真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あの世この世があるならば あの世から見れば この世もあの世 あの世もこの世秋の風 あの世でもこの世でも 極楽浄土にすればよい うん、ひとりでも、少しずつ、極楽までいかなくても お浄土にして行こう 

2017-12-11 04:41:57 | 

 

 

 

あの世この世があるならば

あの世から見れば

この世もあの世

あの世もこの世秋の風

あの世でもこの世でも

極楽浄土にすればよい

うん、ひとりでも、少しずつ、

極楽までいかなくても

爽やかなお浄土にして行こう

ひとりでも、少しずつ、

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜘蛛の巣もアヴァンギャルド... | トップ | 宙宇は絶えずわれらによって... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (maido)
2017-11-04 22:06:59
輪廻転生というか。メビウスの輪のように、あの世とこの世がつながっているんでしょうか… 。
自分は、肩肘張らずに生きていければ、この世はもっと平和になると感じさせる言葉に思えました。
☆肩肘張らずに☆ (真鹿子(まかこ))
2017-11-05 03:57:11
maido様

おはようございます!

コメントありがとうごさいます☆
輪廻転生、メビウスの輪
そうですね。

私たちは普通
生まれる前の記憶はありませんけれど、

生まれる前から見ましたら、
この世はあの世ですよね。

次の世があるとしましたら、
この世から見ましたら
次の世はあの世で、
あの世から見ますと
この世はあの世であり、
やはりつながっていますね♪
連鎖しています。

つまり今はこの世でもありあの世でもあり、
いずれにしましても今が大切☆
極楽浄土とは、私たちの心持ちで感じ観える世界であり、
私たちが日常、肩肘張らずに
創って行かなければならない世界なのでしょうね☆

『救世観音像』ご完成おめでとうございます!
柔和で陽光のようにあたたかい像形☆
素晴らしいです^^♪

また『桑名の船溜まり』 
清々しい色調に心が洗われます。
展覧会のご盛況お祈り申し上げます☆

今日もかけがえのない唯一無二の今日♪ 
どうぞ素敵な時をお過ごしくださいませ☆

ご訪問お心遣いありがとうごさいます。

感謝一念

真鹿子 拝
ありがとうございます (のしてんてん)
2017-11-05 07:55:38
力が自然に湧き上がってくる詩です^ね^。^

私の求めている世界が、
この詩の中にすべてこめられている!

そんな想いを持ちました。

つながっている
その思いだけが大切なんだと思いました。

すばらしい詩を
ありがとうございます。

こちらこそ☆ (真鹿子(まかこ))
2017-11-05 13:55:03
のしてんてん様

こんにちは!

こちらこそありがとうごさいます☆

お役に立てましたら幸いです♪

確かに私たちは、
宇宙同根多種多様万物一体ですから、
森羅万象万物すべて、
あらゆる次元、あらゆる面で、
つながっているのでしょうね。

ところがミミズさんのみならず、
昆虫の数が回復不能なレベルで減少、
過去27年間で75%以上減っているそうです。
地球の草木の受粉は、
ほとんど昆虫に頼っていますので深刻です。

地球の磁場の弱化、地球は今速度を早めながら
S極N極の大きな地磁気反転に向かっているそうですけれど、
その影響もあるかめしれませんが、
いずれにしましても、地球は今非情なる激動期、
当面私たちは、今自分がいる立場で、
しっかりするしかありませんね。

のしてんてんさん!
いつものしてんてんエネルギーを
ありがとうごさいます♪

今日もどうぞ素敵な時をお過ごしくださいませ☆

私は明日眼医者さんです。
9日木曜日は歯医者さんですよ。
行ってきますね!


いつも感謝の気持ちでいっぱいで^す^♪

まかこ 拝

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事