最後の日

2016-09-18 | 旅の記録
北欧の旅の最後日はストックホルムからヘルシンキまで飛びヘルシンキの市内観光でした。

大聖堂とマーケット広場での自由時間のあと帰国の便に乗りました。





北欧は 高負担 高福祉で知られていますね。

医療費 教育費 は基本的に無料だそうです。

その代わり高い税金を支払うそうですが

国民は政府を信頼してそれを受け入れ政府も信頼に応えているようです。



子育て中の女性も殆どが働き続ける環境が整っているそうですし失業率も低いとのこと。

羨ましくなりました。


今回で私の北欧駆け足旅行は終わりです。

お付き合い下さりありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての額づくり | トップ | 風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL