真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

厳密に言えば この身体全体 常に生死を繰り返している 新陳代謝細胞と共に わたくしもまた (続く)

2016-12-02 19:12:17 | 

 

 

 

 

厳密に言えば

 

この身体全体

 

常に生死を繰り返している

 

新陳代謝細胞と共に

 

わたくしもまた生死を繰り返している

 

という、この言語を

 

言語中枢から指令している

 

脳細胞もまた

 

生死新陳代謝を繰り返している

 

わたしたちは

 

この摩訶不思議奇跡宇宙を構成している

 

極微構成因子の一因子

 

この摩訶不思議奇跡宇宙身体の

 

新陳代謝細胞あり

 

地球人類宇宙細胞の

 

極微生死新陳代謝を繰り返している

 

大いなる死を迎え大いなる生

 

新たなる生を迎えるまで

 

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

有限であると同時に無限体

 

極小われわれ宇宙の一部!

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

平常時即臨終時   (一遍上人)

 

∞∞☆

 

明日死ぬかのように生きよ

永遠に生きるかのように学べ  (マハトマ・ガンジー)

         

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目前の 宙に集中 見つめ行... | トップ | 有限であると同時に無限体 ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (読者d.)
2016-06-02 04:10:05
 ガンジーさんには名言が多いのですね。それをご存知で、おそらくは常に心に思っていらっしゃるであろう真鹿子さんの、精神が好きです。
 私事ですが、病を得てから、内面的な心の動きに敏感になり、真鹿子さんの言葉ひとつひとつがキラキラと輝く宝石のようで、心にしみます。
 毎日続けることは大変なことですね。
 私にはできそうにありません。私も本当は、真鹿子さんのような、魂に響く言葉をおくりたいのですが、世俗的な事柄のほうがラクで、なかなかできません。
 でもあまりご無理なさらないでくださいね。
 いつも有り難うございます。
おはようございます (真鹿子)
2016-06-02 08:23:22
稚拙な作品ですが、お読みくださいましてありがとうございます。


マハトマ・ガンジー師のお言葉は、
命の救済、命の指針、命の糧とさせていただいております。


今は常に土壇場の窮地ですが、
天から与えられました貴重な試練と感謝!
一瞬一瞬を大切に、生かせていただいております。


ご病気、大変ですね。ご快癒心よりお祈り申し上げます。
お互いにがんばりましょうね☆


こちらこそ、お心遣い有り難うございます。
今日も善き日でありますよう♪
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-06-02 11:52:40
ガンジーの言葉は心の糧になります。
非暴力主義でインドを独立へ導いた指導者。
とても尊敬しています。
最後の言葉胸に響きます。
非暴力不服従運動 (真鹿子)
2016-06-03 11:28:08
こんにちは!
コメントありがとうございます。


マハトマ・ガンジー師の非暴力不服従主義とは、
無抵抗主義ではないのですね。
ガンジー師も、「わたしの非暴力(1)」で述べておられていますが、


村が、略奪者によって襲撃され、女や子供達が襲われているにもかかわらず
非暴力主義者だからといって、女や子供達を救いもせず、
略奪者のなすがままにさせて、逃亡するような村人に対して、


彼らは臆面もなく、非暴力と言い訳をした。
わたしは公然と彼らの行為を非難して言った。
わたしの非暴力主義は、
非暴力のことを考えるいとまもなく、
ただ女や子供達を救い、名誉を守ったものたちの
振るった暴力と、完全に調和する。と、


マハトマ・ガンジー師からも、
まだまだ学ばせていただきたいことがいっぱい!
今日もがんばります。


でも、北海道の行方不明の少年!良かったですね~♪
ホッとしました。陸上自衛隊の駒ヶ岳演習場内にいらっしゃたのですね。
ほんとうにご無事で良かったです。
これからはご家族仲良く暮らしていただきたいですね。


いつもありがとうございます。
今日も善き日をお過ごしくださいませ。
Unknown (Unknown)
2016-09-08 15:01:27
明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ
         マハトマ・ガンジー

こんな素晴らしい言葉があったなんて知りませんでした。

意識を見つめていたとき、このことばどおりの風景に触れたような気がします。

しかし、永遠に生きるかの如く学ぶという考えほど、人間の本質をついた言葉はないのではないかと、驚いています。

人は永遠に、真実から学ばねばならないのですね。

素粒子言語を翻訳し続けましょう。
その決心をお伝えします^ね^
あら???まあ??? (のしてんてん)
2016-09-10 08:54:12
ずっこけてんてんです。

よく似た考えの人もいるものだと、ひとつ前のUnknownさんのコメントが気になっておりましたら、なんとびっくり。

これ私だと、数分後に気付きました。
ばかですねぇ。

名前入力忘れたんだ。

自分の文を第三者の目で見るのは、気付いたら、妙に恥ずかしいものですね。。。
以心伝心交流☆ (真鹿子(まかこ))
2016-09-10 10:57:47
のしてんてんさま、

おはようございます!


明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ。 (マハトマ・ガンジー)


ほんとうに素晴らしいお言葉ですね。
有限体であると同時に無限体である自分を、
しっかり自覚せよと、激励されているように、
わたくしには感じられます。


本来わたしたちは、無限体として生きている
宇宙体であると思うのですが、天からのプレゼント!
有限体としての生命も与えられています。
わたしたち有限体の生命は、宇宙的視野から観ましても、


一瞬明滅の輝きです!
貴重な有限体生命体験ができる一瞬です☆
いつ消滅するかわかりません。
一瞬一瞬☆今与えられている生命を大切に
一粒素粒子無限大波動のように、
一瞬謳歌無限大に有限体生命体験を享受しましようね♪ 


わたくしには、素粒子と以心伝心交流☆
しています^ね^♪


素粒子言語の翻訳続けましよう!
ご決心感謝申し上^ま^す^☆




 
Re:あら???まあ??? (真鹿子(まかこ))
2016-09-10 11:37:33
のしてんてんさんは、
名前が記載されてなくても
分かりますでアンす^よ^♪

わたくしの以心伝心交流のコメントですけれど
訂正があります。

わたくしには、素粒子と以心伝心交流☆ 
しています^ね^♪

は、

わたしたちは、素粒子と以心伝心交流☆
しています^ね^♪

の、間違いです。すみません ^ ^ ;;


今日もどうぞ善き日をお過ごしくださいませ。
お心遣いご訪問感謝申し上げま^す^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL