真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

彼岸花 蕊波動祈る 平和かな   真鹿子(まかこ)

2016-12-04 08:01:33 | 俳句

 

 

 

 

彼岸花蕊波動祈る平和かな

 

 

 

[ひがんはな

しべはどういのる

へいわかな]

 

 

 

 

彼岸花

 

蕊波動祈る

 

平和かな

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多くの侮辱や窮乏のそれらを... | トップ | ぽつねんと カラスとまる ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが (のしてんてん)
2016-10-05 19:11:56
最近ですが、

どういう偶然か、彼岸花の噂を聞きます。

黄色や、ピンクの彼岸花があるというのです。

今まで、そんな話をきいたことがなかったのに、

今年、立て続けに、全然関連のない人たちから、同じような話を聞いて、ホントかなと思いつつ、実際あるのなら見てみたいと思っていました。

時々白いのは見るのですが、

まかこさんはそんな彼岸花、見たことありま^す^?

想像するに、お坊さんがムームーみたいなのを着ているような、場違いな感じでは・・・

本当にあるんだろうか。



花札の

鬼と思えば

彼岸花


彼岸花はやっぱり赤と白(白装束)が似合うのじゃないかなぁ
Re:偶然ですが (真鹿子(まかこ))
2016-10-06 00:57:52
のしてんてんさま、

こんばんは!

彼岸花、黄色やピンクありますね。
見たことはありませんけれど、
欧米の方たちが品種改良なさっておられるようですよ。
彼岸花を薔薇のように愛でて
楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
やがて七色七種類の彼岸花が誕生する可能性あります^ね^;;

あちらでは、日本での彼岸花の意味合いを
ご存知ない方もいらっしゃるのでしょうね。 
やはり世界は広いです^ね^

わたしは今、断捨離!整理整頓をしています。
「明日死ねかのように生きよ
 永遠に生きるかのように学べ」マハトマ・ガンジー 
立つ鳥跡を濁さず。いつでも心置き無く旅立てる状態に、
しておきたいのです。けれども整理が大変で、
パニックにならないようゆっくりと
年内完了を目標にがんばります!
兎に角片付けなければならないことが山積み!
そして、今からは、ブログポータル路上ライブ!
がんばりま^す^! 

のしてんてんさんはもうお休みでしょうね
いつも有り難うございます
ご厚情ご訪問感謝申し上げます☆
断捨離 (のしてんてん)
2016-10-07 08:44:46
素晴らしいことですね。

ゆっくりと、

心静かにならないと難しいことなのでしょうね。私のアトリエはノン捨離で、落書の紙切れまで捨てられません。

そんな私でも、いつか出来るのでしょうか。理想はあるのですが・・・とにかく掃除だけはしておきます。

^ね^
白黴の水玉模様 (真鹿子(まかこ))
2016-10-07 10:58:27
のしてんてんさま、

おはようございます!

私の場合は単にずぼらだからとおもうのですけれど、
やはり、断捨離整理整頓、苦手に甘えていられないぐらい
いつの間にか、7畳ワンルームがお恥ずかしい状態に ^ ^;;
雨天続きの天候で湿度が過多になっている為かもしれませんけれど、
購入しまして、まだ2,3度しか被っていない帽子
フェルトつば広の帽子、黒い帽子なのですけれど、
つばの上あたりの周囲に白黴が水玉模様のよ^ぅ^;;
母の形見の帽子とか普段被っている帽子はなどは大丈夫なのですけれど、
帽子に黴が生えるなんて、初めての体験。洗えない帽子なので、
どうすればよいのかといった調子で、他の色々な物からも
色々、管理不行き届きを責めらています。いずれにいたしましても、
断捨離整理整頓していないと、突然わたくしが、
ここから去らなければならなくなりました時、
跡の整理をしてくださる方に、
大変ご迷惑をお掛けすることになりますし
私も恥ずかしいですしね、頑張りま^す^!
ご心配くださいましてありがとうございます。

朝夕涼しくなってきましたね♪
今日もどうぞ善き日をお過ごしくださいませ
お心遣いご訪問感謝申し上げます☆
おはようございます (のしてんてん)
2016-10-08 08:36:44
フェルトにカビですか、大変ですね。湿気が原因でしょうね。お見舞い申し上げます。。

でも白カビなら水拭きでもとれるそうですよ。

充分に乾燥させるといいのじゃないでしょうか。

では、真鹿子さんに、私の草引きパワーを転送しましょう。

毎日無理をせず、五つだけ、かたずけます。

出来たら褒美に四つまで散らかしてもよろしいと言ってやります。

1年たったら、365個も断捨離出来てます^よ^。

のしてんてんジョークですので

後に「知らんけど」という落ちが付きます^が^。^

すがすがしい人生に乾杯^で^す^

コロコロ♪ (真鹿子(まかこ))
2016-10-08 12:35:10
のしてんてんさま、

こんにちは!

この度はご指導ありがとうございます。

断捨離整理整頓年内目標に
矛盾ながらも、遅々たる速度で発破かけてま^す^;;

白黴水玉模様の魔女帽子
なんとか拭き取りましたので、
乾いてからコロコロクリーナーで
コロコロしますね♪ 
ご心配お掛けいたしまして申し訳ございません。

今日は空っぽ冷蔵庫買い物日でもあります。
余裕をもって2往復がんばります。
でも、近頃はお野菜価格が高騰していてびっくり
お野菜量をカバーするためにも、
海苔は美味しくてミネラルも豊富、
お野菜を上回る栄養食品でもありますので、
板海苔の焼き海苔、食べ過ぎてもいけないので、
1日に2枚頂くようにしています。
その海苔も忘れないようにしなければ、で^す^

いつも有り難うございます!
今日善き日をお過ごしくださいませ♪
お心遣いご訪問感謝申し上げます☆



 
買い出し大変です^ね^ (のしてんてん)
2016-10-09 08:16:55
生駒山の中腹に石切という所があって、そこに住んでいたころ、週一で買い出しが大変。

リュックを担いで山を下り、帰りは重い荷物を背負って急な坂を昇ります。

そんなことを思い出しました^よ^

今は生協というのがあって、申し込むと配達してくれるので便利になりました。

海苔、忘れないで^ね^
ありがとうございます (真鹿子(まかこ))
2016-10-09 15:03:14
のしてんてんさま、

こんにちは!

生駒山の中腹、
風光明媚な景観が堪能できるところでしょうけれど、
買い出しは大変でした^ね^::


何故でしょう?
またしても投稿できなくなっています。 
もう3時間ほど、
何度も何度も試みているのですが、
今回は分割にいたしましても無理なのです。
なので、極めて短文にしまして投稿いたします
すみませんm(_ _)m(汗)
不思議です (真鹿子(まかこ))
2016-10-09 16:03:16
やはり、コメント欄不調です。
コメントが長くなると駄目なのでしょうか

のしてんてんさんのコメント欄は大丈夫ですから
またのしてんてんさんのコメント欄に
お伺いさせていただきます^ね^ 


いつも有り難うございます。
お気遣いご訪問感謝申し上げます☆
お見舞い申し上げます。 (のしてんてん)
2016-10-11 10:04:34
何が原因なのでしょうね。

自分の身体だと、なんとなく痛いところがあってわかるのですけれど、

機械は、お手上げですね。

症状が出たとき、一度電源を切ってしまって、もう一度立ち上げてみたらどうでしょう。

私の対処法はこれ一本ですが、かなりの確率でもとに戻ります^よ^。

神さま!うまくいきますように^!^
笑顔を捧げます^ね^
ありがとうございます (真鹿子(まかこ))
2016-10-11 11:58:06
のしてんてんさま、

こんにちは!

ご心配くださいまして
ありがとうございます。

電源を切りましても効果がなく、
やはり、長文コメントの場合は、
投稿できない時はがっかりしますね
けれどもそもそもコメントって短文ですものね
短文でしたらなんとかなりそうです♪

すっかり秋めいてまいりました。
素敵な秋☆お過ごしください^ね^

いつもありがとうございます。
お心遣いご訪問感謝申し上げます☆
テクニック (のしてんてん)
2016-10-12 08:02:21
釈迦に説法かもしれませんが、

危なそうなときは、

投稿のボタンを押す前に、全文をコピーしておいてからやります。

もしうまくいかまくても、
貼り付けで、せっかくの文が再現できます。

参考になればよろしいの^で^す^が^

秋らしくなってきましたね。
外の空気がおいしい季節です。
のんびりなさってください^ネ^
Re:テクニック (真鹿子(まかこ))
2016-10-12 12:21:22
のしてんてんさま、

こんにちは!

そうなのですよ^ね^

去年の今頃、
Bookmarkや画面メモで保存できる携帯から、
gooさんのブログ記事が投稿できなくなりまして、
今はタブレットを使用しているのですが、
まだまだ分からないことばかりで、
コピーの方法もわからなくて、
まして、コメント記事のコピーって
できるのでしょうか ?
ほんとうにトンチンカンです^ね^;;
いつもご心配いただきまして
有り難うございます☆

秋、爽やかですね。
のんびりはできませんけれど
気持ちよく頑張れます♪

のしてんてんさんも爽やかな秋
お過ごしくださいませね☆

いつもお気遣いご訪問
感謝申し上げま^す^
天上の楽園 (のしてんてん)
2016-10-13 09:43:49
私は未だガラケイと、音の出ないPC。

ブログはもっぱら、このPCからでございます。

スマホからタブレット、やっている人の姿を観ると天上の楽園に見えます。

摩訶不思議奇跡力一心同体エネルギー波を注入して、頑張ってください^ネ^
空間意識の強化 (真鹿子(まかこ))
2016-10-13 11:57:24
のしてんてんさま、

おはようございます!

タブレットといいましても、
分からないことばかり、
PCもないのです^よ^;

けれども近頃は、わたくしの
すべてが空間であるという
空間意識が強くなってまいりました。

わたくしという空間と、
宇宙空間が一体てなり、
常に宇宙四方八方より飛来する
一秒何兆個もの素粒子流星群が、
わたくしの中を行き交い
直観力、インスピレーションも頂いております。

吾は空なり、のしてんてんお師匠様のお陰です。
いつも有り難うございますm(_ _)m


今日も善き日を、素敵な秋を満喫なさってください^ネ^
お心遣いご訪問感謝申し上げます☆ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL