真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

わたしたちだって究極的には、素粒子で構成されている素粒子人類だ!素粒子言語がわからない筈がない   真鹿子(まかこ) 追記更新中

2016-12-07 20:27:07 | 

 

 

 

常に今!

 

宇宙の四方八方から

 

地球をつらぬき床をつらぬき

 

大気をつらぬき屋根をつらぬき

 

超高速極微流星群のように

 

わたしたちの中をつらぬき滑りゆく

 

一秒一兆個の素粒子群と

 

交流しよう!

 

一兆個中の一素粒子でよい

 

常に今のこの瞬間!

 

わたしたちの体内をひらめきながら

 

つらぬき滑るように流れている

 

今のこの直観閃きを

 

言語に変換すればよい

 

わたしたちだって究極的には

 

素粒子で構成されている素粒子人類だ!

 

素粒子言語がわからない筈がない

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

今この瞬間も、

 

宇宙から

 

太陽からの素粒子

 

ニュートリノ素粒子などは

 

おおよそ一秒間に一兆個ほど

 

一秒間に100兆個、10兆個と諸説ありますが、

 

少なくとも、一秒間に一兆個は

 

わたしたちの体内をつらぬき通過しているようですが、

 

わたしたち万物は、

 

原子で構成、原子で創られています。

 

原子とは、原子の中心にある原子核(陽子と中性子)の素粒子と

 

その周囲をぐるぐる回っている電子の素粒子で創られています。

 

原子の大きさは、

 

原子を地球に例えるならば、

 

原子核は野球場

 

電子は野球ボールだそうです。

 

まるで空間だらけ、

 

この空間だらけの原子は、

 

わたしたちの人体には、約7千穣個!

 

わたしたちの人体は、

 

約7千穣個の原子で構成されているようです。

 

人体の細胞は、約60兆個ですから、

 

その細胞を構成している原子個数は、

 

約7千穣個になるのかもしれません。

 

しかし、穣と言いますと、

 

数の単位で、

 

一・十・百・千・万・億・兆・京

垓・杼・穣・溝など、不可思議・無量大数まで続きますが、

穣は、0が28個連なり、その7千倍ですから、

まさに天文学的な個数ですけれど、

 

このわたしたち人体、穣の豊穣7千倍の

原子の一粒一粒には、

宇宙の神魂、万物の心魂が籠められていると思います。

 

 

 

宇宙同根多種多様万物一心同体でもある

 

わたしたち人類は

 

この摩訶不思議奇跡宇宙から誕生した

 

地球から誕生した

 

宇宙生命体!宇宙素材で創られている

 

宇宙の地球生命体でありますが、

 

地球も、わたしたち人類も、

 

渦巻く天文学的個数の原子、素粒子で構成されている空間

 

一見、宇宙空間から隔たれているように見え、

 

隔たれているように感じられる

 

地球の表層部も、わたしたちの表皮も、

 

渦巻く天文学的個数の原子、素粒子で構成されている空間

 

わたしたち身体の原子構造空間と 

 

宇宙空間とは直結しているとおもいます。

 

 

 

 

 

万物は宇宙と直結一心同体

 

宇宙深海泡粒の如し

 

有限体であると同時に無限体!

 

潜在極域通底意識は宇宙意識

 

宇宙と万物一心同体の宇宙意識

 

宇宙と万物一心同体の 超感覚の超意識

 

三次元感覚から

 

無限次元感覚へと

 

意識の覚醒をうながす

 

宇宙同根多種多様万物一心同体

 

無限次元超感覚の超意識だ!

 

 

真鹿子(まかこ) 

 

 

今この瞬間も、

 

常に、宇宙万物、地球生命体の心身を通過中☆

 

宇宙神魂輝く素粒子流星群☆

 

常に、宇宙万物、地球生命体の全身全霊を通過中

 

わたしくの心身にも

 

宇宙神魂輝く一秒一兆個の素粒子流星群☆

 

とぎれることなく通過中

 

いくつかの素粒子星は

 

心身の夜空にとどまり

 

瞬きひらめきながら素粒子星バラードを

 

歌っているようです ^ ^ ☆

 

 

『短歌』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石一個無限素粒子渦巻く冬 ... | トップ | 新呼吸!身体素粒子ときめく... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮大な宇宙ドラマ (のしてんてん)
2016-08-24 21:46:19
宇宙に浮かぶ地球
地球に立つ生命
生命をつくる細胞
細胞をつくる電子

すべての単位は、一個の素粒子。
その素粒子は空間に浮かんでいる。

つまりこの世は素粒子と、空間の二つからできている。それが最も単純化した宇宙のモデルですね。

宇宙創造のため、無量大数の素粒子を使いますが、空間はたった一つ。

縮小しても、拡大しても、空間は変わらない。永遠の命がここにある。

素粒子バラードは、この空間の振動、意識そのものの姿。

そして愛は空間の中で成り立つ。

そんな世界を見せていただきました。
ありがとうございます。
☆素粒子閃きダンス♪ (真鹿子(まかこ))
2016-08-25 07:55:15
のしてんてんさま、

おはようございます!

こちらこそいつも有難うございます☆

一瞬一瞬の素粒子に驚嘆!

一瞬一瞬の素粒子の奇跡を実感!

一瞬一瞬の素粒子閃きダンスに感謝しておりま^す^


いつも学ばせていただきまして有難うございます。

今日もどうぞ善き日をお過ごしくださいませ☆

お心遣いご訪問感謝申し上げます
読んでいて (林谷)
2016-08-29 07:53:39
気絶しそうになりました(笑)
ただ海外の方と話すときも、
何を言いたいのかな?
というのは、
言葉の文法が揃ってなくても
分かりますからね。
大切なのは、違うところなんですよね。
おはようございます! (真鹿子(まかこ))
2016-08-29 08:53:15
林谷様、コメントありがとうございます。

気絶しそう、恐れ入ります ^ ^ ;;

いつまでも未熟なものですから、
申し訳ございません。

お勉強させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

お心遣い、ご訪問感謝申し上げます☆
コメントありがとう (京都deパステル画)
2016-09-05 21:24:54
難しいことを考えているんですね。
僕は命は繰り返されると思っています。そうでないなら、なぜ今この世にいるのか、たった一回限りと考える方が、不自然に思えます。素粒子や宇宙も魂の不思議も、今同じ土俵で考えるようになっていると思います。
万事窮(休)すからの出発 (真鹿子(まかこ))
2016-09-06 07:53:51
 


gahaku1030様、

おはようございます!

こちらこそコメント有り難うございます。

わたくしも命は一回限りではないと考えております。

なにしろ諸事疎いものでして、

常に万事窮(休)す状態からの出発!

直観閃きを羅針盤に、

感動歓喜を原動力に、

暗中模索前進を行っております。

速度は急がば回れ速度でして、

遅々たるもの ^ ^ ;;
 
ウミウシの親戚、カタツムリ種族かもしれませんが

学ばせていただけましたら幸いでございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問、ご厚情感謝申し上げます☆
素粒子がしゃべり出す (のしてんてん)
2016-09-06 08:26:21
賑やかに、素粒子がしゃべり出したようですね。

考えは人の数だけありますが、もとをただせば素粒子言語。

皆同じなのかもしれません^ね^。

私もちょっと、参加してみたくなりました^。^。^。^
☆素粒子言語学習サークル♪ (真鹿子(まかこ))
2016-09-06 18:26:18
のしてんてんさま、

こんばんは!

そうなのです^よ^♪


素々わたしたちは素粒子の構成体! 


わたしたちの言語の素
わたしたちの深層言語は
素粒子言語だと思います。 


つまり、宇宙同根多種多様万物一心同体の
宇宙意識言語、
宇宙潜在極域通底意識言語だと思います。


ですからわたくしの直観、閃きですけれど、

素粒子言語とは
直観言語、閃き言語、
インスピレーション言語でもあるのではないかしらと、
感じています。


のしてんてんさまも、
ぜひ素粒子言語学習サークル
ご参加くださいませ^ね^
只今会員わたくしのみですが ^ ^ ;; でも、


(すべてがわたくしの中のみんなであるように

みんなのおのおののなかのすべてですから) 


         宮沢賢治、春と修羅・序より

ですものね☆♪

素粒子言語学びましょうね!

いつもコメント有り難うございます。

今宵も善き夕べをお過ごしくださいませ♪

お心遣い、ご訪問感謝申し上げます☆
会員申込みいたしま^す^ (のしてんてん)
2016-09-06 20:22:23
素粒子言語学習サークル、会員2号でお願いします。

それにしましても、
「素粒子言語とは直観言語、閃き言語、
インスピレーション言語」

とは何という洞察の深さでしょうか。

五感を超えた意識そのもののことなのかもしれませんね。

宮沢賢治の言葉は別格。

サークルの名誉顧問になって頂きたいです^ね^
☆五感を超えている意識☆ (真鹿子(まかこ))
2016-09-07 08:15:26
のしてんてんさま、

おはようございます!

素粒子言語学習サークル
ご入会ありがとうございます♪

それにいたしましても、
のしてんてんさんは、
いつも褒め上手過ぎ ^ ^ ;;
ズッコケながらも
ありがとうございますでアンす。


素粒子言語ですが、
わたくしも五感を超えた意識そのものと
感じています。


常にわたしたち万物そして人体を、
貫き流れている素粒子を
意識しましょうね。


わからないことばかりですが、

わたしたち万物、人体を 

構成している素粒子と

わたしたち万物と、人体を

貫き流れている素粒子の

素粒子間の結合、衝突

新陳代謝と関連している現象もあるのでしょうね。

一粒の素粒子をひとつの宇宙、生命と観ることも大切ですね。



宮沢賢治先生のお言葉は 

まさしく希望の宇宙です。

賢治先生のお力もいただきましょう☆

 

それでは、

今日も善き日をお過ごしくださいませ♪
いつも有り難うございます。
お心遣い、ご訪問感謝申し上げま^す^☆
おはようございます (のしてんてん)
2016-09-07 08:47:06
すべて了解しましたで^ア^ン^す^。。
ありがとうございます♪ (真鹿子(まかこ))
2016-09-07 18:26:12
おそれいりま^す^


お気遣い感謝申し上げます。


素敵な夕べをお過ごしくださいませね☆♪





 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL