これからの展望や2010 Rising Sunsのスケジュールなど、アウトラインから細かい所まで現状で詰められる所は確認したつもり。
後はそれらをしっかり形にしていくことだね…頑張ります。
とりあえず、Rising Sunsの第一回トライアウトは11月の上旬に行われる予定!
詳しいことや来年のRising Sunsについては次回のブログで書こうかな?
お楽しみにー☆

さって、今日もこれから一仕事してから練習。
このところ自分の周りからパワーを貰うことが多いからね、それに感謝すると同時に、俺自身がもっと周りにパワーを与えられる人間にならねば…!
ではでは今日はこの辺で☆

良い人間関係を築こうと思ったら、あなたの愛の気持ちを相手に示すことだ。
~アラン・コーエン

One,
1ST


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


何とか勝利。

うぃ~☆
写真は昨日つい買ってしまったCDでございます。
こうして改めて聴くと、NE-YOってやっぱ凄いんだなあ(笑)。
バスケ界のNE-YOにはなれるか分からんけど、俺は俺の道を進んでいこうかね!

さて、昨日はSOMECITY。
相手はF-SQUAD、ずっと我慢比べみたいなゲーム展開だったけど、最後に上手く流れを掴んで見事勝利!
前回のSOMECITYは勉族に負けてただけに、ここで連敗せずにしっかり勝ち切れたのは何よりも大きいね。
チームとしても毎回出てくる色々な課題に対してポジティブなアプローチが出来てるし、何よりUNDERDOGのメンバーは勝負に関してはしっかりアツくなれるボーラーばかりだからね!
そういった部分はいつまでも忘れずに、天井知らずでいきたいもんですな☆

個人的には前半は何故かシュートが入らず…後半に固めうちしてそれが功を奏したから良いものの、もっと安定して高いレベルでフィニッシュ出来るようにならなきゃね。
幾つか気になる動きもあったし、今日の練習でしっかり修正するとしまっす。

SOMECITY TOKYO 2009 2ndも昨日でちょうど折り返し!
現在3勝1敗で暫定首位だけど、ここからまた強いチームとの対戦が控えてるからね。
しっかり気を引き締めてかからねば…。

でもその前に、まずは次回のALLDAY!
今回優勝すれば三連覇、年間完全制覇までもう少しだからね。
他のチームも俺らの首を獲りに来るだろうけど、ガツンと盤石の戦いで優勝出来るよう頑張りまっす☆

さてさて、昨日はゲームの後に渋谷に移動して打ち合わせをば。
色々今後に向けての面白い話が出来たからね、少しずつ形にしていきたいな!
今週は練習以外にミーティングや撮影や色々入ってるけど、バイタリティ全開で過ごしていきまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

困難あり、便法あり、希望あり。
~毛沢東

One,
1ST


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


やったるぜい!

うぃ~☆
おかげさまで、日々あれこれしながら過ごしてます。
Legendがオフシーズンといえど、個人的にはやることいっぱいだからね。
一つ一つ丁寧にこなしながら、しっかりチャンスを掴む準備は欠かさずに。
じっくり力を貯めておかなくては。

さてさて、ここのところ随分良い練習が出来てまっす!
ここ最近はフロアでの練習がメインだったんだけど、ジムでのトレーニングも増やし始めて、また一段上を目指している所。
俺は自分のプレイスタイル的にゴリゴリ筋肉をつける必要はないと思ってるんだけど、それでも瞬間の力は出来るだけデカい力を出せるようにしなきゃいけないからね。
特に外人とやる時にはその力の振れ幅はかなり重要。
自分の理想の動きをずっと続けられるような身体作りを継続していかねば…頑張ります。

対人の部分でも色んなボーラーと出来てるのが大きいかな!
Legendのオフシーズンは対人練習の比重が減ってしまうんだけど、昨日のDOGRUNや他の色んな所でも、対人の勘はしっかり磨けてるからね。
個人的にある感覚を取り戻しつつあるのも含めて、結構楽しいんだよなあ☆
これもまた一歩突き抜けられるようにしなきゃね!

さって、今日は早稲田で練習した後に我が癒しの空間、Ball Tongueでミーティング。
メリハリつけて今日を楽しみますか!
ではでは☆

才能とは、天から与えられた使命だ。
自分に対して一切の空間が開かれるような方向が、一つはあるものだ。
~エマーソン

One,
1ST


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


Do it yourself.

うぃ~☆
何だか更新頻度がまちまちですが、のんびりお付き合いのほど…(笑)。
このところ色々と考えることやら何やらがポンポン出てきてまして、人知れずてんやわんやしとります。
全部が全部自分でコントロール出来れば少しは気も晴れるのかもしれないけど、なかなかそんな都合の良い話ばかりじゃないもんなあ?
ま、考えるだけ考えた後はDo it!!
やるだけですな。
頑張りまっす。

さてさて金曜のSOMECITYは、好調YOSKに良い所で何度も決められ、あえなく敗退…。
まあシーズンの中で負けることも出てくるだろうけど、大事なのはこれをどう捉えるかだからね。
チームとしては勿論、個人としてももう一歩頭抜け出す意識を持ってやっていかねば…頑張ります。

そんなワケで色々想いを抱えたちょんまげ、昨日は大手町でバスケしとりました!
相変わらず代々木は改装工事で使えないんだけど、大手町は随分夜遅くまで使える&照明も代々木よりは明るいからね。
日曜だってこともあり、途中からは一人でダムダム…と思いきや、しばらくしてからT.C.RepsのKOHEIが合流。
1on1して楽しんでましたよ☆

やーやっぱバスケは楽しく&アツくやらなきゃね!
ここのところどうにもその気持ちを感じることが少なかったんだけど、昨日のバスケはちょっとしたきっかけになるんじゃないかな。
俺が自分らしくプレイすることが、俺自身にもチームにとっても必ずプラスになるはずだからね。
上を目指すハートはいつでもガンガンに燃やしておかねば…!

ではでは☆

辛いことや苦しい状況が自分の人生に起きると
今よりももっとたくさんの
色んな立場にいる人に漫画を読んでもらえるようになれと
そう誰かに言われているような気がして
最終的にはそれが救いとなる
~井上雄彦

One,
1ST


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


今夜はSOMECITY!

うぃ~☆
もうすぐに出発しなきゃいけないんで、短めに更新をば。

今日は川崎クラブチッタでSOMECITY TOKYO 2009 2ndの第三戦っ!
相手は勉族…新しくYOSKも入ったことだし、元々チーム力の高いチームだし、最初からガツンと当たらねばね。
今日勝てば三連勝で周りのチームにまた一つプレッシャーをかけられるだろうし、何より負けるのはイヤ(笑)!
個人としてもチームとしても、成長&勝利を手に入れたいね。

昨日はDOGRUNも出来たし、その前はしっかり疲れも取れたしで、コンディションもなかなか。
勿論コンディションに関してはこれからもっと上げていくけど、その前に今日のゲームでしっかり良いパフォーマンスするとしますよ☆

ではでは☆

悠々と急げ。
~開高健

One,
1ST


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


オッフッフ。

うぃ~☆
昨日今日と、久々にのんびり過ごさせてもらってます。
八月は忙しくなるとは思ってたけど、最後の追い込みと言ったら…気力で乗り切ってましたな(笑)。
ともかく思いっきり忙しかった時期はちょっと過ぎたんでね、また定期的に更新していきまっす。

まずはこないだのグラチャン!
結果としては準決勝で敗退…無念。
最後怒濤の追い上げを見せたとはいえ、負けちゃってはね。
プレイの部分でも違う部分でも、もうちょい流れを掴むチャンスはあっただけに、そこを活かせないようではまだまだです。
YOHEIにしろまっちゃん(MATSU)にしろ、コンディションの部分で本調子じゃなかったかもしれないけど、そこをカバーしながら波に乗せられるようなプレイヤーにならなくちゃなあ…道は遠いぜ。
でもそれだけにやり甲斐はいつまでも感じられているからね!
この敗戦も自分の成長に繋げられるよう、精進ですな。

そして優勝はCHIHIRO!
やっぱり周りから見てもこの一年で凄い伸びたボーラーの一人だと思うしね、今回の結果は彼にふさわしい結果だったと思うよ。
俺自身あいつの考え方や想いに触発される部分は少なからずあるし、まだまだ負けてられんってのは正直な所。
もっと研ぎすませていかないとなあ!

さてさて、そんなこんなでLegendシーズン8も終了。
次のシーズンは来春っていうのが発表されてるけど、それまでLegendがじっとしてるはずもないからね(笑)!
何かある時にはここでも告知するし、ストリートにはまだまだゲームもあるワケで…アンテナ張って楽しみにしててもらえれば☆

そんなこんなで明後日はSOMECITYの第三戦!
今まで二連勝と成績的には申し分無いけど、内容で言えばまだまだ磨ける所はたくさんあるからね。
シーズンの中で個人としてもチームとしても成長して、結果今シーズンの優勝に繋げるのが理想の形。
それを成し遂げるためにも、日々頑張っていきますか!
明日から練習頑張るぜーい!
ではでは☆

努力が効果を現すまでには時間がかかる。
多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。
~ヘンリー・フォード

One,
1ST


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )