Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

うわぁ・・・・30°C!!。(by.一日一善)

2017年05月20日 | 野鳥
きょうみたいに雲も無く快晴の日は、ペットボトル2本必要ですね。
鳥も来ない中、見晴台に1時間立っているのがやっとです。
きょうは湿度が高かったのか、風が吹いても心地よく有りませんでした。

「サンショウクイ」は2度近くに来ましたが、啼き声だけで姿は見えず。
「ホトトギス」は、200m位の所まで来ましたが、何処にいるのやら・・・水道施設の方向なんだけど・・・。
「タカ」は飛ばず。

結局、見晴台では「カワラヒワ」だけでした。

カワラヒワ・・・ホオジロ、メジロ、エナガも来ましたが、なかなかイイ位置に来ません。


2時間チョット頑張りましたが、駄目でした。
オマケに、水筒の蓋が閉まっていなくて、半分こぼしてしまいました・・・・えらいこってすわ。

9:00を回ったので、奥の広場に緊急避難です。

そしたら、山の神様が気を遣ってくれたのか・・・。

キビタキ・・・朝から、時々見に来ては探していたのですが、やっとの事で1枚だけGET!!。


山の上では、なんと!!・・・この2枚だけでした~。

『まぁ、こんな時もあるわさ・・』と、カラ元気で山を下りる一日一善。

帰り道では、珍しくアチラコチラに「キビタキ」出現。

キビタキ・・・やっぱり、啼かずに動き回っていました。








「キビタキ」を、見られただけでもヨカッタです。

久しぶりに山を下りて、川下りです。

チョウゲンボウ・・・きょうは、♂が非番で足場の上で一服していました。
『あ~、あっついなぁ・・・カミサンに任せて一服、一服』


『カミサンが、腹減ったとさ。』 
『ほんなら、最初はグー。』・・・『じゃんけん』


『グー!!』・・『あかん、負けてもた~』


『しゃぁない、ネズミ持って行くでぇ!!』


カワウの若鳥・・・成鳥よりも、色合いがイイですね。




キアシシギ・・・もう居なくなったかと思っていたら、コチドリに追われて飛んできました。




イソシギとおんなじで、段差の角っこが好きみたいです。
『あんまり行ったら、落ちるで~!!。』


首を立てると、ちょっと雰囲気が変わります。








イソシギ・・・キアシシギの近くで、同じような行動をしていました。




きょうは、山よりも川の方が時間がつぶせました。
「キアシシギ」が見られてヨカッタです。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 炎天下・・・・ふぅ~~。(b... | トップ | 所用のため、山に行けず。(b... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。