ポメだす!(pomedas)/since2004

ポメラニアンのゴロ[兵庫犬(神戸市)~石川犬(金沢市)~埼玉犬(さいたま市)~道犬(札幌市)]&ツバサ日記

厚田でオムカレー‘ラ・カンパネッラ’

2016年05月29日 | ポメラニアン
 コインランドリーで車のマット&スニーカーを洗って帰ると

 今日の昼食は外食にすると家族からの要望(指示)・・・

 それもビール園のランチ!?酒も飲めないジンギスカン。。。

 愛犬2代目ツバサと留守番しているから行って来たらと言うと

 雲行きが怪しく成る・・・

 それでは天気も良いことだしドライブを兼ねて食事に行くことで決着!?

 何処に行く?

 浜益!

 ???

 国道231号(オロロンライン)で浜益へ向かう。

浜益到着
トイレタイム&一服




 ここまで来たからは‘お酒のアテ’となる海産物を買わなければ



 さて食事は?

 途中にあった厚田のオムカレーの店はとのリアクション!?

 de 再び国道231号を札幌方面へ引き返す

 ‘ラ・カンパネッラ’
 テラス席はわんちゃんOK(^^♪





ツバサにお水のサービス(^^♪




オムカレーを注文(^^♪





 大満足(^^♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« profile画像2(TSUBASA) | トップ | 冬は除雪。。夏は草刈り。。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムカレー (pomelove)
2016-05-30 00:40:30
今晩は。北海道の地図を見ました。
厚田は、石狩の方ですかね。
改めて、北海道は大きいと思いました。
札幌市の地図も見ようと決めています。
オムカレーは、食べた事ありませんが
ボリュームがあり、美味しそうです。
オムカレー (goropapa)
2016-05-30 21:23:47
オムカレーは、富良野市がご当地グルメとして売り出しています。
道内は、ラーメン&(スープ)カレーがご当地グルメの代表格ですね。
ただし、ラーメンは歴史!?を持ちますが。
最近、千歳バーガーを知りました。まだ食していません。
浜益は市町村合併により厚田と合わせて石狩市に組み込まれました。
なお、石狩の名物は‘石狩鍋’です(^^♪
これは、三平汁と合わせて昔から道民の家庭料理の定番です(^^♪

コメントを投稿

ポメラニアン」カテゴリの最新記事