ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

Yahoo!でボウリング関連のニュースを収集する方法。

2017年04月13日 | 雑記

ボウリング関連の情報を漏らさずGetしようと思うと、

twitterとかfacebookでの横のつながりが欠かせないじゃないですか!

Pリーガーのブログ巡回とかも欠かせないじゃないですか!

 

・・・いや、無理。ボッチ&にわかボウラーのσ(・_・)にそんなことは出来ない。

で、ラクして情報収集する方法を模索中なんですが、

Yahoo!に気になるテーマをフォローすることで、

関連ニュースだけを紹介してくれるサービスを見つけたのでシェア。

 

Yahoo!のフォローと言うサービスで、

気になるテーマを登録しておくと、関連ニュースだけを抽出してくれるんです。

あら便利。

フォローのトップページはコチラ

ボウリングテーマのページはコチラ

 

えぇ!?桑田佳祐がスコア279!?

えぇぇ!?川添奨太プロがPBAツアーに本格挑戦!??

・・・ってな具合に、漏らしていたニュースをGet出来ます。

(新しいニュースが少ない・・・)


4/11 キャンペーン再挑戦。(轟沈

2017年04月13日 | ひとりボウリング部

前回でキャッシュバックキャンペーンの概要はわかったので、
今回こそ2000円ゲットするぞ~!と言う守銭奴ボウラー。

6時ギリギリに到着して、練習モードで1G。
2G目から、やってきましたキャンペーン勝負。
集中は出来ていて、ヘッドピンの狙ったところに当たるんだけど、
ピンアクションがイマイチで。。。何とかスペアを続けるものの、300達成には程遠い。

いやいや、まだ間に合う!と続けて投げた3G目は、焦って早々に2オープンで轟沈。
まだ間に合う!と、「残り1人」となった状態で参加した4G目、
1投目を投げたところで、達成者が出てキャンペーン終了~。壁は高いですね。

5G目が終わったところでオイルメンテナンス。
〇〇さんと投げような大会があるとのことで、6G目の途中でレーン移動。

同一BOXの左隣は、マイボールを2個ずつ持った2人組。
少し見ていると、グイングイン曲げてストライク連発な雰囲気。
勝ちたい。こういう上級者にど真ん中ストレートでスコアだけでも勝ちたい。
そんなクダラナイ理由で集中力がUPして、好調モード突入。
でも、お隣さんは200up連発で全然歯が立たず。無念。

12G目はレーンの端からクロス投げのイメージで投球。
うん。ドストレートなら、ど真ん中投げで良いような気がする。
先日のボウリングTV特番で、稲村亜美ちゃんが投げていた軌道が理想!?

おまけで、スコア管理外で2G、右投げと両手投げの練習。
100前半のスコアを叩き出したので、次回チャレンジのハンデがUPするはずやで~。(守銭奴)