Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

天気にまで見放されたか・・・。(by.一日一善)

2017年05月14日 | 野鳥
きょうは、テレビでも新聞でもの天気予報。
ものすご~~い期待して出かけたのですが、山の上はドンヨリと曇り 
いや、曇りというより・・・雲の中に居るようです。
うっすらと霧がかかったような状態です。
鳥を写しても、なんかソフトレンズのような写り方をします。
せっかくタカが飛んだのですが・・・・霧の中・・・トンビかタカかも判別不能なくらい。

8:30になって、やっと明るくなってきたのですが・・・・時すでに遅しの感。 

きょうは母の日、孫達が遊びに来ているので、手早く書き上げてしまわないと・・・。

それでは、きょうの山の鳥たちです。

見晴台で、殆ど時間をつぶしていました。

センダイムシクイ・・・仙台くらい遠くに居ました。


ホオジロ・・・きょうも高らかに囀っていました。 カワラヒワが来ると、ケンカを売りに行きます。


ウグイス・・・ホオジロに、負けじとばかり意地を張って『ホーホケキョ』。








霧の中で写した写真は、殆ど全滅です。
鳥だけではなく、天気にまで見放された一日一善・・・・トホホ。

「もみじ谷」でも・・・活気が無い。

キビタキ・・・たった一度のチャンスをくれました。 後にも先にもコレ一回キリ。








コサメビタキ・・・このコサメビタキも、シャッターを押したとたん・・・・もう居ない。


10:30になったので、スゴスゴと退散です。

帰り道で、沢山の花達が慰めてくれました。

ヒメヒオウギ、色違いが咲いていたので目を引きました。


なんて花かな?


なんかシワシワなカラー、病気かなぁ。


ナスビかな?


白いシャクヤク、いいですね。


今1:30・・・早く書き終わりました~。
さぁ、孫達と遊ぶぞ!!。 なんとか落ち込まずに済みそうです。

明日こそイイ天気、期待してまっせ!!。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« パズル関連の書籍が・・・こ... | トップ | 花の命は短くて・・・・。(b... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。