聞き耳ずきん

小人閑居してブログを為す?

お立ち寄り感謝します。
難聴、保護犬のこと、それに戯言なぞ綴っていきます。

【多肉の話】まさか雪がーーーー!?

2017-03-07 13:37:18 | 多肉植物

今朝はいい天気だったのでベランダに羽毛布団とシーツ、洗濯物を干して

多肉カゴもずらずらっと並べて

このまま春かなぁ?いやいやそれは甘いかな。なんて思ってました。

 

 

昼ごはん食べて風呂掃除をオキシクリーンでやったりしていたら、

さっきすごい音たてて風が吹き始めたじゃないですか。

布団が飛びそうなので二階に飛んで行くと

 

は?雪?

 

横殴りだし。

布団にも洗濯物にも、さらには多肉ちゃん達にもかかってるし。

 

私の頭も横殴りにされた気分で、ベランダに飛び出し、

心は多肉カゴを仕舞いたいのだけど、まずは布団。そして洗濯物達。

慌ててひっくり返しちゃダメと心を静めてからやっと多肉カゴ。

寒さ弱軍団も出してあったけど、大丈夫だよね?うちは過保護なのに・・・

 

と記事を書いてる間に晴れたゼ

 

 

オ マ ケ

ヌビゲナム(デロスペルマ属)が色の変わりようがてきめんでした。

そもそも道の駅の隅っこに(コレナニ?)って感じで転がっていて、訳の分からなさに惹かれて買っちゃった。

どの本見ても載ってないからこれは多肉じゃないのだろうかと思い始めていたところやっとヌビゲナムと判明。


なんか苔っぽいヒゲも見える。


紅葉した姿。撮りそこなったけどもっと赤くなりました。

 

 

訳の分からなさに はまってますw

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【多肉の話】ワイヤーで多肉... | トップ | 【ワンコの話】夢でもし逢え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。