Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

アカゲラ、きょうも活発です。(by.一日一善)

2016年09月15日 | 野鳥
曇っていると、すっかり秋の気配です。
きょうは中秋の名月が見られるでしょうか?。団子も食べたいですね。
大阪の月見ダンゴは、コレが一般的です。(あまりにも美味そうに写っていたので、写真はインターネットより拝借。)

私は小さい頃から、このダンゴ以外食べた事がありません。

おっと、野鳥に戻ります。
コサメビタキの数が、ドンドン増えているようです。アチラコチラでよく見かけるようになりました。
アカゲラも活発に動き回っています。
そのせいかアオゲラの声が、遠のいたような気がします。(アカゲラの方がケンカが強いのでしょうか?)

サンショウクイの声は、最近聞こえなくなってきました。
タカも雲が多くて気持ちよく飛べないのでしょうか?、9:30までは舞い上がりませんでした。

きょうの山の鳥たちです。

キビタキ・・・一番奥の広場で、追いかけっこしていました。


エナガ・・・混群でした。




キビタキ・・・エナガに混じっていました。


イカル・・・最近、鳴き声は良く耳にしていたのですが久しぶりに姿を見ました。




コサメビタキ・・・谷を見下ろそうとしたら、視線の先に偶然居ました。


キノコ・・・いよいよキノコのシーズンです。美味しそうに見えても食べないようにしましょうね!!。


コサメビタキ・・・見晴台の近くに来ました。




アカゲラ・・・昨日に続けて、同じような所(昨日の2回目)にとまりました。




ヒヨドリ・・・なんか見るからにケンカの強そうな奴です。


メジロ・・・雨も降ってないのに雨宿りしていました。


ヤマガラ・・・帰り道でエゴノキを食べていました。目と目が合いましたが恋の花は咲きませんでした。


コサメビタキ・・・山を出て麓に降りる道路沿いに居ました。






コサメビタキが何度も出て来ました。上の写真が「今日のお気に入り」です。
きょうも時間がチョットあったので川を下りました。

カワセミ・・・結構大きな魚ですが、一呑みでした。


コムクドリ・・・なかなか姿を見せません。最後の最後に、やっとこさチラッと姿を見せてくれました。


きょうも色んな鳥たちに出会えました。
あっ、しまった~。 ススキを持って帰るの忘れました。 まっいいか、花より団子です。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« やっとアカゲラを見つける事... | トップ | サンコウチョウがまたもや・... »

コメントを投稿