コスモス日記

日々の出来事、独り言

深まった秋

2016年11月20日 10時53分19秒 | Weblog

11月17日 木曜日

昨夜鳥無事に帰って来ました。沢山のお土産持って来ました。色々の蒲鉾です。大好きなのでとても嬉しいですがそれと重なって鹿児島からもさつま揚げが着きました。当分は蒲鉾オンパレードです。早速今日からミーティングで大勢の方が見えました。暖かい日が有ると思うと急に寒くなったりで秋も深まってきました。今日はお天気も良かったのでお洗濯も沢山出来ました。

11月18日 金曜日

萩生田さんが具合が悪くなったとかでお休みなので冷蔵庫の中片付けはじめました。お野菜が高いので無駄にしないように考えながら使っていましたらドリの留守もあったので腐って仕舞った物も出て来て大変でした。何とか昨日の蒲鉾入れるスペースが出来ました。

19日 土曜日

今朝は冷たい雨降りです。あんまり気が進まなかったのですが思いきってプールに出かけました。皆と顔合わせてお喋りしてる内に段々元気が出て来てプールに入る事が出来ました。一周抜けた加藤さんも来てくださり懐かしい歌も沢山歌えました。帰って見ましたら珍しく静香が来ていました。愛媛から又美味しいお蜜柑が送って来ていました。

20日 日曜日

今朝はとても良いお天気になりました。お食事済ませて散歩に出掛けました。昨夜は雨が降ったようで石段の手すりもびしょびしょ枯葉の上に雨が降ったので滑りそうで歩くのが怖かったです。途中のベンチもびしょびしょで一寸休む事も出来ません 気をつけながらゆっくりと歩いて来ました。昨日からみはらしの家で文化祭が行われています。ホールに作品など飾られお茶席やフラダンスなどイベントが有るので午後から行ってみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖餐式 | トップ | 勤労感謝の日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。