三平の酒飲み日記

「酒は純米、燗ならなお良し」をモットーに毎日燗酒を飲む酒屋の店主の酒飲み日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は船橋フライト最終便

2005-12-24 00:05:15 | Weblog
久々の船橋。久々の顔ぶれ。そして、ネットでは顔なじみでも、初めて会う人。
気の置けない友人達との楽しい一時。
今月に入ってから、全く休めなかったから、一際楽しい。
玉ちゃんのシモネタが炸裂する。会長の電話攻撃が始まる。
(なんか、忘年会の時と同じパターンだな~)
この狭い(女将さん、ごめんなさい)店の中に二階も合わせて15人もいる。
M口さんは静岡から遠征してきたそうな。
玉ちゃんは、さっきまで二階にいたのに、いつの間にか下に降りてカンちゃんと話し込んでいる。
と、会長が突然、会長権限を振りかざして、玉ちゃんに「除名じゃ~!」と叫ぶ。
会長には、そんな権限があったんだ。知らなんだ~

狼亭さん謹製の数々の酒肴がならぶ。
伝説の「××まんじゅう」、「×鯖」、「ただ茶豆」。
この船橋フライト便では、数々の伝説が生まれた。

さ~て、次は新年会だな。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加