真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

枇杷の花メジロついばむ冬の蜜 枇杷もメジロも無心三昧     真鹿子(まかこ) 宇宙神は宇宙の極微細部に至るまで宿っておられる☆♪

2017-02-14 12:52:55 | 短歌

 

 

 

 

枇杷の花メジロついばむ冬の蜜 枇杷もメジロも無心三昧

 

 

 

びわのはな

めじろついばむ

ふゆのみつ

びわもめじろも

むしんざんまい

 

 

 

 

枇杷の花

 

メジロついばむ

 

冬の蜜

 

枇杷もメジロも

 

無心三昧

 

 

真鹿子(まかこ)

    

 

 

 

枇杷の花も、風媒、虫媒、鳥媒のお蔭さまで

効率の良い受粉が可能となり、子孫に遺伝子、

生命を引き継いでゆくことが出来ます。

宇宙同根多種多様万物一体!

みんなそれぞれがそれぞれのお蔭さまで

生きて活きて行かせていただいている。

けれども、あらゆる花の蜜を吸蜜する虫さんや鳥さをたちは、

花の秘密の蜜力を花たちより体感熟知しているでしょうね☆♪

 

宇宙の創造主であられる宇宙神

宇宙そのものが宇宙神

宇宙同根多種多様万物一体! 

宇宙ぜんたいが宇宙神

宇宙神は宇宙の極微細部に至るまで宿っておられる。

自覚さえすれば

 

感謝∞八方拝☆

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈴(りん)の音とお香次元を巡... | トップ | 柿の木につる巻きつけてアケ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2016年ありがとうございました (のしてんてん)
2016-12-31 21:50:35
宇宙同根多種多様万物一体!

まかこさんの代名詞ですが、それがいつの間にか私の心に根を張りまして、それが密の味がするのです^よ^。

発信し続けていただいたおかげだと思っております。

継続は力、その力を頂いて、私もまたのしてんてんの幹からナウイズムのつぼみが芽吹いてきました。

ありがとうございました。

まかこさんにとって、新春がよき年でありますようお祈りいたします。

☆ナウイズム元年♪ (真鹿子(まかこ))
2017-01-01 08:22:31
のしてんてん様

明けましてお芽出とうございま^す^☆

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございます。

初日の出☆初草引き♪なさいましたか、

しもやけしもやけ飛んで行け~~!

ぼんやりなわたくしは

いつのまにかぐっすり眠ってしまって

いつのまにか新年の朝になっておりましたが (汗)

わたくしこそのしてんてんさんから

貴重な蜜をいただいておりま^す^

継続は力!諦めません!

地道という蜜も一歩♪一歩♪頂いております☆

今日ものしてんてんさんのブログに

お伺いさせて頂きますね

なんだか感謝感激絶好調!

なんでしょうねこの湧く湧く 感は (笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたしま^す^♪

ご厚情ご訪問感謝申し上げます☆


追伸、のしてんてんさん不思議です。

やはりこちらのコメント欄は、

お芽出とうございますでなければ

投稿できないのです^よ^;;

不思議です
新年お芽出とうございま^す^ (のしてんてん)
2017-01-01 09:50:25
2017年のご挨拶です。

御明察の通り、去年年越しそばを頂きましてすぐ眠ってしましまして、5時過ぎ起床。
浜まで歩いて草引き。雑煮を頂きましたらまた炬燵でうたたね。
いま起きだして真っ先にご挨拶に伺いました。

まさに、ナウイズム元年。
歩きながらそのことを考えておりました。

ただ発信し続けることしかできませんが、頑張っていきたいと思います。

頑張る価値は、宇宙に匹敵するのですから、これ以上のやりがいはありません。

まかこさんには、絶好調の年明け、お芽出とうございます。

本年もよろしくお願いします^ね^
追伸 (のしてんてん)
2017-01-01 09:54:10
不思議確認しました。

お〇でとう

オメデトウ

お芽出とう

確かに不思議ですね
どこに禁止用語が ・・・?と思います。
ナウイズム元年!お芽出とうございます☆ (真鹿子(まかこ))
2017-01-01 16:11:43
のしてんてん様

こんにちは!

ご挨拶☆恐縮 です。

有り難うございま^す^

こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

頑張る価値ありますね。わたくしも頑張ります!

けれども、のしてんてんさんはこれからますますお忙しくなられます。

お正月はごゆっくりなさってくださいね♪

ご厚情ご訪問感謝申し上げます☆
やはり不器用 (真鹿子(まかこ))
2017-01-01 16:58:00
のしてんてんさん
お〇でとう、ご確認くださいまして、
ありがとうございます。
禁止用語に設定した記憶はないのですが、
携帯ブログをしておりました頃には、
確かに禁止用語を設定、解除するところがあったのですが、
タブレットになりましてから見当たらなくて、
フォトチャンネル関連も
設定方法が分からなくなってしまっていて、
放置状態になっています。
gooさんにお尋ねすればよいのですが、
タブレットからでは、やはりうまくいかなくて、
なんとかしなければと思うのですが、
優先しなければならないことをどうしても
優先いたしますので後回しになってしまいます。
ご心配いただきまして有り難うございます。
私はやはり不器用なのですね^泣^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL