真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

菜の花や黄色地球にある喜び        真鹿子(まかこ)

2017-02-14 15:32:18 | 俳句

 

 

 

 

 

菜の花や黄色地球にある喜び

 

 

なのはなやきいろちきゅうにあるよろこび

 

 

 

 

 

 

 

菜の花や

 

黄色地球に

 

ある喜び

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

 

この一瞬!

 

いつもまっさら生まれたて

 

時の先端

 

光のうぶ声

 

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

 

 

一瞬とは、

 

常に最初で最期の時めき

 

摩訶不思議奇跡宇宙

 

宇宙同根多種多様万物一体の

 

色即是空空即是色時空間の

 

有ると同時に無く無いと同時に有る

 

有るか無きかのかけがえのない

 

儚くも貴い一瞬無限大宇宙の

 

宇宙フラクタル極微極小一瞬無限大奇跡のビッグバンだ!

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

 

 菜の花や映ゆる川面に子鮎跳ね

  

 

なのはなやはゆるかわもにこあゆはね

 

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木枯らしの元気もらって逆風... | トップ | 深き山石仏の笑み輝いて  ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (延岡の山歩人K)
2017-01-18 22:07:37
黄色いお花は 可愛くて
金杯の様なお花が多いです(*^_^*)
黄色は 元気のビタミンカラー
そしてまた 黄色は 幸福の色
特に、女性は 黄色い財布を持った方が多いですね


まずは心にお日様を♪ (真鹿子(まかこ))
2017-01-19 00:38:24
延岡の山歩人様

こんばんは!

ほんとに黄色☆素敵ですね

まずは心にお日様を♪

今から、ブログ上路上ライブです。
がんばります!

コメント有り難うございます☆

感謝∞八方拝です^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL