真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

有限であると同時に無限体 極小われわれ宇宙の一部  真鹿子(まかこ) 追記更新中

2016-12-03 12:13:57 | 短歌

 

 

 

 



有限であると同時に無限体極小われわれ宇宙の一部!

 

 

 



[ゆうげんであるとどうじにむげんたい

ごくしょうわれわれうちゅうのいちぶ]

 


∞∞☆

 


有限で


あると同時に


無限体!


極小われわれ


宇宙の一部!

 



真鹿子[まかこ]




 

 

 

 想像を絶する奇跡!

 

摩訶不思議宇宙ビッグバンから

 

今も、

 

奇跡的に発生している

 

この摩訶不思議奇跡宇宙の

 

宇宙同根多種多様万物一心同体!

 

色即是空空即是色時空間の

 

有ると同時に無く

 

無いと同時に有る

 

有るか無きかの

 

儚くも貴い

 

唯一無二!かけがえのない

 

この今、この一瞬があることこそ奇跡!

 

宇宙同根多種多様万物一心同体の

 

宇宙フラクタル極微ビッグバン一瞬無限大を生きる

 

われわれ、摩訶不思議奇跡宇宙の、極極小一部

 

この摩訶不思議奇跡宇宙の

 

有限体であると同時に無限体であることを自覚!

 

宇宙極微構成因子の一因子として

 

摩訶不思議奇跡宇宙に感謝と貢献

 

極微奇跡力が発揮出来ますよう

 

極微力を究め

 

より良き存在となるべく

 

試練研磨のより良き方向へ

 

直往邁進今革命!

 

今常に革命更新[行進]中

 

宇宙聖命[生命]ほとばしる

 

命の革命

 

意識改革!自己革命だ!  

 

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 





宇宙同根多種多様万物一体

 

地球人類

 

万物は

 

宇宙と直結一心同体

 

宇宙深海泡粒のごとし

 

潜在極域通底意識は宇宙意識

 

宇宙と万物一心同体の宇宙意識

 

宇宙と万物一心同体の、超感覚の超意識!

 

三次元感覚から

 

無限次元感覚へと

 

意識の覚醒をうながす

 

宇宙同根多種多様万物一心同体の

 

無限次元超感覚の宇宙意識だ

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

わたしたちの

 

肉眼で見える世界の

 

周辺背後内部には

 

肉眼では見えない世界が

 

無限にひろがっている

 

わたしたちの

 

今のこの感覚で知覚している世界の

 

周辺背後内部には

 

今のこの感覚では知覚出来ない世界が

 

無限にひろがっている

 

つくづくと

 

見れば見るほど

 

未知なるもの

 

既知なるものこそ

 

未知なるもの

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

今も、

 

奇跡的に発生している

 

この摩訶不思議奇跡宇宙に

 

知り尽くすなどということは

 

あり得ない

 

想像を絶する輝き

 

閃き見入って見出す

 

未知なる輝き

 

未知なる歓喜を

 

見出そう!!

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

平常時即臨終時      (一遍上人)

 

∞∞☆

 

明日死ぬかのように生きよ

永遠に生きるかのように学べ 

(マハトマ・ガンジー)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厳密に言えば この身体全体... | トップ | 想像は創造と連動 想像出来... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識 (のしてんてん)
2016-07-26 19:02:21
私を私と知らしめるこの意識は誰だろう。

私に意識を向ける

私と意識

この二つの存在に気づきの目を拓け!

ひとつは物質、ひとつは空間

その違いに気づけば

私を照らす意識は宇宙意識であることを知る。

意識に瞑想すればそのまま宇宙につながる。

己は消える。
Re:意識 (真鹿子(まかこ))
2016-07-26 21:17:09
私を私と知らしめるこの意識は誰たろう。

私も、私を見詰める意識に

不思議を感じるときがありますが、

空間の私が物質の私を見詰めているのでしょうか。

まるで不可思議を見詰めるように、

物質である手をあらゆる方向からまじまじと見詰め、

指を1本1本確認したり、閉じたり開いたり、そのとき私は、

空間である私が物質である私を再確認しているんだなって、

空間である私の実在を強く感じましたが、

指や手のみならずなにもかも不思議なようですが、

宇宙意識であらゆることを享受するには、

やはり宇宙と一体となり、己を消すことが大切なのでしょうね。

いつも力強いご指導ありがとうございます。

今宵もごゆっくりお過ごしくださいませ。

お心遣い感謝申し上げます☆



  
難しいですね (のしてんてん)
2016-07-27 09:11:53
理解しようとすれば難しい(永遠に理解できない)ですが、それを生きようとすれば誰でもできる簡単なこと。

このはざまにあって、人は右往左往してしまうのでしょうね。

吾は空なり。

しかし人間は、その空に物質を生み出している。いわばこの肉体は吾が子なのですね。

だから空なる吾は、物質である吾が子を見守り続けている。それが意識だと思うのです。

吾は空なりは、常に物質とともにあるのです^ね^
Re:難しいですね (真鹿子(まかこ))
2016-07-27 13:37:15
そうですね。

物質、生物など、有限体は無限体から観ますと

宇宙の極微一点、一瞬にも満たない儚い存在、

いとおしく、愛らしく、まさに吾が子ですが、

儚い一瞬にも満たない時を一瞬無限大に、一生懸命に

生きています。艱難辛苦をも試練研磨に変え

ピンチはチャンス!火事場の超力を発揮!

より善き方向への力強い想像(創造)力育み、

宇宙意識に貢献、原動力にもなっていると思います。

また、有限体の中にも、無限体の宇宙が展開されていま。

いずれにいたしましても、

有限と無限は切り離せないもの

色即是空空即是色☆一体ですよ ^ね^


いつも貴重なお勉強をさせて戴きまして、

感謝申し上げます☆

今日もどうぞ善き日をお過ごしくださいませ♪





 
Unknown (のしてんてん)
2016-10-13 20:15:18
平常時即臨終時     

(一遍上人)


明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ 

(マハトマ・ガンジー)

覚者と言える人たちはみな、おなじところに行き着くのでしょうか。

これはきっと、真実は一つだという証拠かもしれませんね。

どんな考え方をしても、それが正しい道なら、みな同じ場所に行き着く。

まるで山の頂上です。

人生は山登りなんだ。

一歩一歩踏みしめて

ゆっくりゆっくり登りましょう^ね^。^
平常時即臨終時 (一遍上人) (真鹿子(まかこ))
2016-10-14 05:58:25
平常時即臨終時  (一遍上人)

今!この今があることが、

如何程に尊いことなのか

この今こそが奇跡!

この唯一無二、

かけがえのない今を大切に、

ひとつずつ

一歩ずつ

です^ネ^

いつも有り難うございます。
今日も善き日をお過ごしくださいませ
ご厚情ご訪問感謝申し上げます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL