Nastro azzurro

思いつきで書いていきます。ビールとは関係ないです。

24時間テレビの思い出の話

2017-06-25 | 思いつきの話・思い出の話
さきはおのがツイート転載のみなりたれば「今度はちゃんとしたのを書きます」といひしがのちにおもひかはりて「ツイッターのつぶやきをまとめて文の体裁を整えてブログに載せるのも全然おかしくなくそもそももとはすべて自分の書いたものなのだからそれでいいじゃん!」とてするなり
-- ✂ ------ 前置きおわり ------ ✂ --

いつの年だったか正確には覚えていないのだが、

「24時間テレビ」で、

「病後の西城秀樹さんが初めて生放送でヤングマンを歌う」という、「企画」があり、

またあの番組らしいイカニモな演出で盛り上げたその歌い出しの一瞬、西城さんが、「え?」って顔をなさった。(私にはそう見えた)

すぐ歌手の顔に戻ったが、私はその瞬間を見た。

このザックリした記憶をザザッと検索したところ、みて感じたことは人それぞれながら「24時間テレビでそういう企画があった」のはたしからしい。
というか、たしかだ。

そのときすでに私はあの番組の偽善というかウソというか、そういうところを知ったあとだったからそれを見なくなって久しかったのだが、

「西城秀樹 復活!」のところだけは観ていたのである。子供のころからのヒーローの一人だから。「ヒデキ」だから。

あの瞬間の、あの西城さんの、あの「え?」 今でも覚えている、わすれない。

「口パク用の音(カラオケ)」が流れたのだ。

あの番組は、自らの「企画」の演出のために視聴者はおろか西城秀樹さんご本人をも騙したのだ!と、今でも私はそう思っている。


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。