マイブログ

マイブログです

きょうはお昼前まで雨が降

2017-02-13 18:12:02 | 日記
きょうはお昼前まで雨が降っていました。昼過ぎから、お天気は回復。太陽が顔を出すと異常に暑い!なんだか久しぶりの晴れです。そんなこんなでわが家の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。だいたい社内で仕事しているので外へ出かけることはないですが唯一お昼時にご飯を食べて楽しむのが唯一の楽しみです。よく行くのは駅前にある個人店がやっているステーキ丼!!ボリューミーなのに安い。子供達の夏休みの期間も終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。関係ない私まで、夏休みモードで過ごしていた感があったように思います。けれども、ここはひとつ気を引き締めて、仕事をしたい!って思うんです。やっと9月です!通りには久方ぶりに学校に行きかえりする学生諸君を見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだね・・・」なんてしみじみと気分にひたってます。今年の夏の暑さのせいで育てているインパチェンスが不良の様です。周囲には葉を落とし、ほとんど茎が枯れている部分も。尋ねてみると、一回カットしてしまった方がいいということでした。今日は昼までずっと雨模様。だけど後から、晴れてきました。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。なので蔓バラの手入れ作業をがんばります。さあ、暦は9月がやって来ました!通りには久々に通学の学生たちを見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだよね・・・」なんてしんみり感に浸っています暦はやっと9月がやって来ました!街の中では久々に通学の生徒たちがいて、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのか・・・」となぜかしみじみと感じてしまいます。今夏の暑さの影響でわが家のインパチェンスが元気がありません。辺りには葉を落とし、茎が枯れそうになっているものも見られます。尋ねてみると、それはいったんカットしてしまった方がいいということでした。ではでは。http://パートサイト.com/hikko
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | よく仕事中の物忘れがあり »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。