hana story

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記念すべき悪夢の日?

2016-12-10 10:56:56 | 日記
昨年の今日「脳梗塞」の診断を受けた。青天の霹靂とはこのことを言うのだと
思いました。
病気慣れの私はさほど驚きませんでした。手足も動くし言葉もいえるし・・・
この時はさほど気になりませんでしたが、日を重ねるうちに歩けない右手も
動きにくい。段々とこれは大変と分かって来ました。

医師から病名を告げられた夫は固まってしまい先生が娘に電話して下さった。
娘の驚きは大変なものだったようですが、私があとで電話をかけて少し安堵した
ようです。

入院中はゆっくり休めて良かったのですが、退院してからが本当にに大変で
こけまくっていました。

病院のベッドでまず思ったことは2月24日の「こうへいさん」のコンサートは
どうしょうと脳裏に浮かびました。「いやそれまでに絶対に治って行く」と心に
決めてリハビリにも励みました。
そして神戸文化ホールで無事コンサートを見ることが出来ました。素晴らしく
良かった。

1年経った今もすっきりはしませんが何とか生きて来ました。
途中、姪の急死という悲しい出来事もありましたが、まだ生かされている自分に
感謝しています。

これからも生き抜いてもう少し世にはばかりたいと思います。
こうへいさんに支えられながら・・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の外食 | トップ | ここ2・3日はこうへいさん... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hana story様にとっては (takezii)
2016-12-10 17:38:23
12月10日は 忘れることが出来ない 悪夢の記念日なんですね。
1年間、大変 ご苦労されておられるような記事も 拝見してきましたが 経過はいかがなんですか?
病は 気から なんて言われますが hana story様の こうへいさんに対する 一図な強い思いは 病気に対抗する大きなエネルギーになっているはずです。
どうぞ これからも 世に はばかって下さい。 
こんにちわ (タカ)
2016-12-12 13:19:46
一年前は、大変だったのですね。寒くなりましが、気を付けてくださいね。
私の母は、寝たっきりで、座っていても支えが必要で。口だけが達者で、毎日CD北の出世船聞いてます、もう三枚目です。ディサービスのカラオケ大会に出るのに、頑張ってます。
うちの母も、こうへいさんに生かされてます。
私達家族に前向きになる気持ちをいつも、いただいてます。身体無理せずに、いつまでも、元気でいてくださいね。
寒い日々です (hana story)
2016-12-12 16:23:30
お母さま凄いですね。私は聴くだけで歌えません。20年前に喘息をしてから歌えなくなりました。何かと病気をするたびに生涯が残ります。頑張って貰って下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。