真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 蜘蛛の巣もアヴァンギャルドな前衛蜘蛛      真鹿子(まかこ) ☆珍妙蜘蛛の巣の画像添付☆

2016-12-04 13:53:58 | 俳句

 

 

 


蜘蛛の巣もアヴァンギャルドな前衛蜘蛛

 

 

 

〔くものすも

 あばんぎゃるどな

 ぜんえいぐも〕

 


∞∞☆

 



蜘蛛の巣も


アヴァンギャルドな


前衛蜘蛛




真鹿(まかこ)


 



時々アバンギャルドな蜘蛛の巣を見掛けます。



風や風に吹かれた小枝などが触れて



刺激的未知なる形態に変形しているのかもしれませんけれど



こちらの蜘蛛の巣は別にアヴァンギャルドな蜘蛛の巣でもないのですが、




珍しい蜘蛛の巣なので画像添付をいたしました。




蜘蛛の巣の背後には作者の蜘蛛がひっそりと蜘蛛のおつとめに励んでいるようですが



ナガコガネグモと命名されている蜘蛛で




こちらのユニークな巣はナガコガネグモの幼体の巣なのだそうです。




不思議な花びらのようで素敵です^ ^





☆∞☆∞☆



ギザギザの編み物上手な無垢な蜘蛛 名前は蜘蛛さえ知らない名前

 

☆∞☆∞☆

 

ギザギザの

 

編み物上手な無垢な蜘蛛

 

名前は蜘蛛さえ

 

知らない名前

 

 


真鹿子(まかこ)



 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤とんぼ複眼ルビーまっしぐ... | トップ | 萩しずく月影映ゆる極微の美... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レースの編み物 (のしてんてん)
2016-07-14 22:15:41
これ本当に蜘蛛の巣??

ふと自分を見て、なぜ不思議なのと問い詰める。

だって蜘蛛らしくないもの。

蜘蛛の巣って、くるくる渦巻だと思い込んでいる方がよっぽどおかしいと、神様だったら云うかもしれない。

知らないことだらけ、

知らないことの方が、99パーセントなんだから、ギザギザ蜘蛛の巣見たら、喜ばなければね。

新しい出会いを、素直に受け止めるのが大事なんだろう~な~

∞知らないこと99パーセント∞ (真鹿子(まかこ))
2016-07-15 06:35:15
のしてんてん様、おはようございます!


わたしたちのこの世界この宇宙、

ほんとうに知らないこと99パーセント!

こちらの蜘蛛の巣も、固定観念打破的出会いのひとつです ^ ネ ^

私などは、私自身につきましても知らないこと99パーセント

未知領域未知渦中、未知なる息吹きの只中

目をぐるぐるおたおた、唖然としております


こちらのナガコガネグモさんの幼体の巣も、
小さくて見過ごしてしまいそうな蜘蛛の巣ですが、
健気だなぁって思って、



私も虫さんたちを見習ってがんばらなきゃぁ!です

虫さんたちは無視できません♪ナンチャッテ ^ ^ ; ;
 


いつも有り難うごさいます。
今日もどうぞ善き日をお過ごしくださいませ♪
ご訪問感謝申し上げます☆






 
 
クツワムシ (のしてんてん)
2016-07-16 07:09:36
関係ない話なんですけど、クツワムシっていうの知ってます?

子供の頃よく聞いた虫の声「ガチャガチャガチャガチャ」となくのです。

ところが、長じてこの方全く聞いた覚えがありません。

まさか絶滅したのでは・・・・と、
虫の話になると、つい思い出してしまうのです。

クツワムシ君、もう一度その騒がしい声を聴かせておくれ。

秋はまだ先ですが、祈っております。
絶滅危惧種! (真鹿子(まかこ))
2016-07-16 13:22:12
のしてんてん様、こんにちは!


町で鳴く虫の種類は少なくなっていますけれど、


クツワムシ、検索してみましたら、やはり減少、
なんと、絶滅危惧種に指定されているようです。
温暖化など環境の変化、森林開発や農薬などによる環境の悪化が
原因でしょうか、さみしいですね


つくつくぼうし、ひぐらしは、元気なようですよ。


私が今いる所では、人体では、感知できないないのかもしれませんが、
真夏の蝉時雨以外、あまり虫の音を鑑賞することはできません。


考えてみましたら、日本では、四季を通して、喉をふるわせ、
歌うことができる生命は、雀にカラス人類などと、少ないですね.
人体の耳では、知覚できないだけだと思うのですが、


私は今のところ、外出は、1週間に一度ぐらいの買い物日のみ。
挨拶程度の会話しかしませんので、発声しにくくなっています。
声帯も退化するのでしょうね。


ただいま、色々、声帯運動も展開中ですが、
行わなければならないこと山積で、1日速度猛スピード ^ ^ ;;
私も絶滅しないよう、宇宙深海不可思議渦中、
金づち泳ぎトンチンカン死に物狂い!がんばります ^ ネ ^


いつもありがとうございます♪
ご訪問感謝申し上げます☆
やはりそうなのですね (のしてんてん)
2016-07-17 08:14:24
スミマセン、わざわざ調べていただいて、お手数をおかけしました。

絶滅危惧種・・・・ずっと実感はありました。キリギリスに比べ、ずんぐりした体形で激しく羽をすり合わせて鳴くのですが、無理をしていたのですね。

頑張ってほしいです。
摩訶不思議スーパー昆虫! (トンチンカン真鹿子)
2016-07-17 12:03:11
いえいえ、私も興味がありましたので、
検索させていただきました。
クツワムシさんには、がんばっていただきたいですね☆



ところで、全く、絶滅危惧の心配がない昆虫!

最強の繁殖力、強靭な生命力を持ち、

わたしたちの最も身近な生息圏で生息している昆虫でありながら、

約3億年前の古生代から生きている化石!

もうまるで、スーパー遺伝子のかたまりのような

摩訶不思議スーパー昆虫ゴキブリ!

最近では、殺虫剤に対しても抵抗力を持ち

殺虫剤をも凌ぐ、文字通りのスーパーゴキブリも

出現しているそうですが、

このような摩訶不思議スーパー昆虫ゴキブリの

不可思議な生命力こそ、徹底的に研究していただきたいですよね。

きっと人類にとりまして、素晴らしい成果がもたらされると思います☆♪



灯台もと暗し!

身近な見慣れたものにも注目!

再確認する必要もあるでしょう ^ ね ^



いつも有り難うごさいます。
今日も善き日をお過ごしくださいませ♪
ご訪問感謝申し上げます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL