真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

宇宙の子 地球人だって 宇宙人だ!     真鹿子(まかこ) 追記 より善き方向への可能性無限大!   

2016-12-07 16:32:35 | 俳句

 

 

 

 

宇宙の子 地球人だって宇宙人だ

 

 

うちゅうのこちきゅうじんだってうちゅうじんだ

 

 

 

∞∞☆

 

 

宇宙の子

 

地球人だって

 

宇宙人だ

 

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

 

地球人だって

 

この摩訶不思議奇跡宇宙から誕生した

 

宇宙の子、宇宙人だ

 

地球人であると同時に宇宙人だ

 

日本人も

 

日本人であると同時に地球人であると同時に宇宙人だ

 

未知深き摩訶不思議奇跡宇宙の

 

深海渦中地球の民よ

 

より善き方向への

 

可能性無限大!

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極微極小ワク惑星 人型銀河... | トップ | 宙宇は絶えずわれらによって... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我ら宇宙の個 (のしてんてん)
2016-07-19 08:18:22
宇宙の中に個が生まれる

個性、個人、個独、

個は宇宙を握りしめた

てのひらの空

意識を持ったまま

握りしめた手を開こう

宇宙とつながった

個を意識にとどめるために
☆宇宙多種多様個性パワー☆ (真鹿子(まかこ))
2016-07-19 11:39:19
のしてんてん様、素晴らしい詩♪

∞☆我ら宇宙の個☆∞有り難うごさいます!

同感で ^ す ^ ♪

確かに、宇宙は、多種多様、無限大数の個性の宇宙意識!

閃きなどの気☆を、貴重なエネルギー源

不可欠な原動力としているのでしょうね☆♪


それぞれの個が、それぞれの個性を生かすこと!

のしてんてんさん、これからも詩の創作なさつてくださいね。

のしてんてん詩画集☆楽しみにしておりま ^ す ^ ♪



今日はわたくし、きんぴらごぼうの制作に勤しみます。
こちらのゴボウは、あまり店頭には並ばないのですけれど、
立派な土付きゴボウ2本で98円、
瑞々しくてお味も良くて、きんぴらごぼうにすると
とても美味しいんですよ♪
思わず2束購入しちゃいました
人参と一緒に作ります。
きんぴらごぼうは、暫く保存できるので助かります。
今日は、ゴボウさんとニンジンさんの個性を、
有り難く頂き、エネルギーとさせていただきます。

ですので、今日はきんぴらごぼう日♪☆
がんばります!

お喋りごめんなさい ^ ^ ;;


いつも有り難うごさいます。
ご訪問感謝申し上げます☆
きんぴらごぼう^ね^ (のしてんてん)
2016-07-20 10:53:47
きんぴらごぼう。

あの歯ごたえ。

ゴマは入っているのかな?

私なら、

そこにビールがあったら

云うことない^ね^

不思議がいっぱい! (トンチンカン真鹿子)
2016-07-20 13:12:50
のしてんてん様、こんにちは!


きんぴらごぼう♪美味しいですよ☆


おビールはいただきませんけれど ^ ^ ;;


でも、立派な土牛蒡が4本、土を綺麗に洗って、
包丁の背で皮をこそぎ、千切りにして、灰汁抜きをして、
下ごしらえだけで1時間ほど経過、
あと、人参を千切りにしまして、伊吹島の食べることができるイリコと、お昆布をハサミで細かく切って入れましたので、
途方もなく時間が経過、でも、とっても美味しいです♪感謝です ね^ ^☆


最近とても不思議なこと、ブログの最新記事ですけれど、
ウェブログやモブログなどのポータルにうまく公開できません。
いろいろテストをしまして、タイトルをテストにしましたら
公開できるんですよ(・_・?)
今日もタイトルをテストにしまして、公開されているのを確認しながら、
画像を添付したり、ブログ作成をしたのですが、
最後に、タイトルのテストを消しまして、
タイトルを明記しましたところ、とたんに公開できなくなりました。
不思議でしょ?別に公開されなくてもよいのですが、
何故かしらと思いまして、何かにからかわれ、遊ばれてるみたい
いつまでたっても、不思議がいっぱいで ^ す ^ ;;


いつもありがとうございます。
今日も善き日をお過ごしくださいませ♪
ご訪問感謝申し上げます☆
よだれが出そうだス (のしてんてん)
2016-07-20 18:57:23
それにしても手の込んだお料理。

文字だけでもおいしさが伝わってきます^わ^

それにしても、^私^;

カツカツでパソコン触っていまして、後段の話し、全くわかりません。何が右で何が左なのか、天地がひっくり返っても分からないでしょう^ね^あっけらかん。

話しについていっけずごめんなさい -ね-

Re:よだれが出そうだス (真鹿子(まかこ))
2016-07-20 23:38:36
のしてんてん様、ごめんなさい!


何度も、コメント投稿を試みているのですが、




「不適切なURL.または禁止ワードが含まれているため、

 投稿できません」というお知らせがあり、


 

投稿できません。困りました(((((((・・;)


どうしょうか思案中


困っただス ^ ^ ;;


どこがいけないのでしょう


コメント記事を、


分割して投稿してみます。
Re:よだれが出そうだス (真鹿子(まかこ))
2016-07-21 01:15:25
昨夜、7時半頃に鶏肉を買いに行きましたことと

きんぴらごぼうのお話なのですけれど、

どうして、投稿できないのでしょう (笑)

不思議過ぎまする~~~~~(((((((・・;)


いずれにいたしましても、

こちらこそ、ややこしいお話で申し訳ございません。

説明不足ですね。お許しくださいませ。



今から、のしてんてん様のカテゴリーで

お勉強させていただきましてから、

昨日はほとんど、ブログ路上ライブしていませんので

がんばります!

いつもお気遣い有り難うごさいます。

ご厚情感謝申し上げます☆
ほぼ、五目きんぴらごぼう ^ ^ ;; (真鹿子(まかこ))
2016-07-21 02:04:44
昨夜は、7時半ぐらいから、
鶏肉を買いに生鮮のスーパーに向かいました。
けれども、鶏肉だけでは済まずに、普通の買い物になってしまいました。

例のゴボウがまたあったので、懲りずに再び2束購入 ^ ^ ;

私はお料理上手くありませんよ。自己流です。
今日もまた五目きんぴらごぼうを利用します。



分割投稿

続きます。
ほぼ、五目きんぴらごぼう ^ ^ ;; (真鹿子(まかこ))
2016-07-21 05:25:10
つまり、お寿司の合わせ酢を作ります。
ちょいんちょいんっと、ご飯に入れて混ぜます。
このご飯に、五目きんぴらごぼうをたっぷり、
適量より多目に入れてまぜまぜしておきます。


五目きんぴらごぼうは、結構甘辛なので、
鶏肉には、軽く塩胡椒をします。


まずフライパンで錦糸玉子を焼きます。
そのあとで鶏肉を焼き、スライスします。
五目きんぴらごぼうと合わせ酢をまぜまぜしたご飯の上に、
錦糸玉子をたっぷり目に散らします。
その上に鶏肉スライスを適当に並べます。
そして、チョッキンチョッキンした焼き海苔を散らします。


簡単五目ちらし寿司の出来上がりです。



五目きんぴらごぼうを保存していますと、
色々なお料理に応用できますので、ほんとに助かります。


なんとか、投稿できそうです。
お騒がせいたしまして、申し訳ございません。


昨夜は、まだ真夏にもなっていないのに、
秋風を感じましたけれど、
美しい満月とも出会えラッキーでした☆♪
また、立派なゴボウさんも性懲りもなく
2束購入できましたし ^ ^ ;;


今日も、宇宙深海不可思議渦中金づち泳ぎ
しっちゃかめっちゃかがんばります!


おはようございます☆
いつも有り難うごさいます。
今日も善き日をお過ごしくださいませ♪
ご訪問感謝申し上げます☆
大変でしたね (のしてんてん)
2016-07-21 06:19:37
でも、何とか回復したのならよかったです。

PCにへそを曲げられると、中身も見れませんし、機嫌を取ることもできませんから、ホント困りものですね。
最期はGOOに聞くしかないのでしょうか・・

完全回復をお祈りいたします。
有り難うごさいます (真鹿子(まかこ))
2016-07-21 07:22:04
のしてんてん様


大変お騒がせ致しまして

申し訳ございません。

なんとか回復、

軌道は改善されましたでしょうか

ひとりドタバタ劇は、

わたくしの特徴かもしれません ^ ね ^ ;;

昨夜は鯖が半額、小さいですけれど
まだしっかりしているピカピカの鯖が、
1尾148円也、2尾購入いたしましたが、
煮付けにしようと思っています。

今日も為さなければならないこと、
したいことが満載です、

あきらめません!がんばります ^ ^ !


ご心配いただきまして、有り難うごさいます。
感謝申し上げます☆
よかったです (のしてんてん)
2016-07-21 08:00:40
これで安心です^ね^

鯖の煮つけもいいですね。。
Re:よかったです (真鹿子(まかこ))
2016-07-21 12:10:19
のしてんてん様、有り難うごさいます☆


青魚はわりとよく頂きます♪

昔から庶民の味方ですよね。

我が家では、伊吹島の煮干は常備食品です。

それにいたしましても、

不思議です ^ ね ^ ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL