Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

男心?女心?コロコロ変わる秋の空。(by.一日一善)

2016年10月18日 | 野鳥
曇っていたと思ったら、突如晴れ間が・・・。
寒くなったと思いきや、きょうは夏のような暑さ。
これじゃぁ、鳥たちも移動の時期がわかりにくいと思いますね。
きょうは所用でいつもの山には行けないのですが、こんなに暖かいとジョウビタキは引っ込んでしまうかも知れませんね。

所用の時に立ち寄るいつもの公園では、キビタキの♂が良く姿を見せてくれました。
いつもの山には、最近ヒタキ類の姿が見られないので、きょうは沢山撮りだめしました。
コサメビタキやキビタキ♀も健在です。

それでは、きょうの公園の鳥たちです。

エゾビタキ・・・なんか久しぶりのような。


キビタキ♀・・・きょうは♂に主役を奪われました。


コサメビタキ・・・








ムシクイ・・・冷やかしに出てきました。


キビタキ♂・・・完全にきょうの主役です。


















山では最近、見かけなくなったのできょうは悔いの無いよう一杯シャッターを切りました。
残念ながら曇り空だったので、シャープさが足りませんが幸せ感一杯です。
暑いせいか、少なくなっていたヤブ蚊が復活していて痒いのなんの・・・。

明日は、イイ天気のようです。もう少し涼しい一日になりますように!!。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« きょうは気分転換でもしよう... | トップ | A CHI CHI A CHI 燃えている... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。