真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

二つは一つ 宇宙今空間円相螺旋を 永遠に歩いて行く   (のしてんてん&まかこコラボレーション連歌)

2017-04-23 16:46:28 | 

 

 

  

 

 

『二つは一つ 宇宙今空間円相螺旋を 永遠に歩いて行く』

 

                 (のしてんてん&まかこコラボレーション連歌)

 

                              

わたしは小さくなる

 

限りなく見えなくなる方向

 

素粒子方向に向かって

 

自分でもいつもの自分と変わらない自分に

 

見えるかもしれないけれど

 

行雲流水万物変化は否めない

 

やがて変化も顕著になるので

 

それはそれでよい

 

わたしは小さくなる

 

限りなく無い方向に

 

わたしさえも無い方向に向かって

 

今空間を歩いて行く

 

宇宙と一体である

 

宇宙今空間未知領域円相螺旋を

 

極微極小永遠体となって

 

どこまでも

 

永遠に歩いて行く

  

 

真鹿子(まかこ)

 

わたしは大きくなる

 

かぎりなく大きな見えない世界

 

銀河のつどう海にむかって

 

この身はいつまでも

 

思う心に無常の波は押し寄せる

 

よきかな よきかな

 

わたしは大きくなる

 

限りなく1なる世界を求めて

 

わたしでさえ、1なるもののピースのように

 

今この空を見つめる

 

1なるもの この宇宙の血肉となる

 

わたしの未知領域を

 

極大無限に向けて

 

いつまでも

 

永遠の広がりの中に進んで行く

 

(のしてんてん)

 

わたしは小さくなる

 

限りなく見えなくなる方向

 

素粒子方向に向かって

 

自分でもいつもの自分と変わらない

 

自分に見えるかもしれないけれど

 

行雲流水万物変化は否めない

 

やがて変化も顕著になるので

 

それはそれでよい

 

限りなく無い方向に

 

わたしさえも無い方向に向かって

 

今空間を歩いて行く

 

宇宙と一体である

 

宇宙今空間円相螺旋未知領域を

 

極微極小永遠体となって

 

どこまでも

 

永遠に歩いて行く

 

真鹿子(まかこ)

 

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしも小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしはそのはざまで

今、ここ宇宙と

一つになる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは私になる

 

(のしてんてん)

 

 

(のしてんてん) & (真鹿子まかこ)

 

 

 

 

 

とわに続くスケールの旅

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新呼吸!身体素粒子ときめく... | トップ | 万物は すべて天体 天の才... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対歌、二つは一つ (のしてんてん)
2017-01-20 08:01:06
わたしは大きくなる

かぎりなく大きな見えない世界

銀河のつどう海にむかって

この身はいつまでも

思う心に無常の波は押し寄せる

よきかな よきかな

わたしは大きくなる

限りなく1なる世界を求めて

わたしでさえ、1なるもののピースのように

今この空を見つめる

1なるもの この宇宙の血肉となる

わたしの未知領域を

極大無限に向けて

いつまでも

永遠の広がりの中に進んで行く

(のしてんてん)

二つは一つ 宇宙今空間円相螺旋を、永遠に歩いて行く (真鹿子(まかこ))
2017-01-20 10:58:06
『二つは一つ
 宇宙今空間円相螺旋を
 永遠に歩いて行く』


わたしは大きくなる

かぎりなく大きな見えない世界

銀河のつどう海にむかって

この身はいつまでも

思う心に無常の波は押し寄せる

よきかな よきかな

わたしは大きくなる

限りなく1なる世界を求めて

わたしでさえ、1なるもののピースのように

今この空を見つめる

1なるもの この宇宙の血肉となる

わたしの未知領域を

極大無限に向けて

いつまでも

永遠の広がりの中に進んで行く



(のしてんてん画伯)



わたしは小さくなる

限りなく見えなくなる方向

素粒子方向に向かって

自分でもいつもの自分と変わらない自分に

見えるかもしれないけれど

行雲流水万物変化は否めない

やがて変化も顕著になるので

それはそれでよい

わたしは小さくなる

限りなく無い方向に

わたしさえも無い方向に向かって

今空間を歩いて行く

宇宙と一体である

宇宙今空間未知領域円相螺旋を

極微極小永遠体となって

どこまでも

永遠に歩いて行く



真鹿(まかこ)



のしてんてんさん!待ってました!!(笑)☆♪

二つは一つ

宇宙今空間未知領域円相螺旋を

永遠に歩いて行く!感涙!

まさに感謝∞8∞八^方^拝^で^す^☆

のしてんてんナウイズム旗揚げ展の準備に
お忙しい最中、まことにありがとうございます。

のちほど、水馬(あめんぼ)赤いなアイウエオの
の関連コメント欄にもお伺いさせていただきますね
のしてんてんさんが水馬(あめんぼ)赤いなアイウエオを
吟じていらっしゃったとは感動です@_@!
 

それでは、今日も善き日をお過ごしくださいませ♪
ご厚情ご訪問感謝申し上げま^す^☆
いい連歌になりました^ね^ (のしてんてん)
2017-01-20 12:39:45
ちょっとお昼タイム

いい連歌になりましたね。

まかこさんは
宇宙今空間未知領域円相螺旋の完成形が見えるでしょうし、

わたしには五次元宇宙そのものの姿。

思うにまかこさん

宇宙は対称。

まかこさんの創作が私たちに対称を実感させてくれたのかもしれません^ね^

感謝×感謝
☆暗夜未知なる道の光響波動♪ (真鹿子(まかこ))
2017-01-20 16:39:53
のしてんてん様

有り難うございます☆

のしてんてんさんのお陰で
素晴らしい連歌になりまして、
宇宙の対称性を実感させていただいておりますが、
なにしろ無知な私には、人智をはるか超えしている
宇宙の神秘はあまりにも未知領域!
直観力を磨き、閃き羅針盤で閃く方向へ歩を進めるのみなのですが、
のしてんてんさんから放たれます光響波動が、
わたくしの暗夜未知なる道を照らしてくださっています☆
まことにお心遣い感謝×感謝です!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪


今日は冷蔵庫空っぽ買い物日です。
また例のごとく首から肩から
大根さんの葉っぱをひょこひょこ
ごぼうさんのお尻尾をふらふら
車道際の狭い道をとぼとぼひょこたん
がんばりま^す^;;
お買いものご苦労様で^す^ (のしてんてん)
2017-01-21 12:58:40
寒風、強風、大丈夫でしたか?

ご存じかもしれませんが、生協の宅配利用してまして、

うちは家内が週一それで冷蔵庫一杯になってるようです。

もう10年以上利用していてトラブルないみたいですし、留守の時は玄関に密封したカギ付きの荷物を置いてくれてます。冷凍物もドライアイス入りで、一日ぐらい大丈夫のようで、重宝しています。

参考までに。

それより、まかこさん、

この連歌、とっても気に入りました。
私のブログでも、
まかこさんとのコラボということで、紹介させてもらっていいですか?

何より
まかこさんの感性から生まれた歌というのがうれしくて、そんな思いが昨日から浮かんできております。

もちろん無理ならあっさりあきらめますけど、お願いしま^す^


よろしくお願いいたしま^す^ (真鹿子(まかこ))
2017-01-21 15:08:21
のしてんてん様

ご心配くださいまして
ありがとうございます。

たしかに昨夜は寒風、強風、
帽子が飛ばされそうになり、
雨まで降ってきましたが、
結局時間的にも遅かったので、
一往復、ドラッグストアのみとなりましたが、
レジの顔馴染みのお姉さんともお喋り、
お野菜が全般的に安くなってきましたので
たすかりかります。

生協宅配利用のお話しもありがとうございます。
けれども超出不精なわたし、ますます出不精になりそ^で^;;
冷蔵庫空っぽ買い物日の外出は
私にとりまして貴重なのかもしれません
お気遣い感謝申し上げます☆


それにいたしましても、
こちらの連歌をコラボで
のしてんてんさんのブログに
ご紹介頂けますとのこと、
こちらこそ有り難うございます☆
大歓迎で^す^!どうぞご自由に
なさってくださいませ♪
感謝感激!楽しみです。


それでは、今日も、一日一生、一瞬一生、
天からのプレゼント今この一瞬を無限大に享受
ブログ上路上ライブがんばります!

のしてんてんさんも善き日をお過ごしくださいませ☆

ご厚情ご訪問感謝申し上げます♪
これいい!! (のしてんてん)
2017-01-23 17:40:42
アトリエで、絵にかかる前に、朗読してみました。

そしたらまかこさん、何が起こったと思います?

わたしは大きくなるのつぎに私は小さくなる。

すると終わりにならないのです。

小さくなるが終わったら大きくなる。

どんどん朗読がふかくなって、おおきい小さいが繰り返されて、まるでお経の声明のように、自分が5次元の中に引きこまれていくのです。

しかも!

大きいと小さいの交錯するところで、今いる自分を全身で意識する。

まるでこれは、エネルギー波の中心。私の感覚では意識の地平にいるイメージが鮮明に現れます。

これは良いです。

まかこさん、改良を加えせんか。

このエネルギーの波動。螺旋運動の声明から抜けるための歌が欲しいと思いました。

留の言葉が、今この時がしっかり残るしめのうた。

共同開発しませんか?
追伸 (のしてんてん)
2017-01-23 22:46:25
興奮してよく意味が解らないこと書きました。

要するに、2つの連歌の下に、3番目の詩。

たとえば、


わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは小さくなる

わたしはそのはざまで

今、ここに宇宙と

一つになる

わたしは小さくなる

わたしは大きくなる

わたしは私になる



みたいな感じで、

朗読の最後に、この波をしっかり自分の心にとらえられるような締めの句があればいいのではと思ったものですから。


驚嘆の連続!! (真鹿子(まかこ))
2017-01-24 00:08:16
のしてんてん様

こんばんは!

やはり、読み込み(呼び込み)朗読は、
正解ですね♪

このエネルギー波動、
円相螺旋運動は、
独楽の回転が高速のあまり
静止して見えるように、
ぐるぐる回転しては見えませんが、
おそらく光速を超える超高速度で
螺旋運動をしているのでしょうね。

二つは一つ!!


結局は、限りなく見えない極大に向かっているわたしは、
同時に、限りなく見えない極小に向かっているわたしでもあり、

限りなく見えない極小に向かっているわたしは同時に
限りなく見えない極大に向かっているわたしでもあり、

人智を絶する精妙(聖妙)なる調和
摩訶不思議神秘現象であるという見方もできますが、

のしてんてんさんの仰いますように、
留めの言葉、
今この時がしっかり残る
しめの言葉が必要ですね。

共同開発!賛成ですが☆♪
どうしましょ^う^;;


しばらくは読み込み(呼び込み)朗読も
必要とも思うのてすが、

けれども超不可思議体感!

大きいと小さいが交錯するところの、
ものすごい激動!
自我が木っ端微塵になりそうですね。
っていいますか、一度木っ端微塵になって、
今は、再生しているのかもしれません。


わたしもこのような体験は始めてです。
微妙に次元が違うパラレルワールドに
移行したかのような感覚
驚嘆の連続で^す^!


ご連絡お待ちしております☆
3番目の詩 (真鹿子(まかこ))
2017-01-24 01:18:03
のしてんてんさん

ごめんなさい!

追伸に気付かず
驚嘆の連続!!を
投稿してしまいました。

3番目の詩、 
リズミカルで自然体♪
よいですね☆
のしてんてんさんは
どのように思われますか、
のしてんてんさんがよろしければ
掲載させて頂きたいと思うのですが、
いかがでしょう。

お心配り感謝申し上げま^す^
ありがとうございます (のしてんてん)
2017-01-24 07:35:08
おはようございます。

この対歌は、循環して読んでいると、波が上下に揺れる振動をしているように思えて、その波に揺られている陶酔感が生まれてきて、自分が壮大な宇宙そのものになったような気分になるのです。

でも、その振動に堪能して、降りたくなった時に時に、自然に下りて行ける道がほしいと、実践の最中に思いました。

それで提案させてもらいました。

まかこさんさえよければ、

わたしも、そんな解説をつけて掲載することにします。

これから毎日、制作前に朗読してみようと思います。

素晴らしい出会いに感謝感謝です。

まかこさん

出逢ってくれて、
ありがとうございま^す^

それから、
むっちゃんへのメッセージ。とてもうれしかったです。

今日はその記事で、のしてんてん喫茶室の風景をと思っています。

重ねがさねありがとうございました。

寒いですから、
暖かくしてください^ネ^
まさに波、光響波動ですね♪ (真鹿子(まかこ))
2017-01-24 10:39:06
のしてんてん様

こんにちは!

こちらこそ
出逢ってくださいまして 
ありがとうございます (笑)


3番目の詩は
まさしく波ですね♪
宇宙今空間円相螺旋未知領域の光響波動でしょうか

それにしましても、
朗読読み込み(呼び込み)言の葉波動力の効果はあらたかですね☆

宇宙無限大樹の言の葉波動と相まって、
閃き言の葉波動も生じさせて下さるのでしょうね☆♪

わたしも朗読読み込み(呼び込み)言の葉波動を
放射させて頂きます^ね^

それでは、のしてんてんさんの
3番目の詩、掲載させて頂きます☆
感謝×感謝です!

今日もどうぞ善き日をお過ごしくださいませ♪
お心遣いありがとうございます
おはようございます (のしてんてん)
2017-01-26 09:12:26
今回、まかこさんに頂いた詩は、私にとって計り知れません。

五次元をいろいろな形で表現して、少しでも分かりやすく伝えたいと思っておりましたが、詩は言葉を血肉に変えてくれますね。


東京都特許許可局がどうしても言えなかったのですけれど、

竹垣に・・・をやってから言うと、サッと言えるのですよ。

舌のカスタネット効果なのでしょうね!!

ことばを発するとき、意識を一音一音に向けながらやっていると、息そのものが見えてくる。

すると呼吸がエネルギーの螺旋運動に思えてきます。

すると呼吸のリズムが、五次元宇宙の螺旋と同調していくように思えるのです。

まさに摩訶不思議神秘現象宇宙極大極小多種同恨の命の具現です^ね^

☆舌のカスタネット効果♪ (真鹿子(まかこ))
2017-01-26 12:53:22
のしてんてん様

こんにちは!

実は私ものしてんてんさんの
気がかりが気がかりになっていたのですが、
良かったですね♪また、のしてんてん喫茶室、
コメ欄に、今日の私の任務が一段落しましたら
おじゃまいたしますのでよろしくお願いいたしま^す^


そして私の記載ミスですが、
竹垣の始まりは、正確には、この竹に、でして、
「この」から始まります。でも言葉って不思議ですね。
のしてんてんさんの仰る通り、

私たちは宇宙と一体、宇宙の一部ですから、
舌の機能も宇宙の機能と直結しているのでしょうね。

舌のカスタネット効果は、
私たちに興味深い変化をもたらしています。

継続は力!言わば私たちの舌は、クラシックバレエの
プリマドンナと同じです。 

毎日の練習、多忙なときでも、
少しでも練習しましょう!

舌プリマドンナの為にも、

でも舌プリマドンナだけではなく、
身体の全機能が、宇宙の機能と
直結しているのでしょうね♪
なんだかワクワク♪今日も善き日にしましょうね☆

詩ですが、のしてんてん画伯の詩には、
驚嘆しております。ことに3番目の詩は、
詩ん超えています。まさしく宇宙の光響波動☆
宇宙サーフィンさせて頂いています^よ^!

感謝感激です☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL