Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

Oh!、モーレツ。(by.一日一善)

2016年10月16日 | 野鳥
1969年、丸善石油さんのCMで「小川ローザ」さんの台詞が『Oh!モーレツ』。
高速道路をぶっ飛ばしたあと、ドラーバーの小川ローザさんが車から降りると風が吹いてきてスカートがめくれる。
そして一言、『Oh!モーレツ。』。一世を風靡しましたね。流行語にもなりました。

昨日に引き続き、とても天気は良かったのですがモーレツな風が吹いて、小鳥は殆どカワラヒワかメジロ。
大型のタカは、風をものともせずに舞い上がってくれました。
アオゲラ・アカゲラは、声のみ。カケスは時々、遠くを飛ぶ程度。
ちょっと残念な一日でした。

きょうの山の鳥たちです。

シジュウカラ・・・メジロと一緒に飛んでいました。


ノスリ・・・1回目の飛翔です。


カワラヒワ・・・きょう見かけた小型の鳥は90%がカワラヒワでした。


ツミ・・・日本で一番小型のタカです。(7/17修正


ノスリ・・・2回目の飛翔です。1度目のノスリより、ずいぶん色白ですね。




エナガ・・・モズに追いかけられて、逃げ回っているところです。


少しだけ粘って10:15に山を下りました。

帰り道にザクロが秋らしく色づいていました。




ザクロを、今は食べることはなくなりました。
小さい頃に食べた味も、もう忘れかけています。

明日は残念ながら、たぶん雨でしょうね。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝の麓の気温は11°C、う~... | トップ | きょうは気分転換でもしよう... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。