奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

ならクイズにチャレンジを・・(^◇^)

2017-05-05 13:59:58 | 奈良まほろばソムリエ

こんにちは・・(^◇^)

一昨日と昨日は、眩暈がありました・・(^_^;)

両日とも起きた時には、180-100を超える高血圧状態でした・・(^_^;)

だけど、3日は、平城京天平祭が開かれる日で、3日間で一番元気な時と思っていると今までも一週間の奈良瑠璃絵や10日間の燈花会にも一度も行けなかったことを思い出しました。

だから、どうしても、この行事の最初の3日に行くことにしましたが?・・(^◇^)

平城京天平祭 2017 春

結果はそれが原因かもしれませんが、昨日からは、しんどい状態が続きました・・

だから、今日は、少し血圧が下がりましたが、外出を控えました。

朝は良いお天気だったので、せめて洗濯をして干すと曇り空に・・(^_^;)

なんか私が何かするとこの頃は天候も反対の動きに?・・(^_^;)

そんな時に4チャンネルの「ひるおび!」を見ていると16連勝中の藤井4段の快挙に関わる生い立ちや強さの秘密を知らされました。

そんな時に、玄関のチャイムが鳴るので、1時半過ぎに玄関に行くと配食の弁当が届けられました。

いつもは、二時ごろに届けられるんですが、祝日なので、配達する数が少ないのか30分ほど早いようですね。

今日も2時50分から甲子園での阪神ー広島戦を見ることにしますね。

この3連戦で3連勝して欲しいですが、せめて2勝1敗を達成して欲しいですね。

今日は昨日の奈良テレビのゆうどき!の奈良クイズに挑戦してね・・(^◇^)

回答のヒントは、あるものを買いに行くと、SもLもないというのがヒントですというので、すぐに分かりました・・(^◇^)

天理駅前にこんな施設が設置されているんですね。

妹が癌になって天理に来ることが無くなったので、天理に行かなくなった時にそんなものが作られていたんですね。

これを見れば、もう回答は分かりますね。

マリア猫は、日の当たらない居間の外に設置している波板の上で昼寝していますね。

私も夕方に散歩に行ってきますね。

奈良クイズの回答は、3番です・・(^◇^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  藤井4段が16連勝中だが... | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む