愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

【台風10号・北海道被害】日勝峠、崩壊!!13枚の驚愕画像!!でも全く注目されず、義援金382億 vs 1億で 熊本地震にぼろ負け!!

2016年10月19日 08時36分55秒 | 台風10号

勤務医開業つれづれ日記・3より
2016-10-09 

【台風10号・北海道被害】
日勝峠の憂鬱、崩壊画像がスゴすぎ!
まるで理科の教科書状態!!でも全く注目されず、
義援金382億 vs 1億で
熊本地震にぼろ負け!!!!!
 

十勝毎日新聞に新しい写真がアップされていました。

台風10号 各地の爪痕


これ、理科とか地理とかでやる

「流れる水のはたらきと川のでき方」

みたいなの、リアルでやられた感じです。

畑のど真ん中に川が新生したり、

山に新しい川ができて道路が無くなったりしてます。



でもね、

全然無関心ですよね、全国的には。

これから日高山脈は雪が降りますが、

これら地域の復旧は

いまだにどうするかめどすら立っていません。

(shig註そりゃ、報道されなきゃ関心持てません。
 マスコミは何をしてるのか?
報道規制されてるとしか考えられない) 


義援金もようやく1億を突破しました。

2016929201114.jpg

清水町日勝峠7合目付近(9月27日撮影)

2016929204250.jpg
清水町日勝峠7合目付近(9月27日撮影)

2016929204282.jpg
日高町日勝峠8合目付近(9月27日撮影)

2016929204303.jpg
日高町日勝峠9合目(9月27日日撮影)

2016929204324.jpg
清水町日勝峠頂上(9月27日撮影)

2016929195680.jpg
清水町旭山(9月27日撮影)

2016929195691.jpg
清水町旭山を流れる久山川(9月27日撮影)

20169291956102.jpg
清水町旭山を流れる久山川(9月27日撮影)

20169291956123.jpg
清水町久山川の土砂崩れ現場 (9月27日撮影)

20169291956134.jpg
清水町久山川の土砂崩れ現場 (9月27日撮影)

201692920171.jpg
清水町羽帯芽室川(9月27日撮影)

201692920182.jpg
清水町羽帯芽室川(9月27日撮影)

2016929201103.jpg
帯広市中島町札内川と戸蔦別川の合流点(9月27日撮影)


……なんかスゴすぎて

よくわからない状態ですよね。

日勝峠がダメなことだけは

よくわかりましたけど。




台風10号に対する義援金が1億円を超えたそうです!




台風義援金1億円超え
NHK 2016年10月08日 08時38分

一連の台風で被災した人を支援しようと日本赤十字社北海道支部などに全国から寄せられた
義援金の総額は、1億3400万円あまりとなりました。
日本赤十字社北海道支部などでは、ことし8月から9月にかけて相次いだ一連の台風で
被災した人を支援しようと、9月2日から30日までの間、義援金を受け付けていました。
北海道支部によりますと、集計作業はまだ終わっていないということですが、
10月6日の時点で全国から寄せられた義援金
1億3493万円あまりに上っているということです。
寄せられた義援金は今後、日本赤十字社北海道支部や道などで構成する
義援金配分委員会で配分方法を決めた上で、市町村を通じて、
全額が被災者に届けられるということです。



1億円ってすごいですね!

でも、やはり注目度は全然ありませんから、

熊本地震とは比べ物になりません。

ちなみに熊本地震382億円超えてます。


熊本地震の義援金、382億円超える
朝日新聞 2016年8月2日19時08分



北海道の大動脈、

日勝峠はこれから冬に向かいます。


日本全国で考えられている以上に

被害は甚大です。

台風10号による被害に

少しでも多くの人々の注目が

集まることを希望しています。


ご参考になりましたら幸いです。





台風10号・北海道被害 関連記事

【台風10号・北海道被害】日勝峠、崩壊画像がスゴすぎ!まるで理科の教科書状態!!でも全く注目されず、義援金382億 vs 1億で熊本地震にぼろ負け!!!!!

【台風10号・北海道被害】清水、新得、被害甚大!JR壊滅、代替バス出すね→復旧中の清水、新得はバス止まらないから!?

【台風10号・北海道被害】動画あり!北の大動脈、国道274号日勝峠の壊滅的打撃!唯一の高速道路は1日6000台増加!!

【台風10号・北海道被害】被害の全容すらまだ見えず!日勝峠、壊滅の現状!十勝の農地被害面積8881ヘクタールは山手線内側よりでかい!!

【台風10号・北海道被害】 義援金募集、やっときた 日本赤十字!地方自治体の緊急寄付、赤い羽根共同募金も!!

【台風10号・北海道被害】いまだ断水8000世帯以上!岐阜県よりでかい十勝、酪農被害も甚大!!

【台風10号・北海道被害】日本の畑の12%、畜産の中心、十勝がまずい!食料自給率1,100%の十勝に大打撃!! 

【台風10号・北海道被害】十勝被害、ポテチ生産停止は全国トップ報道!深刻なカラムーチョ不足に!!

【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】南富良野ボランティア、たった30人!壊滅の十勝はボランティアそのものが存在しない様子!!

【台風10号・北海道被害】 北海道 道東地区 十勝地方 いまだに北海道が分断中 浸水続出、車3台転落

【台風10号・北海道被害】 道東地区 十勝地方で、JR石勝線、根室線が壊滅 1カ月先まで急行チケット発売ストップ!: 追記あり

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食肉に含まれる”抗生物質&ホ... | トップ | 【台風10号・北海道被害】石... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL