どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

古いBACCHUS

2013-04-26 01:12:41 | 楽器(竿)
の、なんだか良くわからないジャガー、ジャズマス的なギター。

2~3年前にヤフオクで見つけて落札しました。

どこぞの海外サイトで、
1997~2000にかけて生産されたバッカスジュニアシリーズ。 型番jjm-66
て所までは調べたんですが、詳細不明です。

僕はジャガーやジャズマスターの形が好きで
これもまさにその形だったから買った物でして
買った時はジャガーの形なのに2ハムでシンクロとか使いやすそうやん!
と思って買ったんですが…ちょっと普通のギターすぎました…
もうちょっとアクの強いPUでも載せてやるといいのかな…

作りは良く、音も僕はそれなりに満足してるんですが
いかんせん無個性すぎる気がしてます。見た目は別として。

まぁそれがBACCHUSの個性と言えば個性な気もしますが…
しっかりした木工、組み込みにどこでどう使っても間違いの無い音。
僕の中でBACCHUSというメーカーは優等生キャラなイメージでして
これはこれでBACCHUSらしいしっかりした仕事をしているという事なんでしょうかね…

現在はまともなエレキ持って無い弟にあげたんですが、
たまに引っ張り出してきて弾いてやると『やっぱしっかりしてるなぁ…』
なんて思います。なんだかんだで流石BACCHUSってな感じです。

ジャガー繋がりって事でNirvana。
PVで使ってるのはムスタングですが…
いつかはカートシグネイチャー欲しいなぁ…
Nirvana - Smells Like Teen Spirit



ベース ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿