Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

鳥は居ないし、アッツイし・・・。(by.一日一善)

2017年05月05日 | 野鳥
川沿いで大勢の方達がBBQをしたり、川で水遊びを楽しそうにしています。
10:00を過ぎて、太陽が燦々と照りだしたら、もう暑いのなんの。
これから先が思いやられますね。
このBBQの匂いで、鳥たちは『焼き鳥にされるかも』と、ビビっているのかも知れません。

きょうも淋しい探鳥となりました。

自転車置き場から、少し歩くと昨日と全く同じように2羽の「アカハラ」が歩いています。

アカハラ・・・20mくらいに近づいてカメラを構えると、分かっているかのように路側の林に隠れます。




山頂では、東屋の近くで「キビタキ」が啼いています。
そーっと行って、薄暗い林の中でシルエットになっている「キビタキ」を発見。

キビタキ・・・林の向こう側の木漏れ日が、探索を難しくしています。


きょうも奥の広場には、ボーイスカウトの少年達が来ています。
いつも通り、山道を行ったり来たりしても、静かなものです。

見晴台で、ノンビリと景色を眺めていたら、古木の枝にモゾモゾと動くものが・・・。
長い時間、遊んでいました

ニホンリス・・・木の皮をめくっては、川の内側を舐めたりかじったりしています。












ウグイス・・・いつも通り、いつもの木で頑張っています。


山道沿いには、

ナミアゲハ・・・暑いはずです、これから蝶やトンボが沢山飛び交いますね。


こんな調子で、あっという間に9:00です。

「もみじ谷」でも、「キビタキ」だけでした。

キビタキ・・・シーンと静まりかえっていましたが、着いてからしばらくして啼き出してくれました。






「オオルリ」「サンショウクイ」は声もしませんでした。
「センダイムシクイ」は元気に啼いていましたが、動き回るので写せませんでした。

ガックリと肩を落として帰る途中、綺麗な花が励ましてくれました。





こんなに調子が悪いと、チョット一服した方がイイかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱり鳥たちもGWで~す... | トップ | ちょっと息抜きです。(by.一... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。