愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

ソーセージやハムほど危険な食べ物はない!!/内海聡

2016年10月16日 08時17分49秒 | 台風10号

ソーセージとかハムっておいしいですよね♪。
でもあのソーセージやハムほどに危険な食べ物はなかなかありません。

一番問題なのは肉食だとかそういうことではなくて、その添加物の多さです。
ではハムやソーセージの添加物についてみてみましょう♪。

基本的にハムの原料は豚肉ですが、この肉をミンチにする過程
ゼリー液
注入、大量の添加物注入、加熱してゼリーの様に固めます。

無添加のハムも最近少しずつ増えてきましたが、当然ながら見た目が悪くなります。
野菜もハムもソーセージも見た目が悪い方が安全なんですね♪。
だいたいもっと塩漬けにすればいいものを、減塩とかホザイテるから添加物が必要なんですよね。
干し肉という言葉の意味をもっと深く考えてほしいものです♪。

入っている添加物の筆頭
リン酸塩亜硝酸ナトリウム増粘多糖類

グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸などと表示)
カゼイン(いわゆる乳タンパク)
コチニールなどです。
ちなみに塩酸処理されているものもありますが、もちろん食品表示はされません♪

ソーセージやハムはそのまま食べられるというより、炒めたりゆでたりすることが多いでしょうね。
ゆでるならまだ毒は出ていきますが、炒めると毒はさらに毒になりますから、
とってもいろんな意味で香ばしくなります♪。

ガンになりたい人や動脈硬化になりたい人や免疫病になりたい人には、
必須の食べ物
だと言えるでしょう♡。

私はベジタリアンではありませんのでソーセージも食べますが、
無添加ソーセージに変えました♪。
一度食べるとやはり違いを感じます。

探せばいろんな業者がありますから、健康志向のお方は、
大手業者のパリッとしたガン促進ビジネス
に引っかからないよう注意してくださいね♡
(内海聡facebookより転載)

 
 

いいね!と思ったら↓クリックお願いします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種の次は水だ!”死神企業モン... | トップ | 女性の方、必見!!化粧品は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL