真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あの頃わたしは土だった。頭からタンポポを咲かせていた。土頭から土心臓あたりまで、タンポポ根が土を奏でていた。土にだって土言語がある〔続く〕真鹿子(まかこ) 本来私たちは生死を超えている存在だ!

2017-04-05 14:46:39 | 

 

 

 

あの頃わたしは土だった

 

頭からタンポポを咲かせていた 

 

土頭から土心臓あたりまで

 

タンポポ根が土を奏でていた

 

土にだって土言語がある

 

以心伝心土波動

 

土粒宇宙よき展開の為の情報交換なども

 

のんびりし過ぎるぐらいのんびりしていた

 

あぁいいなぁまた素粒子星土粒宇宙の土になって

 

頭からタンポポを咲かせたいなぁ☆

 

 

 

今も、奇跡的に発生している

この摩訶不思議奇跡宇宙

宇宙同根多種多様万物一体

森羅万象万物すべて

宇宙と常に一体であるわたしたちは

宇宙エネルギーの素粒子で構成されているけれど、

宇宙エネルギー総量不変の法則!

変転することはあっても

消滅することはない

不生不死、不生不滅の存在

生死を超えている存在だ!

今現在、地球で活動している私たちは

有限体であると同時に無限体ではあるけれど、

本来わたしたちそれぞれ

全身全霊、意識波動もすべて

宇宙素材の宇宙特製

生死を超えている存在だ!

  

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

あのころわたしはつちだった。

あたまからたんぽぽさかせていた。

つちあたまからつちしんぞうあたりまで

たんぽぽねがつちをかなでていた

つちにだってつちげんごかある

いしんでんしんつちはどう

つちつぶうちゅうよきてんかいのための

じょうほうこうかんなども

のんびりすぎるぐらいのんびりしていた

あぁいいなぁまたそりゅうしぼしつちつぶうちゅうのつちになって

あたまからたんぽぽさかせたいなぁ

 

 

 

平常時即臨終時       (一遍上人)

 

∞∞☆

 

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。    (マハトマ・ガンジー)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 指で引く水平線波動波打つ部... | トップ | 暗闇で 海苔たべる ウミウ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土の意思、とっても面白いと想います! (人生の素人)
2017-02-06 11:19:14
 多くの素晴らしい詩をありがとうございます! ”土の言葉、たんぽぽの根を頭に載せて”…土にも意思がある。その考えが素敵だなぁと。
 その大元である地球には意思がある(本気)。…ふとそんな事を考えて、コメントしたくなりました。

 今後とも楽しませていただきます!
まさに『土の意思は地球の意思』(本気)^^! (真鹿子(まかこ))
2017-02-06 12:52:28
折り紙さま

こんにちは!

まさに、

土の意思は地球の意思 (本気)!ですよね。

土がなければ地球はあり得ません。 

いつも励ましのお言葉を頂き、
学ばせて頂き、お力を頂きまして
ありがとうございます!
微力ながらこれからも精進させていただきますので、
よろしくお願いいたしまm(_ _)m

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

感謝∞8∞八方拝です^^☆
 
意思 (のしてんてん)
2017-02-09 10:34:07
土の意思があって
水の意思がある

土はそこに命の足場となって永遠を夢み

水は流れて永遠の旅人となる

二つの意思を統べるもの

光の意思がその永遠から二つの意思に降り注ぐ

心和ませよ

われらは三つの意思に守られている

今この瞬間にも

意思に抱かれて、決して捨てられることはないのだ。

☆和らぎの道☆ (真鹿子(まかこ))
2017-02-09 18:33:05
のしてんてん様

こんばんは!

たしかに私たちは、

土の意思

水の意思

光の意思

宇宙の意思に

抱かれていますよね。

この宇宙の意思が実感できる道

和らぎの道が

ナウイズムの道ですね☆

いつも素晴らし詩をありがとうございま^す^

感謝感激です!


手洗いうがい
風邪引きにはご注意を!

夜はぼーっと♪ 
ごゆっくりなさってくださいね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL