どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

いい歳して…

2013-02-16 01:48:00 | その他
もう1年ぐらい前になるんですが、
ある物を買って弟としばらく戦争をしていました。
予定通り既に飽きているので部屋の隅でカラフルなオブジェ化していますが…
今でも隙あらば不意打ちしてます。

アメリカのトイガン『Nerf』です。


スポンジの弾を発射する対象年齢8歳〜の子供のおもちゃです。
日本での代理店はタカラトミーで、
全国のおもちゃ屋で販売中。なんですが…

どうやら馬鹿な大人はウチの兄弟だけではなかったようで…
人気機種は通販を駆使しても定価で買える事はほとんどない程品薄です。
amazonなんかでは並行輸入品の物がかなりの値段で取引されています。
日本で未発売の物も高値がついてますね。

ネットでNerfを検索してもヒットするのは大きなお友達のレビューばかり…
まぁ僕もその中の一人ですが…

でもたまにはね…子供の心を思い出すのも悪くないじゃないですか…

アメリカ生まれだけあって結構ギミックも凝っててテンション上がるんですよ。
流石銃社会の製品だけあって安全性もかなり考えられてます。

威力は無いのに飛距離は結構あるし、
ライトにあそぶには本当に良く出来てる玩具なんですよねー
ライトではあるんですが、真面目に競技してる団体もあるほど熱い玩具でもあります。
僕も実際に触ってみて、思った以上の出来に驚いて結局3つも買ってしまいました笑

バリエーションもハンドガンからライフルみたいなのまで様々ですが、
基本的にはエアコッキングなのでバレルの短い方が精度&威力とも上です。
そこら辺りはちょっとデザインと性能がちぐはぐで残念ではありますね…

電動の物もあるんですが、
あれはちょっと重い…デカイし…
小さいのはモーター回りっぱなしでうるさいし…
僕は小さいやつのほうが好きです。

最後にnerf公式ではないですが
むこうの大きなお友達によるnerfの馬鹿動画。
Manaって栄養ドリンクの宣伝らしいです。
500 Round Per Minute Dart Chaingun Hack
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルド | トップ | 自動止水バケツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-16 12:57:00
アメリカかよ!
Unknown (どうする)
2013-02-17 22:49:04
アメリカの悪ノリ楽しいですよ!人は選びますが…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。