ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

群馬に新設ボウリング場!(2018年7月頃OPEN)

2017年07月29日 | ニュース

たまには、まともなボウリングニュースを!

と言うことで、情報源は上毛新聞っ!
σ(・_・)のアンテナの伸ばし方って間違ってる!?

***

「最大40レーン 20年ぶりボウリング場新設へ 太田に来夏」

だ、そうですよ!

場所は太田市東別所町の国道354号沿で、
群馬県内最多となる40レーンのボウリング場だそうです!
群馬県近郊の方に朗報ですね!

全国の主要大会の会場になることを想定して照明設備を充実させ、
トレーニング施設兼多目的施設を併設するんだそうな。気合入りまくり。
ぜひ、上手く行ってくれることを期待です。

建設するのは住宅部材製造会社のサンメイと言う会社。
社長と長男がボウラーで、ボウリング場作りが夢だったとか、素敵すぎる。
皆さん!住宅建材を買うときは、サンメイで買いましょう!
(個人で買う機会なんて、もちろん無いけど。)

日本ボウリング場協会によると、
「協会加盟のボウリング場は509施設(7月1日現在)で、
 2014年以降、施設築して開を新業した事例はない。」んだそうですが・・・、

あれ?9月に吉祥寺にオープン予定のラウンドワンって、新築開業ですよね!?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『鉄拳7』DLC第1弾にまさかの... | トップ | 【必見】8/13(日) の夜に、ボ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (あめじすと)
2017-07-31 00:47:53
20年ぶりにボウリング新設って結構すごいですよね〜。

それだけの間建ってないってことはやっぱり経営者の方々にとっては採算がとれないんでしょうかね(´・_・`)

ラウンドワンとかなら他にカラオケとか色々入っているので、利益は出ているんでしょうけど・・・(´ー`)
>あめじすとさん (こう@ひとボ)
2017-07-31 22:00:42
その20年ぶりに出来るボウリング場が、R1とかの大手資本じゃなくて、他業種で採算の取れている企業の多角化ってのが嬉しいですね。
採算が取れないリスクがある、ってだけで、中々手を出し辛いんでしょうね。多少赤字を垂れ流しても、「マイボウリング場」を持つことが、社長さんのステータスになれば良いのに!とか思いますね。

あめじすとさんも、ボウリング場おひとつ、どうですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。