中年の徒然日記

カメラ片手に、テクテク散歩・・・
見たまま、感じたままを綴ります

介護保険区分調査

2016年12月13日 | 日記

現在の区分が「要支援1」

それが12月2日には突然と自力歩行もできなくなった

 

これから様々な介護サービスを受けるに

「要介護区分」の認定をしてもらう必要がある

その調査員が来訪

本人にいろいろと質問していた

以前テレビでみたことがあるのだが

調査員の問いに対しいかにも自分は元気なんだという

雰囲気で答えている

しかしボロが出るもので

1時間前に食べた昼食に関して質問されたら

何を食べたかすっかり忘れて

当てずっぽうで「弁当」と答えていた

実際はサンドイッチを食べたのだが・・・・・

 

どうやら「介護3」かな?

と ケアマネジャーさんが独り言をもらしていた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護一週間 | トップ | 冬景色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事