Nastro azzurro

思いつきで書いていきます。ビールとは関係ないです。

数時間国際国内旅行の話

2017-06-04 | 旅行の話
これを「旅行の話」に括っていいのかどうか、
そして「ツイッター」のつぶやきをブログにまとめるのもどうか、と、
いろいろ思うところあるのですが、

今日、私がつぶやいたある一連のものを、ここに残しておこうと思います。


(ここからいくつかのツイートの写し)

「さあ、これから2路線乗り継ぎの旅が始まる!」

「旅は終わった。「英國屋」でひと休み。ふと、目をやると、なんと手鏡出して化粧している女性がいる……。ここ、「英國屋」やで、しかし。なんでやねん!」

「各国人(欧米、台湾、大阪、南朝鮮、ASEAN、関東など)が集う店の店員は印度で、そこから旅立ち、2路線乗り継ぎで、いま「英國」にいる。このあとは「新潟」へ移動する予定」

「「新潟」を離れると私は「お菓子の国」に迷い込んでしばらく彷徨い、「虎の国」に。目薬だと言い張る青いSを連れて「伊勢」で名物を買った。」

「そして地上に出てみるとそこはOという大きな駅だった。雑踏に紛れながら西へ向かい、「熊本」、ついでに「天王寺の有名なアメ菓子」を連れて、またまた西へ歩き、ついに「点F」に辿り着いたのであった。おお、素晴らしきこの、数時間国際国内旅行よ!」

(ここまでいくつかのツイートの写し)(すべて私がしたツイート、一部文章がおかしいところ微小な訂正あるも、ほぼそのまま)


嗚呼素晴らしき哉!数時間国際国内旅行!


人気ブログランキング

(すみません、次はもっとちゃんとしたの書きます…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その後の顛末(八田與一銅像... | トップ | 24時間テレビの思い出の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。