Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

久しぶりに探鳥はお休みです。(by.一日一善)

2017年02月09日 | 花・風景
きょうは朝から「涙雨」。
親戚に不幸があり、ちょっとバタバタしています。

なので、きょうと明日は探鳥には行けなくなりました。

きょうのブログは、『2月の花』と『漢字クイズ』です。

【2月の花】

クロネコヤナギ・・・いつみても、触ってみたくなります。 ベレー帽が似合います。


葉ボタン・・・アブラナ科アブラナ属の多年草。園芸植物として鮮やかな葉を鑑賞します。


梅・・・梅の写真ばかりになりそうなので1枚だけに。


花かんざし・・・開花までもう一息。


クリスマスローズ・・・別名、「冬の女王」です。下向きに咲くので写しにくいです。


ラナンキュラス・・・大好きな花。もうすぐ春ですね。


【漢字クイズ】

では、簡単な問題からウォーミングアップです。

<第1門>・・・これは簡単ですね。


<第2問>・・・答えは沢山あります。


<第3問>・・・ちょっと手強くなってきました。


答えは、明日発表です。楽しんで戴けると幸いです。
車で出かけるので、雪は降らないで欲しいです。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« うぅ~、さぶい。(by.一日一... | トップ | 人生、色んな事がありますね... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。