聞き耳ずきん

小人閑居してブログを為す?

お立ち寄り感謝します。
難聴、保護犬のこと、それに戯言なぞ綴っていきます。

【雑記】母の日は毎年モヤモヤ・・・

2017-05-15 17:02:23 | 日記

感謝とかはね、心の底から湧いてくるもので、強要するものじゃないのですよ。それはよくわかっています。

私なんてね、いいお母さんと胸張って言えるわけじゃありませんし。

でもねでもね、スーパーに行ったりして、ギフトコーナー見ると、(ああ、母の日か・・・)なんて思っちゃって。

ずっと自分が母親にしてあげる立場だったけれど、子供が生まれてそのうち子供らが「おかぁさん、ありがとーー」

なんて似顔絵を書いてくれたり、そこら辺から花を摘んでくれたのをくれたりするのかなーーなんて思ってたんですが・・・

 

ありませんね。

一度も。

すっぱりと。

 

で、毎年モヤモヤしてるので、今年はいっそこっちから請求しちゃえと、

森永のFORYOUってビスケットがめっちゃ可愛かったのでそれが欲しいなぁと厚かましくも言ってみました←

G.W.に松本のイトーヨーカドーに出かけたので帰り際に

「前に可愛いクッキー買ってって言うてたやん?あれがどれかお教えしましょう」と、食品売り場に行って、

「それは、コレです」と示しました。

それで子供ら二人で買ってくれるかなとちょっと離れたところで待っていようとしたら、一緒に来るじゃないですか。

(買わへんの?あれ・・・)とちょっと拗ねかけて、子供らに訊くと

「よくわかんなかった」・・・。

 

いや、だから前に言ったやん。「母に日に欲しいものがある」って。それで今日「この間言ってたやつはこれ」って言うたやん。

説明しながらなんか悲しくて・・・。

 

なんだかんだで姉妹でお金を出し合って買ってくれたようでした。(先に車に戻っていたので見てないです)

 

それから約二週間が過ぎ・・・。

 

昨日、午前中空を厳しく叱ることがあり、気持ち的にげんなりしていました。

何かの用事を済ませてキッチンのPCのところに来ると ポンと例のビスケットが。

え。そういう渡し方?「ほしかったんやろ、コレ。ほらよ」てな感じに受け取れてしまう

もう悲しいやら寂しいやら。

 

期待する自分が間違っているということは、よぅくわかっているつもりでした。

子供が元気に笑っている。

それこそがプレゼントだと思うことにします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【雑記】母の日終了~~~~ | トップ | 【雑記】母の日の思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。