真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

明石港 不可視タコ8 虹渡る メビウスタコ8 無限大歩調  真鹿子(まかこ) 異星生命体遺伝子?

2016-12-05 17:30:33 | 短歌

 

 

 

 

明石港  不可視タコ8  虹渡る  メビウスタコ8  無限大歩調

 

 

[あかしこう

ふかしたこはち

にじわたる

めびうすたこはち

むげんだいほちょう]

 

 

 

 

明石港

 

不可視タコ8

 

虹渡る

 

メビウスタコ8

 

無限大歩調

 

 

真鹿子(まかこ)

 

∞∞☆

 

 

我が家のバルコニーから

 

明石港が眺望できるのですが、

 

 関西では、明石と言えばタコ

 

タコと言えば明石ですが、 

 

タコさま☆なんとも不可思議生命体♪

 

昨年、米国のシカゴ大学の研究グループに発見されましたタコ特有の遺伝子

 

タコには、地球の生命体が持っていない遺伝子

 

タコ特有の遺伝子が数百遺伝子あるそうです。

 

いかにも異星生命体遺伝子を連想させるようなタコ遺伝子!

 

そう言えば、むかしの物語の宇宙人は、

 

何故か、タコの姿をしていました。

 

不思議です。偶然とは思えません。

 

今日も明石港で虹の橋を渡っている

 

不可視不可思議タコ8さん☆

 

注目の的です♪

 

ただいま、若干真鹿子(まかこ)だけかもしれませんけれど、

 

ずっと熱烈ファンですので

 

タコ焼き好きですけれど

 

食べません!

 

実はもう何年もタコ焼きは食べていないのです。

 

何故でしょう?

 

わたくし自身わからないのですが、

 

タコ8様からは目が離せません♪

 

メビウスタコ8様に栄えあれ☆

 

 

 

 

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍さんが胴元になる日本か... | トップ | 廃線の線路舞いゆく落ち葉か... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (のしてんてん)
2016-08-30 22:32:18
確かにタコ無限大は不思議な生き物ですね。

海の無重力の中で、生きることを前提にしたような体のつくり。

釣り上げあれたあのみじめな姿は、重力をまったく意識しなかった身体としか言いようがありません^ね^。

火星人に間違えられたのも無理はありません。

もしかしたら太古の昔に、異星から移住してきた子孫かも。

記憶をとり出せたら
面白いものが見えるか^も^。。。。
☆かけがえのない今に感謝♪ (真鹿子(まかこ))
2016-08-31 10:05:18
のしてんてんさま、おはようございます!


タコさん、ほんとに不思議です^ね^

足も8本足ではなく、足が2本で、腕が6本だそうですよ。

腕が6本だなんて、

タコさんも、宇宙神千手観音生命体かななんておもったり ^ ^ ;;

昨年は、タコの研究なさっておられるシカゴ大学の研究グループが、

研究成果を発表されたのですが

地球生命体にはないタコ特有の遺伝子は、

数百ほど発見されたそうです

のしてんてんさんが、おっしゃいますように、

異星から移住して来た異星子孫説もありますし、

近い将来遺伝子から記憶がダウンロード出来るようになりましたら、

タコ8宇宙人祭りが行われそうです^ね^♪

いずれにいたしましても、今は常に今誕生☆

天からのプレゼント、かけがえのない今に感謝!

一期一会、初心忘るべからず

心機一転!天才ではなく凡才でも、

閃き1%努力99%ブログ活動がんばります!

いつもありがとうございます。

どうぞ今日も善き日をお過ごしくださいませ

ご訪問、お心遣い感謝申し上げま^す^☆




  
 
そうなんですか。知らなかっ^た^ (のしてんてん)
2016-08-31 12:49:47
タコ遺伝子

これは神秘感が膨れ上がりますね。

毎朝通っているマーブルビーチですが、タコ釣りが盛んなのです。

明け方がよく釣れるそうで、毎日何人かの釣り人がいます。

釣糸に夜光の浮きを付けているのか、闇の中で光が放物線を描いたり、波の上に揺れている風景を不思議そうに見ていましたが、

その不思議さとはつまり、暗闇の中で宇宙人を釣っている風景だったのだと、今悟りました。

この海を何万年もさかのぼって観ると、宇宙から来たタコ聖人は、地球の重力に耐えかねて海の中に入っていった。そんな物語が見えてきそうです^ね^

タコ研究、応援します。

☆モナドさま☆ (真鹿子(まかこ))
2016-08-31 17:57:09
のしてんてんさま、こんにちは!

タコ釣りですか、小さく見える宇宙人くんたちには、
お気の毒ですけれど、神秘的ですね。
確かにタコ聖人たち、重力つらそうですよね。


私は昨年、ブログで親しくしていただいている
米国在住の素晴らしく情熱家のご婦人☆♪
モナドさんのブログ記事でタコさんのことを教えて戴いたのですけれど、
私のブログに掲載させていただきますって
お約束しましたのに、お約束の後、二つ折りの携帯では
ブログができなくなりまして、タブレットへの移行で悪戦苦闘
まだ不慣れで、ガメラなどは使用していないのです^よ^;;
お約束果たせてなくて、気になって仕方ないのですけれど、
モナドさんの記事を私ブログの方に書き写し、
掲載させていただこうと思っています。


その時は、モナドさんが詳しく記事にしてくださっていますので
どうぞご覧になってください^ね^

地球の海を何万年もさかのぼってこられた
タコ聖人さんたちの地球物語
やがてどなたかが描かれるでしょうね♪
楽しみです☆

のしてんてんさま、
いつもお気遣いありがとうございます。 
今日も素敵な夕べをお過ごしくださいませ
ご訪問感謝申し上げま^す^☆
楽しみです (のしてんてん)
2016-09-02 08:22:25
どんな記事なんだろう。
興味深々です。

でも英語?

分かるかなぁ~

タコ聖人のルーツ。

涼しくなってきました。
初めて経験するような気象ですが、
今を生きる。です^ね^
Re:楽しみです (真鹿子(まかこ))
2016-09-03 05:36:02
すみません m(_ _)m

少々お待ちくださいませ^ね^;;

言語は日本語ですよ

米国にいらっしゃいますが、

もともと日本の方なので、

朝晩涼しくなってきましたね♪

今を生きる☆

今日は、

☆北藪和のしてんてん小品展 (光と闇の世界)☆

がんばってください^ね^!

応援してま~~(*^す^)/★*☆♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL