愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

”食品添加物” でアナタは、”間違いなく”病気になる!!

2016年10月15日 19時55分14秒 | 食品添加物

僕らはあまりにも多くの食品添加物に囲まれているため

「そんなこと言ったら食べるものが無い」自分に言い訳

「国が認めているのだから大丈夫でしょ」政府を盲信

危険性を知りつつも
「少しくらいなら大丈夫でしょ」せっせと摂り続ける

政、官、財、学、報 の五角形
が作りだす利権、癒着
ますますひどくなる今日

ウソの栄養学、ウソの医学、ウソの健康法がまかり通っている

口から入るものがあなたの、そして子や孫の健康を決めることを
もう一度自分自身に問い直し
自ら調べ、検討し、実践する必要がある
有益な情報は
出版物、昔の人の食生活、信頼のおける(利権とは無縁の)医師の見識
などにある

よろず屋寸話録(2014年)↓クリック
食品添加物の恐ろしい害
から引用する

2013.9.15_01/09 リチャード・コシミズ仙台講演会の動画を一部起こしたものだ
コシミズ氏については諸説あるが、僕はこの動画で講演している
医師 池田史郎氏(池田レディスクリニック院長)の発言は
とても分かりやすくまとまっていると思うので

ぜひ一番下の動画を見ることをお薦めする

さて

池田医師だが、多くの病気の患者さんを診てきて
世の中には全く病気のかけらもない人がいることに気付く

そうした超健康体の人に、どんな食生活をしているかインタビューした
そこで病巣の全くない人々の食生活に、ある共通点があることに気付く


1.食生活は基本的に生鮮食料品(野菜、魚、肉)を調理して食している
 惣菜、冷凍食品、インスタント食品、お菓子等、
人の手を介してすぐに食べることの出来る食品の摂取は極めて少ない


2.昆布、鰹節等を使用して出汁を自分で引いており、
いわゆる「ほんだし」、出汁入りの味噌・醤油等を使用していない


基本


食に対する対処法

1.自分の体に毒を入れない
2.免疫(細胞間込入ケーション)の維持に不可欠な栄養素を摂取する
3.自分の体にお伺いを立てる

2013.9.15_01/09 リチャード・コシミズ仙台講演会 3:32~を参照
http://www.youtube.com/watch?v=z7CJDbF_NqE


<食品添加物>

 心と体を荒らす物質


1)タール色素(合成着色物質)
 アトピーと花粉症の人は要注意。特に「黄色4号」は強力
日本では発ガン性が疑われる12種を禁止 現在は12種類
75年アメリカで子どもたちが荒れた原因と判明 北欧では禁止の国も

2)安息香酸(保存物質)
 喘息の人は禁物
清涼飲料水や寿司用小パックしょうゆ、健康ドリンクなどに使用
タール色素と共に体内に入ると、心と体がより過激行動になる

3)亜硝酸塩(発色物質)
 ハムやソーセージに使用
体内で喘息症状を起こす物質を作るので、花粉症や喘息が悪化する
食べ合わせにより、強酸性の胃の中で強力な発ガン物質を作る。

4)BHA、BHT(酸化防止物質)
 体内に入ると行動が過激になる
環境ホルモン作用もあり、現在日本ではパーム原料油だけに使用
パーム油はファストフード店での調理用油として使われる

5)MSG、核酸系調味料
 ともに化学調味料のこと
化学調味料のうま味成分のMSGと核酸系調味料などを混ぜて使うときは、
「調味料(アミノ酸等)」と表記される

MSGは環境ホルモンの疑いも出ており、味覚を壊したり、
脳に発作波を起こしたりする作用がある


やめると子宮内膜ポリープ、子宮筋腫、子宮内膜症、
前立腺肥大が改善する食品群


1.化学調味料・加工調味料
 (アミノ酸等・うま味調味料・たんぱく加水分解物・○○エキスなどを原材料に含むもの)
 ・味の素・ハイミー・本だし・だし入りみそ・コンソメ・ブイヨン・ソース
 ・味醂風味調味料・化学調味料入り醤油・化学調味料入り酢・めんつゆ・八方汁
・だし入り醤油・ドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ


2.コンビニ・スーパーマーケット・お弁当屋・惣菜屋等のテイクアウト
 ・お弁当・おにぎり・お惣菜
(講演の中で、2002年、九州のある養豚農家で
近くのコンビニからもらいうけた

おにぎりや弁当を与えた25党の母豚が生んだ子豚が、
ことごとく死産や流産であったことが指摘されている)


3.インスタント・レトルト食品
 ・スープ・ラーメン・コーヒー・クリーム・ミルク(コーヒーメイト)

4.お菓子
 ・チョコ・クリーム・ポテチ・アイス・スナック菓子・煎餅・
キャンディー・のど飴・チューインガム


5.加工肉・魚肉加工品
 ・ハム・ベーコン・ソーセージ(ウインナー・サラミ)・蒲鉾
・はんぺん・竹輪・さつま揚げ


6.マーガリン

7.冷凍食品・缶詰

8.乳製品(牛乳、チーズ、クリーム、バター、ヨーグルト)

9.ファミレス

10.ファストフード

11.菓子パン・調理パン

12.回転ずし

13.煮干し

14.食用油の一部

15.ペットボトル・缶入り飲料・ドリンク剤

16.給食・社員食堂・学生食堂

動画一覧
(紹介者より)

 YouTubeの映像は1~9まであって、1つが10分~14分ぐらいで
全部観るとけっこうな時間になりますが、
私はそうした時間を費やす十分な価値があると思います

 以下は1~6までのYouTubeの映像のURLです

 1 は最初にリチャード・コシミズ氏が冒頭の挨拶をして、
池田医師が登場するのは2分後ぐらいしてからです

 2 は前述の食品添加物の専門家である安部司(あべつかさ)さんが
テレビに登場したものを流しています

 6 までが池田医師の講演です
時間を短縮したい方は、3~6のみをご覧になるとよいかもしれません



2013.9.15_01/09 リチャード・コシミズ仙台講演会
http://www.youtube.com/watch?v=z7CJDbF_NqE

2013.9.15_02/09 リチャード・コシミズ仙台講演会
http://www.youtube.com/watch?v=cPo5lbTpY6o

2013.9.15_03/09 リチャード・コシミズ仙台講演会 
http://www.youtube.com/watch?v=_22Yc8DVR4s

2013.9.15_04/09 リチャード・コシミズ仙台講演会
http://www.youtube.com/watch?v=vp5DoG0B-5M

2013.9.15_05/09 リチャード・コシミズ仙台講演会
http://www.youtube.com/watch?v=NyWSIMpYLgQ

2013.9.15_06/09 リチャード・コシミズ仙台講演会
http://www.youtube.com/watch?v=9DKKlkouz-A


いいね!と思ったら↓クリックお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイクロチップを国民に埋め... | トップ | インフルエンザワクチンが有... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL