真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子の真鹿不思議歩記は同時に、馬鹿子の馬鹿不思議歩記でもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

秋深まり滝の流音(竜音)祈りの歌      真鹿子(まかこ) 

2017-01-16 16:42:18 | 俳句

 

 

 

 

 

秋深まり滝の流音(竜音)祈りの歌

 

 

 

あきふかまり

たきのりゅうおん

いのりのうた

 

 

 

 

 

秋深まり

 

滝の流音(竜音)  

 

祈りの歌

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 

 

 平和波動の真白き瀑布よ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄の穂おいでおいでと月うさ... | トップ | 秋深まり滝の流音(竜音)祈り... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しさと喜びの合わせ縫い (のしてんてん)
2016-11-20 21:20:23
紅葉の
流れて岩に
かかりおり

澄みたる風に
瀑布音乗りて


どんなに暴力的でも、自然のうたうのは平和の詩なのです^ね^
Re:寂しさと喜びの合わせ縫い (真鹿子(まかこ))
2016-11-20 23:33:35
瀑布音
真白き瀑布
飛沫のひげ
祈りの滝竜
天空うねり



そうです^ね^
どうしても祈りの詩になりますね☆

そもそも滝は、
宇宙神族直系の水神竜なのでしょうね


私たちだって自覚さえすれば、
常に素粒子滝に打たれ
宇宙素粒子神竜の
祈りとエネルギーを戴いている
宇宙神族直系の素粒子神竜と思いま^す^♪

この瞬間も素粒子神☆

今宵もごゆっくなさってくださいね


でも、ナウイズム旗揚げ展の
段ボールミニチュア会場には驚きましたよ

初めは会場なんだって思ってしまったんですけれど、
天井方向を見つめるとピンクの籠があったり缶とか瓶とか色々、
のしてんてんさんお仕事場、アトリエですが、
ギャップの意外性が面白いとおもいました。


私が以前目撃した光景は、
ガソリンスタンドの入り口に、
ミニチュアカーの落とし物?
まるでミニチュアカーが
給油に来ているよう
不思議な光景でしたけれど、

ひょっとしたら、異次元ミニチュアカー
給油にきてたのかn^a^


ではおやすみなさいませ

素敵な夢をご覧くださね☆♪
写真見ていただいたのです^ね^ (のしてんてん)
2016-11-21 20:15:59
そうなんです。

私も写真をUPしてから、背景にアトリエが写っているのに気づきました。

写真を撮っている時は、目的のものしか目に入っていないというのがよく分かりました。

かえって面白かったのなら、けがの功名^で^す^

素粒子瀑布を浴びて
滝修行

まかこさんの瞑想が
見えるようです。
Re:写真見ていただいたのです^ね^ (真鹿子(まかこ))
2016-11-21 23:55:36
 


のしてんてん様
 

こんばんは!


そうなんです^よ^
こちらの意外性の面白味は、
例えが極端かもしれませんが、
異次元同志が極さりげなく同居をしていて、
ある時ふと、普段見たり接していたものが
異次元のものであると、気付いた時の
世界が激変するような驚嘆に通じると思うのですg^a^;;
記憶に留めておきますと、何かの制作時のヒントや
適用できることもあるかもしれませんね。


それにしましても、公園のコスモス姫も、
お花は残念ですが、お元気そうですけれど、
お花は、わたくしのなかのコスモス先生でご辛抱いただきまして、
やはり夜は星空のもととか、美しい闇のあるところが良いのですよね。

今度種蒔きなさる時は、のしてんてんさんが毎朝草引きを
なさっておられるあたりはいかがですか♪
コスモスにも良い環境だと思うのですが☆


わたくしの瞑想ですけれど
のしてんてんさんこそ
瞑想なさっておられると思います。
わたしの瞑想はたぶん(迷走)
いつまでたってもあたふた未熟者
のしてんてんさんに学ばせていただき
精進いたしますね!


それではそろそろ今宵もごゆっくり
おやすみくださいませ☆
どうぞ楽しい夢をご覧ください^ね^♪
気付きです^ね^ (のしてんてん)
2016-11-24 09:00:33
異次元は気付きによってあらわになる。

これ、納得出来ますね。

気付きを大切にしたいと思います。

そうですね。

浜辺の方に連れて行って見ましょうか。

☆コスモス種子(たねこ)さん♪ (真鹿子(まかこ))
2016-11-24 12:06:51
のしてんてん様、

こんにちは!

そうですよ^ね^

異次元は気付きによって
あらわになりますね♪

素人考えではありますけれど
身近な次元に着目いたしましても、

一次元である線は、
二次元である面とは、
切っても切り離せない関係
二次元である面と
三次元である立体も
切っても切り離せない関係

同様に三次元と四次元も五次元も 
切り離せない関係一体です。

一次元から無限次元まですべて一体!

異次元は遠方にあるのではなく、極めて密近、
わたしたちが三次元感覚四次元感覚から解放されるとき、
全体像が明確化されて来るとおもうのですが、
それはわたしたちが認識している空間の概念とは
ずいぶん違う世界、
所謂、異次元が密近である世界
異次元が認識、確認可能である世界と想像していま^す^
つまり、異次元世界は、
わたしたちのすぐ側で、
展開されていると信じています♪

ほんとうに、気付きは大切にしたいですね☆


コスモス種子(たねこ)さんの
浜辺行き移転のことですけれど、
コスモス先生もそのように
おっしゃっておられますが、
よろしくお願いいたします
潮風がすこし気になりましたので、
調べてみましたところ、
浜辺でもコスモスさんたち
元気よく群生開花しています☆♪
可憐なコスモスさんも自然環境のもとでは
想像以上にたくましい存在で嬉しいですね

楽しみに^す^~~☆ 

今日もどうぞ善き日お過ごしくださいませ
ご訪問感謝申し上げます。




 
さっそく種の採取にかからね^ば^ (のしてんてん)
2016-11-25 13:00:23
花便り第一便はすでに種を育んでいます。

浜辺にコスモス畑が出来たら、

名勝が一つ増えます。

草引きをしているマーブルビーチですが、夕陽の名勝なんですよ。

勝手に地元が言っているだけなのですが、コスモスと夕陽、みてみたいなあ。

まかこさんの提案、
実施いたします^よ^
☆マーブルビーチコスモス畑☆ (真鹿子(まかこ))
2016-11-25 14:37:41
ワアォ~~すごいです^ね^♪

マーブルビーチ夕陽のコスモス畑☆


公園のコスモス種子さん、
ひょっとしましたら、
海に憧れていたのかもしれません。

海の波音を全身全霊で聴きながら
海の夕陽の輝きに包まれたかったのかも☆ 
素晴らしですね!

でも、砂地はどうでしょう
ゆりかごの鹿子草さんは砂地ですか
種蒔きに適したところが見つかると良いですね。

マーブルビーチ浜沿いのコスモス畑
なんだかワクワク♪

のしてんてんさん、
嬉しいお仕事がふえましたね。
ご多忙中申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

コスモス種子先生も、
コスモス朗報にお喜びです☆

やがてマーブルビーチに 
そよ吹くコスモスの風
多くのみなさまが
憩い楽しめるコスモス畑☆
最高です^ね^♪



 
そうですね・・・ (のしてんてん)
2016-11-25 20:04:43
私が思っている所は、けっこう砂が多いのです。いろんな雑草が生えて草原状になっているのでたぶん大丈夫だろうと思っていましたが、ちょっと心配ですね。

鹿子草は、普通の土なのですが、密生していまして入り込む余地がないようで、ちょっと考えてみます。

今日ひとにぎりほど採取しました。
コスモス畑海岸 (真鹿子(まかこ))
2016-11-25 22:37:36
のしてんてん様、

こんばんは!

ほんとにお忙しいところ
すみませんm(_ _)m

種子の採取も大変ですね (汗)


確かに、海辺の海を背景に写っているコスモス畑は
あるのですけれど、砂浜の側の土混じりの砂地や、
普通の土に根付いているコスモスかもしれませんし、

けれども、いろんな草の生えている草原状のところだと、
大丈夫かもしれませんね♪
 

でも、種蒔きの前に草引きをしたり、耕したり、
のしてんてんさん、ますますお忙しくなられて恐縮です。


種蒔きは、3月頃から7月の前半の頃だそうですけれど、
どうぞご無理なさらずごゆっくり、
海辺の種蒔きは初めてのことですもの
こじんまりと小規模になさってくださいませ☆


それにしましても、マーブルビーチは広々として、
明るく美しい海岸ですね。
まるでコスモス畑を待ちかねているようです♪

またもや好き放題コメントごめんなさい。


今夜のラジオは先程まで、
ベートーヴェンの特集のようで、
第九が流れてきました♪年末です^ね^ 


今宵もどうぞ暖かくして
おやすみくださいませ

お心遣いご訪問感謝申し上げます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL