真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

白鷺の片足宙踏み忘我の境 片足地までの忘我の旅路よ  (真鹿子) 田んぼや川辺で片足を上げて、降ろし忘れているかのような白鷺さんを、時おり見掛ける事がありますがまるで〔記憶を超越する一瞬無限大の境地〕 

2017-06-21 10:38:05 | 短歌

 

 

 

 

 

白鷺の片足宙踏み忘我の境 片足地までの忘我の旅路よ

 

 

 

 しらさぎの

 かたあしちゅうふみ

 ぼうがのきょう

 かたあしちまでの

 ぼうがのたびじよ

 

 

 

 

白鷺の

 

片足宙踏み

 

忘我の境

 

片足地までの

 

忘我の旅路よ

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

 

〔記憶を超越する一瞬無限大の境地!〕

 

記憶を超越する一瞬

 

無限大の

 

旅路なのか

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鷺の片足宙踏み忘我の境 ... | トップ | 手の器たなごころに満ちる水... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のしてんてん)
2016-12-05 08:23:44
写真をぼーっと眺めていますと、

遠景の白い塔が足に見えてきます。

白鷺の雲から伸びた地上の足。

空には片足が隠れているのです^ね^

白い塔から意識が離れると、
白鷺はもう空を飛んでいます。

☆素粒子超弦楽光響曲☆ (真鹿子(まかこ))
2016-12-05 12:18:23
 


のしてんてん様、

こんにちは!

わたしにはそこまでの、明確な意識は 
なかったのですけれど、驚きました。

そこでたまたま、
今朝、目に飛び込んでこられた
偶然ではない、必然的記事♪
のしてんてんさんはすでに、
お読みになっておられるかもしれませんが、
ミチオ・カク博士の記事です。


ニューヨーク市立大学の理論物理学教授ミチオ・カク氏は
最近「あらゆるものを支配する」力を持つ「至高の存在」を
証明する証拠が見つかったと語った。

画期的な超弦理論の第一人者として知られるミチオ・カク氏によれば
「原初的半ラジアン・タキホン」という仮説的素粒子によって、
神の存在が証明出来るかもしれないという。 

タキホンというのは、光よりも速く動くと信じられている
仮想的素粒子であり、物質素粒子間にある宇宙物質、
すなわち真空空間を「脱し」て、あらゆるものを周囲にある宇宙から、
何の影響も受けないものにする。

これらの粒子に関して幾つか分析した結果、
カク氏は非常に興味深い結論を導きだした。

人間は、映画にも描かれたような「マトリックス」のなかで
生きているというのである。

「人はある知的存在が創造した法の支配する世界に
 存在しているという結論に至った」と述べた。

「ともかく、偶然と呼ぶ一切のものは、もはや意味をなさない。
 神の存在こそが、このことを説明し得る。 
 われわれは、宇宙的知的存在が創造し形成した法によって
 支配されている、ある計画の中に存在しているのであって
 偶然に存在しているのではない。これははっきりしている」ても述べた。
 

カク氏はさらに、興味深い命題を提示した。
神は非常に知的な数学者であり、
神の意志は音楽に例えられるというのだ。

ユーチューブの動画でカク氏はこう話す。

「最終的結論は、

 神は数学者であるということです。

 神の意志は宇宙的音楽

 11次元の超空間を通って鳴り響く

 弦楽器の音楽だということなのです」

ということなのですが、まさに宇宙とは、 

「宇宙素粒子超弦楽光響曲」と仰っておられるように感じるのですが、
のしてんてんさんはどのように思われますか


今日は私の稚拙な歌から、
素晴らし発見をしてくださいまして、
有り難うございま^す^♪
白鷺の、宇宙素粒子超弦楽光響曲を
全身全霊で実感させていただいているところです。

いつもお心遣いご訪問感謝申し上げます。
今日はわりと暖かですね♪
今日もどうぞ善き日をお過ごしくださいませね☆
素晴らしいですね (のしてんてん)
2016-12-06 23:40:57
光より早く動く粒子というのはあり得ると思いますね。我々の意識は光速を越えていますし、空間は一瞬で伝達できるエネルギーで充満しているのではないでしょうか。

神は数学者というのは、ちょっと違和感がありますが、神の意志は宇宙的音楽というのは心になじみます。

神とは全一の宇宙そのものと思っていますので、究極の神の認識は音楽(エネルギー)ではないのかと思います。
数学はそこに現れた形。数学で現わせない(無限大)のような世界がある。そんな気がするのです。

いずれにしましても、科学がそこまで踏み込んでくるのは素晴らしいことでしょう^ね^
☆光速より心速はやし以心伝心☆ (真鹿子(まかこ))
2016-12-07 11:58:54
のしてんてん様、

こんにちは!

まさしく、


我が君よ

時空違えど

光速より

心速はやし

以心伝心


(真鹿子)


こちらの歌はかって、松尾芭蕉翁に
お捧げ致しました歌ですが、

のしてんてんさんが仰っておられますように、

宇宙空間は、

一瞬で伝達できるエネルギーが充満、

伝達網も無限次元充実しているようですね。

わたくしも、究極の神の認識は音楽(エネルギー)

わたくし流には、宇宙素粒子超弦の究曲光響曲だと思いま^す^☆♪


ミチオ・カク博士と同様の考え方をなさっておられます、
シャープ博士は、宇宙の極小粒子には、極小宇宙人が棲んでいると、
述べておられますが、

この極小粒子には極小宇宙人が棲んでいるという表現は、

のしてんてんさんの、
5次元空間の素粒子に棲む
素人さまと同様ではありませんか、

無限に極大での世界の神人さま、
無限に極小での世界の素人さま、 

やはり砂粒の中にも宇宙!
わたしたちの細胞の中にも
一瞬無限大宇宙!
宇宙神が宿っておられるのでしょうね☆ 

有り難いことに、
こちらのシャープ博士の記事なども、
やはり偶然ではなく必然的出会いの動画♪
 

おそらくのしてんてんさんブログの
読者登録欄にも登録なさっておられると思うのですが、

ID kussan40

kussan40のいろいろバリエーションブログ

16/12/02の

スティーブン・ホーキングやミチオ・カクも 
認めているというタイトルの動画で
紹介されおりました。

のしてんてんさんも、
是非ごらんになってください^ね^♪

それでは今日も
善き日をお過ごしくださいませ。
ご厚情ご訪問感謝申し上げます☆
 
 
見まし^た^ (のしてんてん)
2016-12-07 23:49:34
動画見ました。

まかこさんの解説通りの内容でした。

素粒子の上にエイリアンという話は、五次元の神ひとや素ひとの仮説を、科学が証明する可能性があるということでしょうか。

うれしいことです^ね^

一つだけ違うのは、自分は不動だという概念から抜け出していないということではないかと思えます。

五次元の中心であるスケールの概念を伝えることができたら、科学はそれを拒否するのかどうか、知りたいです^ね^

ものすごいとこ^ろ^ (真鹿子(まかこ))
2016-12-08 13:11:16
のしてんてん様、

こんにちは!
 
そうですね。

物理的には不動という概念は、
他次元(多次元)に閉鎖的な三次元感覚、四次元状況から
生じる概念と思いますが、


万物は相対的スケールの存在、

すべての万物はそれぞれ、
相対的にミクロから観れば
マクロ的存在であり、
マクロから観れば、
ミクロ的存在であり、


宇宙は限りなきミクロ限りなきミクロの
螺旋円相を成しているように感じられるます。

わたしたちを構成している素粒子たちも
光速を超えんばかりにくるめき渦巻いているのでしょうね


けれども、その素粒子より極小の生命体から観れば、


ちょうど地球人類が、
猛烈スピードで渦巻き疾走している地球が
そのようには見えないように、
不動に見えるのでしょう^ね^;;


いずれにしましても
わたしたちはものすごいところ!
奇跡の真っ最中にいるのですね@_@

いつも有り難うございます。
今日も善き日をお過ごしくださいませ♪
お心遣いご訪問感謝申し上げます☆
おっちょこちょ^ィ^ (真鹿子(まかこ))
2016-12-08 13:58:38
のしてんてんさん、

ごめんなさい!

訂正です 


宇宙は限りなきミクロ限りなきミクロの

ところ、

宇宙は限りなきミクロ限りなきマクロの

まちがいですので、


すみません(^-^;;




 
ありがとう!! (のしてんてん)
2016-12-09 09:23:21
まここさん、大変なことをしてくれました^ね^。
^あ^り^が^と^う^ご^ざ^い^ま^す^
でも、あまり無茶はなさいませんように^ね^

まずはゆっくりお体をいたわってあげてください。

それにしましても、素晴らしいことです。

そしてさらなる一歩を、人の身になって思考する方法(五次元)から科学を考える時代に足を踏み出していく。

そんな時代を夢見ま^す^。^
Re:ありがとう!! (真鹿子(まかこ))
2016-12-09 12:33:12
のしてんてん様、
 

こちらこそありがとうございます。
先程ブログの方にコメントさしあげましたけれど
ほんとうに、ごめんなさい


けれども、のしてんてん系宇宙(五次元宇宙)
現実味帯びてきました^ね^

わたしの中ではもう半ば
現実化されていますよ♪
意識的に現実化に努めると
現実化の速度が加速されるでしょうね☆


想像は創造と連動!
想像出来ることは想像出来ること
気持ちよく努力ですね♪


でも今日わたしは、冷蔵庫空っぽ日
ほかにも為さねば成らないこと山積です。

為せば成る為さねば成らぬなにごとも
成さぬは人の為さぬなりけり

極微極小エイリアンとともに
がんばります^ね^

いつもありがとうございます
ご厚情ご訪問感謝申し上げます☆
ありがとうございま^す^ (のしてんてん)
2016-12-10 10:19:02
まかこさんのおかげで、今年の締めくくりが出来そうです。

今年、意識的に五次元宇宙を発信しはじめました。

40数年思い続けていることを伝えたいという思いからでしたが、この一念であっという間に一年経ちました。

一番よかったことは、まかこさんと、こうして通信できることだと思います。

素晴らしいクリスマスプレゼントを頂いた気分です。

あらためて御礼申し上げます。

買い出し、いい天気でありますよう^に^
∧∧∧室内山脈∧∧∧ (真鹿子(まかこ))
2016-12-10 17:08:40
のしてんてん様、


こんにちは!


なにをおっしゃいますや^ら^;;

こちらこそ有り難うございます☆

わたしはなんだか、
スカタンばかりしているようで恐縮です (汗)

わたしこそ芒漠としておりました
宇宙スケールの概念
のしてんてん系宇宙(五次元宇宙)のおかげさまで
かなり鮮明に明確になってきております。
のしてんてんさん熱い想いが現実化しますように♪
お祈り申し上げますとともに
あらためまして御礼申し上げます☆

それにいたしましても、
宇宙の進展は一瞬一瞬エキサイティングな奇跡!
宇宙神秘の無限には完了はないのでしょうね
今後ともご教授の程よろしくお願いいたします☆
 

買い出しですけれど
昨日はドラッグストアのみで
生鮮はまだなのですよ

ともかく只今、為さねば成らぬことの山
∧∧∧室内山脈∧∧∧に包囲されています!
わたくしの神聖極秘ポイントに
居住なさっておられる
極微極小宇宙人の君のご指導のもと
地球トンチンカン真鹿子星人、
焦らずパニックにならないよう
気持ちよく努力(のしてんてん画伯)♪
想像は想像と連動♪
想像出来ることは想像出来ること♪
一山ずつの山越えがんばりますね(=^ェ^=)


今日はこちらもお天気でしたよ

今日も素敵な夕べをお過ごしくませ☆

いつもお心遣いご訪問感謝申し上げま^す^
ちょっと忙しくしていました (のしてんてん)
2016-12-12 08:52:08
少し気力がそがれていましたが、

まかこさんの神性極秘ポイントを目指す困難な登山の記録に、勇気を頂きました^よ^


そうですね。気持ちよい努力。
私もこれから、極寒のアトリエに弁当持ちで行きます。

2日間絵と触れ合っていないので、なんとなく心に隙間風。

さあ、頑張って山越えじゃ
☆一瞬無限大瞑想☆ (真鹿子(まかこ))
2016-12-12 11:58:14
のしてんてん様、


こんにちは!

ご多忙中コメント有り難うございま^す^♪


けれども、多忙中は少しでも息抜きが大切ですね。 

美味しいお茶でほっとするひととき♪

☆一瞬無限大瞑想☆などもよいかもしれません。 


極寒のアトリエ!

熱く燃える発光体ののしてんてん画伯が、
鉛筆波動指揮棒に心魂を篭めて、
宇宙光響創作活動を行っておられるご様子が、
我が眼球スクリーンで躍動なさっておられますが
でも、やはり、インフルエンザにはご注意ください^ね^;;

わたしは、ナントカハナントカでナントカひきませんけれd^o^


今日はのしてんてんさんに少々不可思議朗報がございますので、
夜分恐縮ですが、コメント欄にお伺いさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


それでは今日も善き日をお過ごしくださいませ☆
お心遣いご訪問感謝申し上げま(=^ェ^=)
奇遇。読ませていただきまし^た^ (のしてんてん)
2016-12-13 09:12:28
いつも、熱いコメントをありがとうございます。読ませていただきました。

私の方も、この必然的奇遇を、感じております。真鹿子さんの眼からの奇遇と私の目からの奇遇。

あわせて見たら、面白いものが見えてくるかもしれませんね。

「私」を越えた宇宙心。

ナウイズムはこの宇宙心への入り口だったのかも、なんて思ったりしています^よ^

☆宇宙心(宇宙神)波動を傾聴♪ (真鹿子(まかこ))
2016-12-13 13:35:25
のしてんてん様、

こんにちは!


「私を越えた宇宙心

もしかしたら、私たちは、

必然的偶然に導かれて、

宇宙の心を創る実験に

参加させられているのかもしれません^よ^ 」(のしてんてん画伯)


のしてんてんさん!同感^す^♪


宇宙同根多種多様多種多様万物一心同体!

潜在極域通底意識は宇宙意識

宇宙万物一心同体の宇宙意識

私たちは宇宙万物一心同体の

宇宙生命体、宇宙心(宇宙神)とも一体ですよね

必然的偶然は宇宙心(宇宙神)からのメッセージ☆

閃きもインスピレーションも、

宇宙神、宇宙心からのお知らせだと感じています♪ 

ほんと、のしてんてんさんの目からの奇遇、
私の目からの奇遇、あわせてみたら
超必然的奇遇☆面白いでしょうね♪


今日も、無心円相宇宙心(宇宙神)と一体

今に集中!今に三昧!

全身全霊で宇宙心(宇宙神)波動を
傾聴しましょうね。

今日も善き日をお過ごしくださいませ☆

ご厚情ご訪問感謝申し上げ^す^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL