突発性発疹

2016-10-17 | 天馬
突発性発疹ってご存知ですか?

2歳児くらいまでの幼児がかかることのある病気だそうです。

私の子の時は2人ともかからなかったのでその名前さえ知らなかったのですが


高熱が続いたあとに発疹が出て治まるそうです。


高熱が5日間も続きました。

40度を超えるような熱です。

小さな体でハアハアしている姿はとても辛そうで可哀想でした。

その間とても不機嫌で食欲もなく下痢もしたりしましたが

熱の下がるのを待つしかないようでした。

熱痙攣というのも1度したことがあるのでなおさら不安がつのりました。

お医者さんも発疹が出るまでははっきりそうとは言えないらしく

他の病気だったらどうしようとかあれこれ迷って居ても立っても居られない

ような日々でした。

昨日やっと熱も下がりホッとすると同時に体に発疹が現れました。

やはり突発性発疹だったのですね。

小さな体でよく頑張ってくれました。

私も一安心

元気が1番ね!

写真は上の孫と公園で拾った桜の葉です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の気配 | トップ | リース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-18 21:23:16
お久しぶりです 今の子供の育て方が昔と違うのでいろいろと勉強になります 熱を自然に下がるまで待つなんて昔では考えられませんでした  毎日忙しいとは思いますが
また来年度のカレンダーが出来ましたら宜しくお願いします 発疹も早く治るといいですね お大事に
Unknown (Unknown)
2016-10-19 12:50:41
ありがとうございます。

まだカレンダーに取り掛かれないでいます。

その節はよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL