お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 今年も (*^_^*)

2017年06月10日 | 日記
今年も、恒例の? 「ゴーヤを玄関先」 に!! 

昨年は、鉢が重たいので手抜きで、半分くらい発砲スチロールでかさ上げ!
上げ底をして土を入れていましたが、猛暑・酷暑もあり例年よりもゴーヤの実りも
悪く、葉の色もいつもより早く悪くなり、早く片付ける羽目となりました 

今年は、
一昨年通り手抜きなしでキッチリ土を入れましたから、それなりに実って
くれるだろうと 「期 待」 を、しています。 

  
みどりのカーテンエコ カーテンが、うまく出来ますように  

「梅 雨!!」
「梅 雨」のイメージは!!
連日、シト シト ピッチャン! シ ト ピッチャン!!
これは、たしかに !! 「ジメジメ ・ 憂うつに!!」   

  「一喜一憂の 憂ばかりなる 梅雨に入る」
この句は、俳号 「滋酔郎」 江國滋さんの一句です。
たしかに、ズバリその通りですよね。

でもね~ 雨も時には
「心地よい雨」 「潤いの雨」も、ありますが ね  
ポジティブな 気持ちで行きましょうヨ!!   

はて さて、今年はどんな梅雨に、なりますことやら・・・・ 
※ どうか、天災だけはありませんように!! 

じゃー! ま た ね ~    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  お詫びです m (_ _) m | トップ |  今年も パート2 (*^_^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む