Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

男心と秋の空。(by.一日一善)

2016年10月08日 | 野鳥
今日の天気予報を見ると・・・、新聞は午前・午後とも雨。
テレビをつけると、午前晴れ・午後雨。最近天気予報は、あまり当たりません。
それにしても、かたや雨かたや晴れというのは、あんまりですよね。
それだけ秋の空は変わりやすいと言うことですね。だから男(女)心と秋の空というわけです。

山の鳥たちも(雨の)天気予報を見ているのでしょうか、曇りのち晴れなのに一向に出て来てくれませんでした。
小さな鳥はコサメビタキが一度っきり。
あとはカケスとノスリだけでした。10時まで粘りましたが、サッパリでした。

ということできょうの山の鳥たちです。

カケス・・・空を飛んできて、一瞬枝にとまったところです。


飛びながら去って行くところです。


コサメビタキ・・・たった一度しか来ませんでした。


ノスリ・・・単体で3度舞い上がりました。






10時にあきらめて麓におりました。

ノビタキ・・・いよいよ稲刈りが始まりました。1羽だけが右往左往していました。






カイツブリ・・・田んぼの橫の水路にいました。




朝夕メッキリ涼しくなりました。昨日からちょっと喉が痛みます。風邪かも知れません、用心用心!!。
明日も、天気は男心のようです。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋晴れの第1号ですね。気持... | トップ | 昨夜は、凄い雨が降りました... »

コメントを投稿