聞き耳ずきん

小人閑居してブログを為す?

お立ち寄り感謝します。
難聴、保護犬のこと、それに戯言なぞ綴っていきます。

【雑記】キッチンの害虫退治の方法

2016-08-03 08:52:31 | 料理

昔のキッチン・・・いえ、台所には金色の四角柱が天井から下がってたりしましたね。

外から入り込んできたハエを捕獲するためのものです。

今は昔ほどハエに悩まされることは無いようですが、たまに侵入されちゃうことは在ると思います。

でもキッチンで殺虫スプレーは使いたくはありませんよね?

止まっていたとしても薬剤は拡散されてしまいます。

ましてや逃げ回るハエを追い掛け回したら、薬剤はキッチン内を・・・・・

 

実はいい方法があります。

キッチンにアルコールスプレーはありませんか?消毒用に用意する方も最近は多いと思います。

そのアルコールスプレーを噴射するのです。水分が羽を濡らし、更にアルコールも作用するためでしょうか飛べなくなります。

放っておくと、多分また元気になると思うので、すぐに処理をしてください。

もちろんショウジョウバエにも効果があります。

 

学校給食で働いていたことがあり、その時虫の侵入には細心の注意を払っていましたが、

それでも時に侵入されてしまい、そんな時に使っていた方法です。

 

残念ながらGには効果はないと思われます。当地では遭遇しないので確かめたことはありませんが・・・。それにしてもコレを料理カテゴリに入れていいもんだろうかw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿