真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

秋草の地球に根を張る美しさ 一草一神 慈愛を湛えて  真鹿子(まかこ) 万物はそれぞれが宇宙神体の極小一部、万物にはすべて宇宙神が宿っている

2016-12-05 17:51:36 | 短歌

 

 

 

 

秋草の地球に根をはる美しさ 一草一神 慈愛を湛えて

 

 

あきくさの

ちきゅうにねをはるうつくしさ

いっそういちしん

じあいをたたえて

 

 

 

 

秋草の

 

地球に根を張る

 

美しさ

 

一草一神

 

慈愛を湛えて

 

 

真鹿子(まかこ) 

 

 

 

 

草むしりも

 

草刈りも

 

大丈夫ですよ

 

肥やしになったり

 

飼料になったり

 

究極、何にでもなられる神さま

 

宇宙の神様、宇宙神ですから

 

宇宙同根多種多様万物一体

 

万物はそれぞれが宇宙神体の極小一部

 

万物それぞれには宇宙神が宿っている☆

 

 

 

『短歌』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一杯の水道水に救われる琵琶... | トップ | 秋深まり滝の流音(竜音)祈り... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五次元草 (のしてんてん)
2016-09-29 18:01:37
大地に根を下ろして花を咲かせる植物を思いますと、時間の概念に振り回される人間様ほど愚かしい生き物はないと見ているのかもしれませんね。

学ぶべきところはたくさんありますが、この瞬間にあって動かず、根を張って迷わない姿は、確かに、神様に見えます。

少しでも近づきたいです^ね^。

☆五次元草☆ (真鹿子(まかこ))
2016-09-29 21:22:21
のしてんてんさま、

こんばんは!

☆五次元草☆

すばらしい!命名ありがとうございます♪

宇宙同根多種多様万物一体

万物はそれぞれが宇宙神体の極小一部

万物それぞれには宇宙神が宿っていると信じています。

それにしましても、草☆美しいですね。

わたしはのしてんてんさんの毎朝の草引き

早朝草ひきは、のしてんてんの瞑想だとおもっています。

瞑想のなかで、草に宿っている宇宙神を通して

大いなる宇宙神と以心伝心交流をなさっておられるのだおもいます。

学生時代のお話も不思議です^ね^

でも、あの大講義室の形態にも、

手のひら不思議現象のヒントが、潜んでいるような気もいたします。

いずれにしましても、

のしてんてんさんの感性は特別☆

極めて優れているということではありませんか♪

また後程、のしてんてんさんのブログに

お邪魔虫いたしますので

どうぞ無視なさらないように

お願いいたしま^す^;;

今夜は今から眠らなければ、

ブログポータル路上ライブがんばりまする!


それでは、
いつもコメントありがとうございます。
お心遣い感謝申し上げます☆
ひとつ提案が (のしてんてん)
2016-09-30 23:13:30
いつもお気遣いありがとうございます。それが負担となりませんように、無理だけはなさらないでください^ね^。

私も無理はしておりません。気持ちよく響くまかこさんのことばに接したくて・・・、ここにきて言葉を頂くと、自然に新しい言葉が生まれてくるのです。

不思議ですね。
まかこさんの考えが、私の半分のように思えるのです。

そんなわけで、迷惑を顧みず毎日お邪魔虫してますが、お互いに、余分の気遣いはなしにしましょう^ね^。。

おたがいに、無理はしない。

私たちの、
ただ一つの約束としません^か^。。
だいじょうぶです^よ^ (真鹿子(まかこ))
2016-10-01 09:17:28
のしてんてんさま、

おはようございます!

だいじょうぶですよ

無理してませ^ぬ^

無理は無理

無理や無理矢理は

宇宙リズムから外れる行為

無理から解放されて、

宇宙リズムとの調和♪

一粒無限大波動の

素粒子リズムで生き生きと行きましょう


くしくも今朝
お目覚め朗報☆

盗難で行方不明になっていた
ゴッホの絵画

「スヘフェニンゲンの海の眺め」
「ヌエネンの教会から出る人々」
発見されました^ね^


ゴッホ絵画好きです

まさに素粒子波動うねり渦巻く光響絵画

特に星月夜などに展開されている
ゴッホの繊細かつ大胆、重厚かつ軽妙な筆使いの躍動は
素粒子波動リズムですよね

万物に脈動している素粒子リズムを大切に
今日も善き日にしましょうね♪

ご心配くださいまして有り難うございます。
ご厚情、ご訪問感謝申し上げます☆
ありがとうございます (のしてんてん)
2016-10-01 14:49:17
ニュース聞きました^よ^

本当に良かった。民衆の財産ですからね。

私もゴッホは目標の人でした。

作品に打ち込む姿勢と、作品の振動は直接心を揺さぶるのですね。

ゴッホ展を見に行ったことがありましたが、小一時間絵の前から離れられませんでした。一緒に行った友人にはあきれらて置いてけぼり。

まさに、
まかこさんの表現通りです^ね^

私もあの絵のように直接心につながる絵を描こうとしているのですが、そこまで自分を追い込むことが出来ません。

自分らしく
絵が描ければいいと思っているのですが。^ね^
☆ゴッホオーラ☆ (真鹿子(まかこ))
2016-10-01 18:05:13
のしてんてんさま、

こんにちは!

ゴッホ☆すばらしいですね♪ 

わたしもゴッホ展には行きましたけれど
まず、画集では観ることのできなかった
ゴッホの繊細な筆致に釘付け、
まるで今描かれたかのような新鮮柔和な光沢の
リズミカル流麗な筆の跡に驚嘆!ゴッホの息づかい、
ゴッホオーラに魅了されました。

今思いますと、あの光響曲のような筆の跡は、
素粒子流星群の流れのようですね。
ゴッホは素粒子の波動と同調、
享受なさっておられたのだと思います。

ゴッホに描かれている人間の苦悩は深く深遠、
聖域にまで昇華されていて尊いです。
ゴッホの靴は思い浮かべるだけでも感涙!
ゴッホもご自分の個性探究に徹した方、その道は
宇宙神体と連動しているのでしょうね。

わたしたち人類は天から与えられているかけがえのない
独自の個性を大切に、宇宙神体と連動、
個性を生かす道を歩むことを
求められていると思います。

のしてんてんさん!
のしてんてんさん独自の個性を探究、
のしてんてんさん絵画を極めてくださいね
楽しみで^す^♪

今宵もごゆっくりお過ごしくださいませ

トンチンカンまかこ、
またスケールについて(3)に
トンチンカンとお伺いさせていただくかも 
しれませんが、どうぞよろしくです ^ ^;;
ご訪問ありがとうございます☆  




 
短歌すばらしい (カズカスタム)
2016-11-09 15:06:10
草むら大好き →いいですね。
冬ですが、私は、ほとんど脂肪がなく、すぐ
鼻水がでます。ですから先週からマスクがかかせません。
コメントありがとうございました。
草むら大好き☆ (真鹿子(まかこ))
2016-11-09 16:18:12
カズカスタムさんようこそ♪

稚拙な歌をお褒めいただきまして、
お恥ずかしい恐縮です ^ ^;;

私も草むら好き☆虫好き
カエルとかヤモリとか蜘蛛とか
ミミズに団子虫とか色々好きなんですよ♪

でも急速に寒くなってきましたね。
うがい手洗いもしっかり、
どうぞご注意くださいませ。
私は予防接種もしたことないのですけれど、
近年風邪気味になったのは一度だけ、
お薬も飲まずに治りましたけど、
ナントカは風邪引かないのでしょうね ^ ^;;
でもわたくしも注意致します。
コメントありがとうございます。
お心遣いご訪問感謝申し上げます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL