Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

赤・青・黄色の2セットです。(by.一日一善)

2016年12月20日 | 野鳥
きょうは、天気予報では『曇り』の予報。
『大丈夫だろう』とタカをくくっていったら、ポツリポツリと小雨モード。
そんなにキツくは降らないけれど、何となく鬱陶しい。

そんなぐずついた天気とは反対に、鳥たちの動きは至極活発。

「アカゲラ」・「アオゲラ」・「ソウシチョウ」の赤・青・黄色のセットが一つ。
そしてもう一つ、
「ウソ」・「ルリビタキ」・「ミヤマホオジロ」の赤・青・黄色のセットが一つ。
赤・青・黄色のセットが2つもできました。

「トラツグミ」と「ミソサザイ」は、残念ながら不在でしたが帰り道で「カケス」を写すことができました。

こんな天気なのに、鳥を愛する方達が沢山こられました。
きょうは皆さん、たっぷりの成果があったのではないでしょうか。

それでは、きょうの山の鳥たちです。

アオゲラ・・・10月26日に見て以来だと思います。2ヶ月ぶりですね。




ルリビタキ♀タイプ・・・一番奥の広場にいました。


アカゲラ・・・アオゲラの後を追うように、突然出て来ました。


シロハラ・・・きょうは、かなりの数が飛び回っています。




ソウシチョウ・・・茂みで「グジュグジュ」と井戸端会議をしていました。中々撮らして貰えません。








ウソ・・・山道で啼き声が聞こえたので、50mほど戻って見つけました。






アオジ・・・ミヤマホオジロとよく間違えます。


ミヤマホオジロ・・・昨日から個体数が増えているそうです。




ルリビタキ・・・他の鳥たちに圧倒されて、なかなか出て来ませんでした。


ジョウビタキ・・・やっぱり近くに居ますね。


アカゲラ・・・2度目も一番奥の広場でした。久しぶりにイイ感じで写せました。






シジュウカラ・・・見晴台の近くに止まりました。珍しいです。


そして帰り道で、

カケス・・・2羽が「ギャァギャァ」と枝から枝に飛び移っていました。




リス・・・管理棟付近の炊事場の屋根の上を走り回っていました。きょうは管理人さん達がお休みなので運動会かな?。


山を下りてから、ずっと小雨が続いています。
明日は何とか持ち直しそうな雰囲気ですが、木・金には又雨が降りそうです。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 電池の残量が・・・・。(by.... | トップ | いよいよ今年もカウントダウ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。