ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

超人気新作ゲームにボウリングシャツが!

2017年07月23日 | ニュース

Splatoon2(スプラトゥーン2)って知っていますか?

任天堂の新型ゲーム機Nintendo Switchの新作として7/21に発売されたゲームです。

前作のSplatoonはWiiUと言うゲーム機で発売されていて、これが大人気でした。

このゲームの新作と言うことで、ゲーム好きには大きな話題になっています。

***

で、ボウリングブログに何でゲームネタを載せたかと言うと、

何と敵キャラとして、ボウリングのボールみたいなのが出てくるんです。

その情報を見つけた時に、思わず一度投稿したんですけどね。

それだけでもボウリング好きとしてはテンションが上がるのに、

早速ゲームを入手して遊んでいたら、

自分のキャラクターに着せられるユニフォームの中に、

何と「ボウリングシャツ」を発見!

おまけでマングース?ロボリスト?的なアイテム付き。

***

以下、妄想発言ですが、ボウリングブーム、キタコレ!

このチャンスを生かして、ボウリング業界は手を取り合って、

スプラトゥーン2とのコラボキャンペーンを展開するべきだと思うんです!

前回の投稿でも熱くアイデアを語りましたが

今、スプラトゥーンファンは、完全に入れ込んでる状態ですから!

「スプラトゥーン」と言うキーワードを聞くと、

取りあえず飛びついちゃう状態ですから!

京都水族館が『スプラトゥーン2』とコラボした企画、

Suizokukaan イカす夏休み」とか、大人気ですから!

キャッチフレーズはもちろん、

「ガチで投げあう、時が来た!」

で決まりです!

***

ボウリングブームが盛り上がれば、

任天堂にスポンサーになっていただいて、大きな大会を・・・(ー_☆)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/21 潜入調査。 | トップ | 『鉄拳7』DLC第1弾にまさかの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事